▼心みねこブログINDEX▼

 

 

ハートセラピスト/セルフケアコースのご案内です。

image

こちらはmine心理学のオンライン版です。

 

乙女のトキメキmine心理学乙女のトキメキ

 

わたしが10年以上かけて習得した学びの中で

 

最も効果的な方法に絞って創った

 

心みねこのオリジナルメソッドです。

 

【受講後はこんな変化が期待できます♪】

 

宝石赤自分の心のトリセツがわかる

 

宝石赤離婚寸前夫婦がラブラブになる

 

宝石赤結婚できる

 

宝石赤どんな自分も好きになる

 

宝石赤自信が持てる

 

宝石赤現在の悩みが解決する

 

宝石赤好きなことが仕事にできる

 

宝石赤嫌な同僚・部下・上司がいなくなる

 

宝石赤子育ての悩みがなくなる

 

宝石赤お金の不安が激減する

 

宝石赤過去が癒される

 

宝石赤心が真から満たされる

 

宝石赤スピリチュアルを現実に活かせる

 

 

2019・7月、

mine心理学上級@京都@秋田メンバー合同懇親会

 

 

心屋流をベースに来談者中心療法、

 

認知行動療法、引き寄せメソッド他、

 

本当に心が求める生き方に戻る心理学です

 

 

★…★…★…★…★…★…★…★

ハートセラピスト養成講座

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★

 

mineの意味は、

 

Mine(‟わたしのもの“と‟みねこ”をもじったもの)

 

あなたの心はあなただけのもの

 

本来は他の誰にも明け渡さないし上にも置かない。

 

 

他の誰にもなろうとしなくていいし、

 

なる必要もない。

 

ここを、表す言葉として採用しました♡

 

 

ですがですが、現実はどうでしょう?

 

わたし達は他人を優先し、

 

心の中にまで住まわせしまっています。

 

 

 

結果「自分を生きていない」場合が

 

ほとんどなのです。

 

 

他人の追い出し方もわからなければ

 

そもそも他人が自分の中に住んでることすら

 

気づけない。

 

 

いつでも自分が安心して過ごせる

 

心の安全基地を作ります。

 

 

そうすることで

 

居場所のない不安感、寂しさは消えます。

 

 

 「自分を生きる」といっても

 

生きていますと言う方が多いのではないでしょうか?

 

 

わたしも自分の人生を生きてるつもりだったから

 

そう言われてもピンと来なかった

 

まずは自分もどきの人生だったに気づくところから

 

 

それは「知らない自分を知る」ところからなのです

 

 

例えば

 

自分にはちっとも才能じゃないと思っているところが

 

 

他の人には真似できないことかもしれない

 

 

でも、自分では「私なんか」と自信が持てないでいる

 

そんなあなたが

 

自分の才能を信じてあげられるようになったら

 

素敵ですよね?

 

 

本当は「あなたという存在」は誰よりも尊くて、

 

かけがえのない存在。

 

自分からブレない。

 

誰よりも「あなたがあなたの味方」になってあげる。

 

あなた専属のセラピストになってあげられる講座です。

 

★…★…★…★…★…★…★…★

ハートセラピスト養成講座の

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★

 

カウンセラーとして独立してから9年、

 

以前の相談業務も入れると

 

35年以上、人さまの相談に乗ってきたわたし

 

のべ10000件以上の方のお悩みに乗る中で

 

その人が今の悩みから抜け出して

 

本流(本来の自分の魂が求める生き方)を

 

していくまでのお手伝いをしてきました。

 

 

どうしたらいいのか最善最短に導く方法

 

気づけば培ってきたノウハウもいろいろあるわけです。

 

 

また心理学に費やした費用も気づけば1000万以上。

 

その中でも効果のあるところを

 

ダイレクトにお伝えしたくて

 

mine心理学(旧みねちゃん塾)を始めました。

 

 

2014・10月 mine心理学(旧みねちゃん塾1期)

 

卒業の頃はなりたい姿にコスプレするくらい

 

心が解放されてました( *´艸`)

 

ウエディングドレスを来て2年後、46歳で結婚して

 

