恩師からの教え~ブロック解消してもブロックは0にする必要はない~ | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

 

はじめましての方はコチラから♡
このブログは、夫婦不仲を引き起こす心のしくみをわかりやすくお伝えしています。

わたしも1年以上夫婦仲に悩み、離婚寸前だった夫婦問題を心のしくみを理解して行動を変えたら、あっさり90日で仲良し夫婦になれました♡
夫婦仲にお悩みの方のお役に立てたら嬉しいです。

右矢印夫婦仲が悪くなる理由【その1】 / 【その2】
右矢印夫婦仲を修復するコツ【その1】 / 【その2】


~~~~

UMIカウンセリング10月枠募集中です。

詳しくはコチラから

 

夫婦修復専門UMIカウンセラー

しまさとです。

 

10/2は、私にとって特別な日でした。

 

 

UMIカウンセリングの恩師

高橋ゆりこ講師(千葉在住です)が

名古屋に来ていただきランチ会をひらきました。

 

 

ゆりこさんのブログにも書かれていますが、

出不精で自称ひきこもりのゆりこさん。

 

(全然そんなふうに見えないから不思議~)

 

 

名古屋までランチ会のために来ていただけるって

 

すっごいことなんです!

奇跡なんです!

 

 

 

UMI後輩のあやちゃんから

ゆりこさんが名古屋まで来てくれると聞いて、

 

東海エリアのUMIメンバー集めるぞ!

と勢い込んで

 

 

同期の真帆ちゃんも協力してもらって

ゆりこさん大好きメンバーが名古屋に集結!!

 

 

東海メンバーが多いかと思ったら、

ゆりこさんに会いたくて

西から東から大集合!!!

 

 

7~9期のメンバー11名が集まりました。

 

 

↑会場は名古屋の老舗『舞鶴館』

広い個室に手厚いおもてなしと、とても素敵なお店でした。秋の食材使ったお料理。美味♡

 

 

ランチ会は3時間たっぷりあったのですが

時間はあっという間(笑)

 

 

なぜなら、

UMIメンバーが集まると話が止まらない(笑)

 

 

 

UMIマスタ―コースでは

 

はじめの基礎講座でリアルで会うことはあっても

オンライン受講も可能なので

 

全く知らない人と3カ月間オンラインで

やりとりしながら学ぶことになります。

 

 

3かげ月みっちりお互いの

心のうちをさらけ出すので

 

リアルで会う前から既に旧知の仲!

 

 

年齢も、性別も、

住んでいる場所もバラバラだけれど

 

一生つきあえる仲間になれます。

 

 

さらに、みんなブロックがはずれて
フットワーク軽いのでどこでも集まる(笑)

 

 

今回のランチ会は、
他の期や他のチームのメンバーだったので
一緒に学んだ同期ではないはずなのに、

 


会ってすぐに打ち解けて話がとまらない~(笑)

 

次の企画まで持ち上がってしまうほど

意気投合照れ

 

 

↑名古屋へ来ていただいたお礼にお花プレゼント

 

 

話題も、

 

夫や子供など家族の話題から

 

仕事の話、ビジネスの話

 

さらにスピリチュアルや手相などなど

 

話の幅が広い~!

 

 

そしてUMI内での会話は

愚痴だけで終わらないところがすごいんです。

 


どう感じる?どう思う?

で、あなたはどうしたいの?

 

って、必ず前へ進む方向に

会話が進んでいくのがいいんですよね~。

 

 

さらに、

ランチ会の中で興味深かったのが

 

 

UMI講師のゆりこさんでも

夫に日々イライラすることがあるって話。

 

 

ブロック解消しても

ブロックは0にはならないので

(むしろ0にする必要もない)

 

自分のブロックが反応して

イライラすることめっちゃあります。

 

 

そしてもちろん、

悩みも0にはならないです。

 

 

ブロック解消しないと

自分の人生よくならないと

勘違いされる方も多いんですが・・・。

 

 

ちゃうちゃう。

 

 

ブロックは自分の成長に必要なものだから

 

ブロックは0にする必要なく

うまくつきあっていくものなのです。

 

 

で、ブロックがあるからといって

幸せになれないではないのです。

 

 

