偶然チャンネルを変えたら、玉木宏さんと宮崎あおいさんが主演だったので見ました。

 

 

①2006年公開

 

②STUDIO SWAN

 

③瀬川誠人:玉木宏、里中静流:宮﨑あおい

 

④大学生の瀬川誠人は、脇腹に抱える病気から塗り薬の臭いが周囲に漏れているのではというコンプレックスを抱えるコミュ障だったが、大学生にしては幼い風貌をした里中静流と出会い…

 

⑤☆は3つ。一応最後まで退屈せずに見れたが、涙腺ガバガバの私でも泣けなかった。同じ内容で主題歌のMVを作った方が泣けるのでは?と思うほど、内容には意外性がなく薄い。(途中でラストが読める)

女性よりも男性向け(或いは中高生向け)なのかもしれない。少女漫画やハーレクイン作品をごまんと読んでいる人間(主に私)にとっては、この内容だと「どっかで読んだやつ」にしかならず感動は薄い。

主人公の誠人を演じる玉木宏さんがイケメン過ぎて、純朴な性格に違和感しかないのに、その誠人に感情移入させようというのがかなり無理がある。

 

⑥17年前の作品のため、玉木宏さんはメチャかっこいいし、宮﨑あおいさんはメチャ可愛い。この二人を見るだけでも眼福!!

他には小出恵介さん、青木崇高さん、黒木メイサさんの若かりし頃を見ることが出来る。

主題歌は大塚愛の『恋愛写真』で、サビの歌詞を映画のタイトルにしたらしい。

 

 

 

 

 調べたら2008年にも見てました💦 だから意外性を感じなかったのかもぼけー ちなみに当時の☆は4つで、玉木宏さんがカッコ良すぎることと、主人公の純朴さに違和感を感じているところは同じでしたゲラゲラ あとやはりラストに対しては憤っていて、その部分で☆を1つ減らしたようです。10~20代が見ると刺さる映画かもしれないですね💦