理想のお家にも住んで仕事も順調な人。

 

フラメンコの先生として活躍している人。

 

インナービューティーで地元ラジオ番組を持った人。

 

カウンセラーになった人などなど。

 

★…★…★…★…★…★…★…★

ハートセラピスト養成講座

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★

 

心理学とは人の心の動きを研究する学問です。

 

とはいえ

 

mine心理学が従来の心理学と違うところは

 

知識を得るというより体感型、腑に落していくスタイ

 

ルだというところです。

 

 

どんなに知識を身につけても

 

自身の悩みが解決しなかったり

 

楽にならなければ意味はありません。

 

そして現実が変わらなければ意味がありません

 

 

こちらのコースでは

 

自分の心を救う方法、あり方を学びます。

 

自分の心のケアをする

 

セルフハートセラピストになっていきます。

 

★…★…★…★…★…★…★…★

ハートセラピスト養成講座

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★

 

カウンセリングスキルの基本中の基本

 

傾聴、受容、共感

 

カウンセリングって

 

この3つに始まってこれに終わると言っても

 

過言じゃない。

 

それくらいこの3つは基本であり大切なことです。

 

 

ところが数多くある心理学で

 

これが行われてるところって

 

意外に少ないんじゃないかと感じる。

 

 

 

傾聴・受容・共感

 

たった3つの熟語だけど

 

この3つの意味はそれはそれは広くて深いし、

 

多くのカウンセラーを見て

 

体得していってる人をわたしはあんまり知らない。

 

 

わたしも、まだまだ修行中です( `ー´)ノ

 

 

人のために

 

傾聴・受容・共感のスキルは

 

大切なのはもちろんだけど

 

誰かに対してよりも対自分に

 

傾聴・受容・共感をしてあげることで

 

自分が一番、安心し充たされるの。

 

 

その感覚をまず体感して欲しい。

 

自分の本当の感情にに気づくと

 

泣けてくる。

 

心が癒えるとは自分の感情に気づくことなのです。

 

 

感情と意識はわたし達を動かすあらゆる源、

 

言動力です。

 

 

感情と意識の変容こそが

 

自分の人生を生きやすいものにする

 

羅針盤なのです。

 

 

ところが私たちの感情そのものは見えません。


見えないゆえに、気のせい、勘違い、感じたくないと

 

理由をつけては「ない」ことにしてきているのです。

 

 

意識も他人軸で生きるほど、

 

潜在的に深く潜り込んでしまい見えなくなってしまう。

 

感情や意識を否定したまま進もうとしようとすることは、

 

真の自分を否定していることになります。

 

 

真の自分、すなわち「ありのままの自分」を

 

肯定することで

 

分離していた自分が統合されます。

 

 

本流(魂が求める本来の生き方)に戻り、

 

自由にのびのびと生きられる

 

まさに自分の人生を創造する「生き方指南」の場と

 

思っていただけたらいいでしょう♪

 

image

※現在はオンラインです。

 

★…★…★…★…★…★…★…★

ハートセラピスト養成講座

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★

 

【内容】

 

★悩みの根本解決は自分を知るところから

 

自分のことってわかってるようでわかっていません。

 

自分の知らない一面を多く知っていくこと、

 

視点を変えていくこと

 

傷ついた心を癒していくことで

 

心が救われていきます。

 

 

インナーマザーからの解放

 

インナーマザーとは、あなたを責め続け、

 

支配する心の中の母

 

全ての悩みの根源はインナーマザーの存在と言っても

 

過言ではないくらい


わたしたちに強く影響を与えています。


インナーマザーの顔色を伺い、

 

承認を得ないと安心できない。


自由を奪われ、自分の人生を生きることを我慢し


あきらめているのです。


自分の人生を生きているようで、

 

母の人生(母の期待に沿った人生)を

 

歩いているのです。

 

 

二人羽織のようなものです


が、多くは右利きの人が右手でペンを持つがごとく


当たり前になりすぎていて気づけません。


このインナーマザーの存在に気づき、解放されると


今までにない自由な感覚、

 

伸び伸びとし、やりたいことがやれる

 

