▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

 

自分に絶望した日から

 

自分は何なんだ、自分の中に何があるんだ、と

 

いろんな人のブログ読み漁る日々

 

情報だけが頭に蓄積されていく

 

まさに頭でっかち人間

 

 

自分でもどう処理していいものやら分からず、

 

そしてまた情報を探しにブログを読み漁る

 

 

ちょこちょこと気になった単発のセミナーに行ってみたりして、

 

その時だけは上がる気分も、

 

気がつけばまた悶々、モヤモヤ、葛藤、苦しいループに逆戻り

 

 

苦しい

 

 

日々、苦しいしかない

 

こんな日々はいつまで続くのか

 

イライラ···

イライラ…

 

家族にも当たり散らしてしまう

 

 

こんなんじゃ、

最愛の子供にもアダルトチルドレンを連鎖させてしまう…

 

 

そんな自分が

 

大嫌いで、情けなくて、惨めで

 

 

何がなんだか自分でも訳が分からない

 

 

今、自分がこうなのは、何もかも自分の責任だ

 

全部私が悪いんだ

 

ただただ、自分を責め続けていた

 

 

昨日、一昨日はmine心理学2期最終セミナー

 

最終日は風光明媚な男鹿国定公園内にある

 

男鹿店で

image

目の前に広がる海を観ながら

 

くつろぎのひととき

 

 

みんなおめでとーー♪



 

Yちゃんからもこんな感想が


今日の秋田は雨☔の予報だったけど、

 

降らなかったわね。

 

でも、男鹿のセミナーハウスの中にいる私達の所に

 

量の涙が降ったわ😆

 

慈雨だね~✨

 

*******

 

そうそう、昨日もだったし

 

この6ケ月間、よく泣いたねーーー^^

 

笑いよりも泣く方が多い

 

でも、それでいいの

 

いつも笑顔でいることがヨシとされている風潮では

 

なかなか、泣ける場面ってないと思うのね

 

大人になると特にね

 

瞬時に涙を引っ込める

 

 

引っ込めた涙はどこに行く?

 

全部、内側に溜まるの

 

悲しみ、寂しさ、無念さ、情けなさ、惨めさ

 

 

本当は弱さ、ダメさ、カッコ悪さをわかって欲しかった涙

 

 

自分の本心に気づけた涙を流せる場面って

 

そうそう出会えない

 

私も同じ泣くにしても

 

心の世界に入って初めて知った涙です

 

心の探求をしないと実感できなかった

 

心が泣いてたことを。

 

 

その涙は今世の、そして過去世の分の涙

 

1回、2回、泣いたからって拭いきれるもんじゃない

 

いっぱい泣くから心から笑えるのです

 

 

関連記事⇒私が一貫してやってきたことは‟これ”だった 

自分のペースを守る/mine心理学1期卒業しました♪

 

 

*******

【8/2 始動開始♪】心みねこ・オンラインサロン

 

********

【YouTube始めました♪】

 

********

動画の文書化&付け足し

ブログではちょっと書きずらいな内容はメルマガで

メルマガ

 

********

ライン@お友達1520名突破~~~~爆  笑爆  笑

 

1500名になったのでライブ配信でみなさまと

リアルにお話しちゃうよ~♪

日程決まり次第ライン@でお知らせしま~す

   ↓↓

下記をクリックしてね

 

★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

⇒お申し込み・お問い合わせ★

⇒詳細・メニュー★
▼心みねこブログINDEX▼