毎年年末になると一年で見た映画をまとめるのが恒例なんですが、これ本当助かってます💦 

 

 先日、こんなことがありました↓

 

 

 これからもこのまとめは続けようと思ってますにやり

 

 

 ということで、今年見た映画のまとめです。※レビューを見る時は生暖かい目でヨロ!

 

1.キングダム2 遥かなる大地へ……☆☆☆☆

2.TENET テネット……☆☆☆

3.神々の山嶺(いただき)……☆☆☆

4.はい、泳げません……☆☆☆

5.ただ、君を愛してる……☆☆☆

6.劇場版 呪術廻戦 0……☆☆☆

7.ONE PIECE FILM RED……☆☆☆

8.沈黙のパレード……☆☆☆

9.ヴイナス戦記……☆☆☆

10.スペースアドベンチャーコブラ……☆☆

11.機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島……☆☆☆☆

12.金の国 水の国……☆☆☆☆

13.四畳半タイムマシンブルース……☆☆☆

 

 映画感想の番号の意味は…

 

①公開年

②制作国or制作会社or配給会社

③主演

④あらすじ

⑤総評

⑥私的オヌヌメポイント

 

となります。

 

 

 今年は月1本ペース……しかも実写が3本しかない!ゲラゲラ ほぼアニメ作品となりました💦 評価をまとめると……

 

☆1(糞!)……0本

☆2(つまらん!)……1本

☆3(そこそこ面白い)……9本

☆4(好き!)……3本

☆5(超オヌヌメ!!)……0本

 

 今年見た中では『金の国 水の国」が私的に一番良かったかなと。本当☆5でもいいくらい個人的には大好きな作品です。(※星を1つ削った理由についてはレビューにて)

 

 来年はもっと実写映画も見たい!えーん