本当の自分に還ることができます。

 

 

★心のブレーキを外す

頭で正しいと思っていることでも、


心が拒否している時はうまくいきません。


「心が本当に求めていること」


「心が本当に嫌がっていること」

 

「我慢していること」を


「言葉にする」ことで見つけていきます。


同時にそこにある自分では気づけない


無意識の領域となってる「~してはいけない」

 

「べき」という


禁止してること、抑えていることを見つけていき


心のブレーキになっているものを外していきます。


★心の「あり方」を変える

セルフイメージと呼ばれている


自分が自分につけいている肩書きです。


ここに気づいて、変えていかない限り


いくら成功の「ノウハウ」「やり方」を学んでも


うまくいきません。

「あり方」を変えて育てていきます。


★スピリチュアル(潜在意識)を味方につける

 

心のこと(意識、感情)って目には視えません。

 

でも感情がそうであるように

 

目に視えない世界が

 

わたし達の原動力になっています。

 

ここでは99%とも95%とも言われている

 

未知の領域である

 

潜在意識にもアクセスし活かしていけるようになります。

 


これらを学び、今、自分が抱えてる悩みの根本解決を

 

しながら


ハートセラピーセルフケアをマスターしていきます。

 

セルフケアとしつつも実は


自分の悩み解決のプロセスが


他者へのカウンセリングに繋がる内容になっています。


このセミナーでは、

 

今まで蓋をしてきたことに向き合います。


そういう意味で本気で自分を変えたい、


自分に向き合いたい方向きです。

 

★…★…★…★…★…★…★…★

ハートセラピスト養成講座

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★


★6ケ月、全12回 (月2回×3H)

 

・ハートセラピーを体感する
・現在地を知る 
・知らない自分を知る 
・自分を癒す
・心のブレーキを外す(お金、人間関係、恋愛、パートナーシップ)
・考え方のクセを知る
・体と心の関係について
・自分、他人の「常識」「価値観」を知る 
・ものの見方を変える 
・自分との対話を深める
・本音を知る。

・スピリチュアルを味方につける
 

参加費 
498000-(税込み547800-)

クレジット決済可。

 

 

過去の生徒さんの様子。
 
2014・10月、2期のまりちゃんと

1414325154246.jpg

なりたかったカウンセラーになって

 

地元で自身のラジオ番組(FM椿台)も持った人。

 

 

3期

IMG_20150615_111529573.jpg

 

お金の不安も消え

「今が一番幸せ」だと豪語してる人。

 

みほちゃんも家を買ってパートナーも得て

 

念願だったニャンコを2匹飼いと

 

願いを次々、叶えて今を満喫中。

 

4期

IMG_20150621_123618036.jpg

 

念願だったベビーが授かり幸せいっぱいのママになった人。

 

苦手な人間関係がなくなり、職場が楽しくなり毎日が充たされてる人。

 

 

5期

IMG_20160725_105354566.jpg

 

卒業した翌月には旦那さんも仕事を辞めて夫婦で開業した人。

 

理学療法士をやめて独立した人。

 

いいママを辞めてラクチンな人生を送り始めた人。

 

肩の力を抜いて人生が楽しめるようになった2人。

 

6期

一度は鬱になり休職、その後、政治家を目指して当選した人。

 

同じく公務員を辞めてカウンセラーとして起業した人。

 

出たことのない岩手から沖縄に移り住んで彼も見つけた人。

 

サラリーマン辞めて占いを始めた人。

 

離婚寸前夫婦がラブラブになった人。

 

苦手な上司が4人、一気にいなくなり職場が快適になった人。

 

講師業をやりたいと独立した人。

 

 

7期

 

この頃は顔だしNGだったけど

 

今は平気になってイラストレーター始めた人。

 

必要以上に責任を感じる罪悪感がなくなって

 

夫婦仲が修復した人。

 

 

8期

IMG_20170612_191136231.jpg

 

実はセレブ妻に気づいて

 

2年前の10月、心屋仁之助さんを地元サンフランシスコを

 

アテンドするという夢がついに叶った人。

 

カウンセラーになった2人。

 

