公開当時から気になっていたので見ました。

 

 

①2022年公開

 

②リトルモア

 

③小鳥遊雄司:長谷川博己、薄原静香:綾瀬はるか

 

④哲学の教授である小鳥遊は、薄原が所属するスイミングスクールの初心者募集のチラシを見て水泳を習いに行くことに。しかし小鳥遊はただ泳げないというだけでなく、そこには大きなトラウマと失った過去があり…

 

⑤限りなく4に近い☆3つ。コメディだと思って見たら見事に裏切られるヒューマンドラマ作品。泳げない理由が重すぎるが、徐々に明かされる過去が気になり最後まで飽きずに見れる。

小鳥遊役の長谷川さんが理屈を捏ねて泳ぐのを抵抗するのはとても面白いが、せっかく綾瀬はるかさんがキャスティングされているのにラブコメ要素が無いのは勿体ないなと思った。綾瀬さん演じる薄原のトラウマも解消してあげて欲しい。あと、あれだけ理屈を捏ねて不器用な小鳥遊が、恋愛面は順調なのが納得できない。(イケメンだから一応は納得はするけども!)けど、小鳥遊の過去には凄く同情するし、徐々に明かされる過去が興味深くて最後まで見れたのは確か。

 

⑥原作は同タイトルのエッセイで、主人公の設定やストーリーは映画独自のものらしい。

スイミングスクールで一緒に習っているオバちゃん4人組が、小鳥遊の屁理屈に対して自分たちの旦那の悪口で返すのが面白い。

主役二人のスタイルが素晴らしい。

最後まで小鳥遊の泳ぎが不格好だったので、最後くらい綺麗な泳ぎをする長谷川さんを見たかった。(そうでないと、長谷川さんの泳ぎは酷いという印象で終わっちゃうんですけどいいんですか?)

 

 

 

水泳は、余分な知識がついて恐怖を覚える前に習っちゃうのが一番だなとぼけー

 

 

 

こちらが原作のエッセイだそうです。

 

 

 個人的には、長谷川さんと綾瀬さんのラブコメが見たいです!キラキララブラブ 主にツッコミは長谷川さんでゲラゲラ(時代劇でもいいよ!)