▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊か仲間へ♡

 

 

「自分を大事にしている」つもりが

 

「自分を甘やかす」になっていませんか?



お金で言うなら

  

お金=エネルギーって言葉を聞くでしょう?

 

これね

 

お金=自分自身のエネルギーという言う意味

 

お金を増やしたいと思ったら

 

自分のエネルギーを増やすことをすればいいの

 

 

自分のエネルギーを増やすにはどうするの?って

 

言ったら

 

自分を大事にする!

 

当たり前なワードだけど

 

言うのと実行するのとは天と地の差(;'∀')

 

 

自分を大事にするってメッチャ、エネルギー使う

 

使うから自分のエネルギーが増える

 

増えるから自分への満足度も半端ない♡

 

自分への応援がもっともっとしたくなって

 

またエネルギーが増えて結果、お金も増える

 

 

ここでのポイント!

 

お金を増やすために自分のエネルギーを


増やすではないです

 

自分のエネルギーを増やすに夢中になってたら

 

結果としてお金は後からついてきますよ ってこと

 

 

自分を大事にするって

 

自分を心地よくさせてあげるは確かにそう

 

でもね、


これ最終的に心地よくさせてあげるなの

 

 

例えば

 

「心からの好きを優先する」は

 

自分を大事にする極みよね♡

 

 

好きを選択するにあたり

 

途中は不安や怖いを感じることも多々あります

 

 

初めの一歩を踏む出すとか

 

人に頭を下げるとか

 

値上げをするだとか

 

頼みごとをするとか

 

自分にとって、

 

すごーーーーーーく、ハードル高い

 

心臓、バクバクなんて場面も出てきます

 

でも、もしそこをチャレンジしてみたら

 

すごーーーーく嬉しい(心地いい)でしょ?

 

 

 

最初の一漕ぎが慣れるまで大変よね💦

 

誰だって、最初から自転車に乗れなかったよね?

 

やってるうちに心の抵抗がなくなっていくんです

 

 

心豊かなお金持ちは

 

この「自分を大事にする」という基礎体力を

 

つけ続けてきてるのね

image

 

自分自身にエネルギーをかけていけばいくほど

 

お金は増えていきます

 

まさに自分が金の卵♡

 

 

お金は常に「自分の状態」を反映しています

 

もし、私たちが

 

嫌われたくない

 

陰口たたかれたくない

 

他人の評価を気にしてばかりだったら?

 

他人にエネルギーを使って


自分には使ってあげてないですよね?

 

 

やりたいことがあって


他人の目が気になる場合の

 

自分を大事にするのは

 

どう思われてもやりたいことを遂行するなんです

 

怖いですね~、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

自分を甘やかすだと

 

「批判されるのやだし、嫌われたくない、やだー」で

 

行動しないになります・・


確かに傷つかずに済む分

 

安全かもしれないけど・・

 

 

私たちは自分を大事にすると聞くと

 

いつも安心、安全でほっとしてる状態に


しておくと考えてしまうけど

 

違うよ~

 

自分を大事にするのと


自分を甘やかすのとは違うのです

 

 

自分を大事にする人は

 

筋トレを欠かさないとか健康管理をしますよね?

 

筋トレはしんどいかもしれないけど

 

終わった後の爽快感は心地いいよね

 

 

食べ物にしたって

 

どうでもいいものでお腹を満たさないだろうし

 

ジャンクフードが心から大好きで食べたい人は


食べたらいいんだよ~

 

でも、お米を食べたいのに面倒だから


ジャンクフードで済ますは

 

お腹は満たされるけど


自分を大事にするのとは違いますよね

 

 

あとね


お金に関しても他のことにもすべて共通するのが

 

「ない」にフォーカスしない

 

「ない」に集中したところで状況は好転しません

 

その時点で不幸体質になっちゃう


 

幸運体質になりたい方は

 

幸運体質ってワードを入れてライン@にどうぞ!

 

下記をクリックしてね

 

すぐに幸運体質になれますよ~♪

 

★幸せなお金持ちになるセミナー第2弾✨

4/7は幸せなお金持ちになるセミナー

心屋マネー部活動開始!

月商7桁の

ふふ・みねコンビでお送りする
好きなことで稼ぎ続ける女になる秘訣をお伝えします

image

申し込みは★こちら

詳細はこちら

 
★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

⇒お申し込み・お問い合わせ★

⇒詳細・メニュー★

 

★ボランティア活動

★来月のボランティアカウンセリング(10:00~12:00) &ゆるっとカフェ は3/14(土)
申し込み先はsaloncocoro8★gmail.com(★を@に変えてね)
いずれもmine心理学卒業生が運営しています^^
※山王店開催は最後になります

 

 

▼心みねこブログINDEX▼