音楽に目覚め、ギター、ボーカリストになった人。

 

 

9期

image

カウンセリングスキルを活かした英語のコーチングで

 

活躍し始めた人。

 

カウンセラーで独立した人。

 

イラストがユニクロで採用されちゃって

 

プロのイラストレーターになった人。

 

夫婦仲がすっかり修復した人。

 

 

10期は初の県外開催

 

旦那さんと離婚寸前だったのが愛され妻になった人。

 

仕事をやめて次のステージを迎えることにした2人

 

 

11期、2019・4月、卒業式

image

11期は京都で初開催

 

ヒーラーカウンセラーとして独立した人。

 

苦手な人がいなくなった人。

 

家から10年出れなかったのが全国行けるようになった人。

 

筆文字作家として活動を始めた人。

 

50を過ぎて住み慣れた故郷を離れ

住みたい土地に単身移り住んだ人。

 

アクセサリー作家として活動を始めた人。

 

ワンりゃんと家族と心満たされ暮らしている人。

 

みんな「本来の自分がやりたいこと」を

 

軸に動き始めています。

 

現実創造は今も進化中です♪

 

 

2020.6月、mine心理学1期(みねちゃん塾12期)

image

 

離婚して自分軸で歩み始めた人。

 

旦那さんとの仲が修復した人。

 

仕事が大好きに気づいた人

 

2020.7月 mine心理学2期

image

 

今が満たされて旦那さんと仲良くなった人。

 

たくさんの浄化を経験して夫婦仲が戻った人。

 

ブログが始められて自己肯定感がとっても上がった人。

 

 

こうしてたどってみても

 

変化しなかった人はいません♪

 

 

【こんな方は来るいいかも♪】

 

宝石紫自分のトリセツが欲しい

 

宝石紫自分を変えたい

 

宝石紫自信を持ちたい

 

宝石紫現在の悩みをなんとかしたい

 

宝石紫嫌な同僚・部下・上司がいる 

 

宝石紫言いたいことが言えない 

 

宝石紫子育ての悩み

 

宝石紫感情の起伏が激しい、コントロールできない 

 

宝石紫自分の気持ちがわからない

 

宝石紫泣けない、感情が出せない

 

宝石紫生きづらさを感じている

 

宝石紫トラウマを癒したい

 

宝石紫過去に囚われて前に進めない 

 

宝石紫いつも同じパターンで失敗をする

 

宝石紫仕事をやめたいけど辞められない 

 

宝石紫依存体質から抜け出したい

 

宝石紫幸せの形はあるけど、どこか満たされない

 

宝石紫結婚できない 

 

宝石紫離婚できない

 

宝石紫人に言えない恋愛をしている 

 

宝石紫お金の不安がすごくある

 

宝石紫自分を好きになれない 

 

宝石紫いろいろな心理学を学んだが、今ひとつ腑に落ちていない

 

宝石紫実生活に活かす心理を学びたい

 

 

どんなに自分を変えたい

 

宇宙の流れに乗りたい

 

引き寄せを腑に落したい

 

 

と思っても

 

心の痛み、制限、思い込み、心のあり方の傾きなど

 

心ががんじがらめになっていたら

 

どんなにいいものも入ってこない。

 

 

がんじがらめをほどいて

 

心の空き容量増やすことが最優先なのです。

 

 

心のしがらみをほどくには個人差があります。

 

1:1の対話を重ねながら

 

あなたに必要なエッセンスを盛り込みながら進めます。


あなただけのオーダーメイド心理学です。

 

 

★受講生さんの感想はこちら(ほんの一部です)

 

そこに既にあったもの

 

自分に絶望した日から半年

 

女の体は、女神に頼れ。  

 

”わたし達は何のために生きているの?” 

 

まだ5時だ 

 

みねちゃんに会うと人生が楽しくなる♪ 

 

人は何がきっかけで変わるかわからない/みねちゃん塾と本1冊で人生が大好転

 

 

あなたも

 

自分のハートセラピストになりませんか?

 

★…★…★…★…★…★…★…★

mine心理学の

⇒お申し込みは★こちら

★…★…★…★…★…★…★…★