ブロックがあっても自分が幸せになると

決めれば幸せになれる。

 

 

 

で、UMIでブロック解消法を学ぶと

 

自分のブロックとうまくつきあって

 

悩みをバネにして前に進む

 

ことができるようになるんです。

 

 

 

で、それを体現しているのが

ゆりこさんなんです!!

 

 

夫にイライラするのもOK。

 

小さなイライラは小出しにして

自分の中にため込まない。

 

ただ、大きなイライラやモヤモヤは

放置せずに自分と向き合う。

 

 

自分のブロックとうまくつきあっていくことを

 

 

UMI講師であるゆり子さんが

体現して私たちに見せてくれます。

 

 

だから、

 

ゆりこさんの話はいつもおもしろくて

めっちゃ気づきが多くて、

 

 

自分のブロックを隠すことなく

見せてくれるゆりこさんの魅力に

 

私たち受講生は惹かれるのです~。

 

 

 

そしてそして、

 

UMI仲間は多彩な人が多いのも特徴!


みんな行動力がすごいから
自分のやりたいこと制限なくやれるんです。

 

 

で、今回メンバーの中には


手相やタロットができるきょうちゃん(初対面)
手相を見てもらいました。

 


きょうちゃん、なんと他にやりたいことがあって

手相はもうやらないそうなのですが、

(これも驚き!)

 


最後にということで

メンバー全員の手相を見てくれました~。

 

 

しかも、手作りのバスソルトと石鹸まで

プレゼントしてくれるという

 

ホスピタリティーはんぱない~!

 

 

で、そんなきょうちゃんにみてもらた手相で

 

一番衝撃だったのを一つ。

 


なんと、私、

 

ビルゲイツ線

(矢沢栄吉線とも言う)

 

なるものがあるらしい~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと調べたらでてきた。

 


↓以下、サイトよりお借りしました

 

ビルゲイツ線、『覇王線』とよぶらしい。


手首から中指に向かって伸びる線(運命線)から、

薬指に向かって伸びる線(太陽線)、


小指に向かう線(水星線)が枝分かれし、
まるでアンテナや鳥の足の様に見える手相。

 


なんと、

 

実業家や大企業の社長に多い手相で


天下をとれる手相なんですって!!

 

 

えっ、私、天下とるの?!(苦笑)

 

歴史好きではあるけれど・・・

 

 


↓さらに、この一文(笑)

 

特に女性で覇王線がある場合、

専業主婦を望んでも、まず叶わないでしょう。

 

 

過去に半年だけ専業主婦に

なったときがあって

めっちゃざわざわしてました(苦笑)

 

 

私が家庭におさまるのはムリなことが

手相からもよくわかりました。

 

引きつづき、邁進してきますよ~。

 

 

 

後、他にも

 

先生や教えることに向いているとか

 

幼いころから大人の思いによく気がつく子だったとか

 

自分大好き線があるとか


仕事はワクワクうきうきすることをやった方がいい

 

 

嬉しいことばかり言ってもらえて、

 

このまま邁進していっていいのね~

と自分にさらにGOサインをだせました♡

 


ということで、これからさらに

やりたいことをやっていきますので

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

最後は全員で記念撮影。

めちゃ楽しそうw

 

 

 

 

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 


ではではパー

 

しまさとの記事は、シェア大歓迎です♡

リブログ・コメント、とっても嬉しいです。

 

 

↑↑↑クリック♪

 

 現在115の方にご登録いただいています!

ありがとうございます♪

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

いつもメッセージありがとうございます♡

 

夫婦のお悩みでブログに書いてほしいこと

ブログのご感想やご質問など

お気軽にメッセージくださいね♪