美澄さくらです。






昨日は久しぶりに易学以外の講座を受けてきました。



たまに全然違うジャンルを学ぶと視野が広がって

とっても楽しいラブ








突然ですが以下の文字、


あなたはなんと読みますか?





辛い。






ツラい。

カラい。


2通りの読み方がありますよね照れ





ツラい→感情

カラい→味わい



「感情は味わうためにある」というのも、

こういった言葉の使い方から分かります。



ツラかったと過去形になると経験に変わります。







甘酸っぱいもそうですよね!



甘酸っぱい気持ち→感情

甘酸っぱい恋→経験

甘酸っぱいりんご→味わい




昔の人は感情=味わいであることを、

感覚的に分かっていたんだなぁと思います飛び出すハート






このように、

言葉を正しく認識すれば見えてくるものが変わります。






例えば素直



思ってること全部言う、喜怒哀楽そのまま出す


といったイメージで使っていませんか?






素直とは本来は素に直るの意。


味付けしてない、素のままのあなたの状態。





「他者に伝える」ということで言うなら


事実をそのまま伝える

=感情や思考で脚色しない


という意味です。





ややこしいけど、


前者は事実と感情がごっちゃなのに対し、

後者は事実のみを真っ直ぐ伝えていますキラキラ







似たような言葉で現実創造界隈では

「抵抗を無くすと上手くいく」と言いますよね。




抵抗を無くす=無抵抗=素直


とも言い換えられます。






でも。



抵抗を無くしたのに現実変わりません!


という方がいますのよね。






もしあなたがそうなら、


「自我を無くす」という意味で捉えていませんか?






思考の声を採用しないとか

エゴの望みじゃなく魂の望みを採用するとか。




でも、本当はそれだけじゃないんですラブ






抵抗を無くす=素直という言葉の意味を正しく認識して実行出来れば、


勝手にいろんなことが上手くいくなんて当たり前です飛び出すハート





精神的自由

肉体的自由

時間的自由

経済的自由


4つの自由がある状態。



これこそが本来人間のあるべき姿♡






抵抗しなければ。素直であれば。


自動的にそのようにすべてが整っていく。



だって宇宙の原理原則は拡大繁栄だから♡






素に直って正しい方向にエネルギーを注ぐ。




これこそが今わたしが考えている


一番簡単かつ最短距離で4つの自由を体現していく


理想の世界の創り方だと思っています。







というわけで。




Pure

Energy

Academy



を開講いたします流れ星

めちゃくちゃ上手に着地した!笑






サブタイトルは


〜素のままのピュアなエネルギーで4つの自由を創造する〜


でっす。



PEA(ピーイーエー)と読んでください♡








ふへへ。ワクワク。




本日21時より募集開始いたします。





♡願いの叶え方講座inブログ♡