TVシリーズ(2作目)の『COBRA THE ANIMATION』を見ていたので見ました。

 

 

①1982年公開

 

②東宝東和(配給)

 

③コブラ:松崎しげる

 

④宇宙海賊のコブラは、賞金稼ぎ(?)の謎の美女ジェーンと出会い、彼女の命を狙う海賊ギルドとの戦いに巻き込まれ……

 

⑤☆は2。コブラはとても魅力的だったけど、ストーリー的には見事なバッドエンドで「時間返して!えーんってなる。

この映画が最初のTVシリーズの前に作られたと知って驚いた。コブラの相棒(?)レディについて何も触れていないので、レディが都合のいい女過ぎて存在が気になり過ぎる汗

松崎さんが演られたコブラの存在は、TVシリーズ(2作目)を見ていた時に知っていたが、思っていたより演技がお上手で、コブラのやんちゃ&おちゃめな部分が表現されていて凄く良かった。

最終的には仇を討つが、登場した女性たちを誰1人として守れなかったコブラを見せつけられて、視聴後感が私的に虚無しか残らなかったぼけー

 

⑥松崎しげるさんのコブラは、これはこれでアリ! そして主題歌がキャラソンで豪華!ゲラゲラ

コミカルな部分とサイコガンを使うシリアスな部分にふり幅があるので、コブラは完全なる2.5枚目で魅力的!

美女のイイ尻と裸体が見たい人にはオヌヌメの作品。

レディの声を榊原良子さん、ジェーンの妹キャサリン役に藤田淑子さん、宣教師ダコバ役に緒方賢一さん、モブ(保安官)役に若本規夫さんがご出演されている。

また、ジェーンのもう一人の妹ドミニク役には、女優の風吹ジュンさんが声をあてている。

2作目のTVシリーズにもあったが、コブラが水中で葉巻を咥えるシーンは必見。水中で息が吸えず苦しんでいたコブラが、葉巻を咥えた途端、楽になっている!ゲラゲラ

 

 

 

コブラにとって、レディと葉巻ってどういう存在なの?えー?