▼心みねこブログINDEX▼

 

誰かに話を聴いてほしい

 

 

でも、カウンセリングはちょっと敷居が高い

 

 

そう感じることはありませんか?

 

 

そんな方にうってつけかと

 

 

ゆるっとおしゃべりサロン【Cocoro(心)】オープン✨

 

宝石緑時:2020年1月18日(土)

  13:00~17:00
 (最終受付&入場は16:00まで)

 

宝石緑場所:カウンセリングルームCocoro山王店

 

宝石緑入場料:1000-(ワンドリンクサービス)

 

宝石緑お申し込み 不要

 

宝石緑お問い合わせ先saloncocoro8★gmail.com(★を@に変えてね)

 

 

image

ロゴ作成ちー画伯

 

 

ねぇ、誰かわたしの話を聴いて

 

 

ねぇ、誰かわたしの胸のうちをわかって

 

 

なんでわかんないの?

 

 

形だけの幸せは手に入ってる

 

 

なのに時折、襲ってくる、いいようのない苛立ち

 

 

不満、憤り、焦り、悲しいよ、寂しいよ

 

 

自分でもなんでだかわからない衝動的なモノ

 

 

抑えられず泣きわめく

 

 

抑え込もうとすればするほど苦しくて

 

 

せつなくて

 

 

絶望の闇に落ちて行く

 

 

 

カウンセラーになる前のわたしはこうだった

 

 

初めてカウンセラーさんに話を聴いてもらったときの

 

 

感動は衝撃的だった

 

 

琴線に触れるってこういうことか・・

 

 

生まれて初めて、わたしの気持ちをわかってもらえた

 

 

と号泣したっけ・・・

 

 

 

わたしの人生の舵は間違いなくあのときから

 

 

大きく動き始めた

 

 

 

わたしがわたしの話を聴いてほしかったんだね

 

 

わたしがわたしのことをわかってあげてなかった

 

 

 

それが腑に落ちるようになった

 

 

それまでは寂しさや苦しみの上澄みをすくってあげるの

 

 

でも、そのプロセスがなかなかわかんないのよねぇ・・・

 

 

 

自分で自分の影が見れないのと一緒でね

 

 

自分のことってわかんないの

 

 

だからさ人に話を聴いてもらうって

 

 

すごく自分が整理される

 

 

「聞く」ではなく「聴く」・・

 

 

アドバイスではなくアナタのありのままを受容しながら

 

 

話が聴ける人に委ねる

 

 

すると自分では考えも及ばなかった答えが見つかるよ

 

 

 

でもね、今の世の中、これだけ便利になっても

 

 

話したい人はたくさんいるのに

 

 

本当に聴いてくれる人は

 

 

圧倒的に少ない

 

 

 

心には心

 

 

人には人

 

 

 

なんのジャッジもなく話を聴いてもらうって

 

 

心が癒される

 

 

安心するの

 

 

自分の心がたくさん傷ついてたりしてたら

 

 

いくら現実を変えたい、自己啓発だ

 

 

宇宙だ、スピリチュアルだとか思っても

 

 

なかなか進まない

 

 

たくさん傷ついた心から出る波動を整えないとなの

 

 

 

誰かに話を聴いてほしい

 

 

でも、カウンセリングはちょっと敷居が高い

 

 

そう感じることはありませんか?

 

 

そんな方にうってつけかと

 

★★★★★★

宝石緑時:2020年1月18日(土)13:00~17:00
 (最終受付&入場は16:00まで)

宝石緑場所:カウンセリングルームCocoro山王店

宝石緑入場料:1000-(1ドリンクサービス)

宝石緑お申し込み 不要

 お問い合わせ先saloncocoro8★gmail.com(★を@に変えてね)

★★★★★★

 

ゆるっとおしゃべりサロン【Cocoro(心)】は、

 

 

ゆるーいおしゃべりや、ちょっと話を聞いて欲しい時に

 

 

利用していただくサロンです

 

 

【こんな方は来るといいかも♪】

 

 

・ただ話したい!のんびりしたい!

 

 

・ちょっと愚痴をきいて欲しい…。

 

 

・この不安を軽くしたい

 

 

・悩み相談って程ではないけど、相談したいことがある

 

 

・癒されたい

 

 

・同じ悩みから抜け出せない

 

 

・やりたいことがわからない

 

 

・開催されるミニイベントを見たい!

 

 

・心のことに興味がある

 

 

・mine心理学(みねちゃん塾)に興味がある

 

 

などなど♪

 

 

 

「行くぞっ!」って気合を入れて来るのではなく、

 

 

「のんびり、なんとな~く来てみました~」的な

 

 

雰囲気で来てもらって構わないサロンです。

 

 

サロンで対応してくれる人は、

 

 

なんと!みんな「心」のことを学んだ人たちです。

 

2019/12・14のサロンの様子

image

 

image

 

 

ただ、話に来るだけでも、ちょっとした相談でも、

 

 

すごく上手に話を聴いてくれますよ♪

 

 

たまにわたしもいるかも♪

 

★★★★★★

宝石緑時:2020年1月18日(土)13:00~17:00
 (最終受付&入場は16:00まで)

宝石緑場所:カウンセリングルームCocoro山王店

宝石緑入場料:1000-(1ドリンクサービス)

宝石緑お申し込み 不要

宝石緑お問い合わせ先saloncocoro8★gmail.com(★を@に変えてね)

★★★★★★

 

 

わたしが秋田でカウンセリングを始めた8年前

 

 

こんなゆるっとした相談できる場所が作れたらいいなぁ~って思ってた

 

 

そしたら、もっと顔が輝く秋田県民が増えるよなぁって

 

 

昔のわたしがそうであったように・・・

 

 

東北の方は真面目で頑張り屋さんでいい人が多い

 

 

根性もあるからギリギリまで

 

 

一人で頑張ってしまう

 

 

ゆるっとカフェで心の肩凝り、ほぐすのもいいかも♪

 

 

 

【マンツーマン】心屋塾初級セミナー×願いを叶える

「私なんて」から「私だから」の人生にシフトチェンジ

心みねこオリジナルマンツーマンセミナー♪
「心屋塾初級セミナー」で引き寄せの法則の究極の導入法を学び、「願いを叶える」土台作りを行い、理解を深め、引き寄せの実践法を学びます。

⇒セミナー詳細★


日時:随時募集

※マンツーマンレッスンとなりますので参加者さんと日程を合わせて行います

所要時間:11:00~19:00(終了時間は前後あり)


▼本のプレゼント情報、つぶやき、イベント等のお早い申込み、相談にも乗っちゃうかも♪


 

▼心みねこブログINDEX▼