貯金0結婚式の記事、最後になりますお願い
 
 
 
 

 
 
 
 
前回の記事で
 
 
 
恐怖に目を向けるんじゃなくなりたい願望に目を向けよう
 
 
 
って話になったんだけど
 
 
 
まぁここまで来たら後はやること一つしかありません
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神頼みです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
おいおい!って思った?
 
 
 
でもね、
 
 
 
これ、意外と威力強いのよ真顔まじで。
 
 
 
当時ぢんさんのブログで神社ミッションってのが流行っててね
 
 
 
寂れた感じの神社のお賽銭箱に1万円入れるというミッションでね、
 
 
 
ワタクシこういう話はすぐ乗っかる方でしてニヒヒ
でもきな臭い感じのはやらないよ
 
 
 
すぐやったよね
 
 
 
近所の寂れた感じの神社にホイッとくるくるお札
 
 
 
でね、
 
 
 
実はわたし
 
 
 
これ何回かやったことあるのよニコ
 
 
 
そんでね
 
 
 
毎回必ずリターンあったという実績があったんだよね爆笑キラキラ
 
 
 
同じ額が帰ってくることもあれば借金的なものがなくなることもあってねお願い
 
 
 
だからこの時もやったんだと思うんだよね
ちょっと記憶が曖昧だけど(笑)
 
 
 
まぁ神社に1万円放り込めるくらいだからほんとに貯金0ではないんだけどさ笑い泣き
 
 
 
で、肝心のお金はどこから入ってきたのかというとですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部お祝儀で入ってきました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に言っとくけどさ
 
 
 
お祝儀で全部払えるなんて微塵も思わなかったからね!笑い泣き
 
 
 
参加人数に対して費用がデカすぎたからさ
 
 
 
そんな期待微塵もしてなかったよニコ
 
 
 
最初からローン払う気満々だったのに
 
 
 
意外と親から多くもらえたり親戚からお祝儀が送られてきたりで
 
 
 
あれよあれよという間に全額払えちゃったんだよねキョロキョロ
 
 
 
だから気づいたのは最後の最後。
 
 
 
結果的に
 
 
 
『あれ…?払えちゃったよ…?』
 
 
 
って感じだったニコほんとポカーン状態だった。だから両手上げて喜ぶ感じでもなかった(笑)
 
 
 
ちなみに金額は100は超えてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これってさ、
 
 
 
確実に宇宙から豊かさが流れてきてるよね?(笑)
 
 
 
だって努力ほぼ0だよ?
 
 
 
ただ自分のやりたいようにやってただけだよ?
 
 
 
常識に囚われずに
知らなかったし
 
 
 
人数に合わないようなでかい披露宴会場借りたり
 
 
 
司会を友だちに頼んだり
これも担当に勧められるままよく知らずに頼んでやってもらった笑い泣き
 
 
 
二次会もやんなかったし
 
 
 
高砂じゃなくて友達と一緒の丸テーブル座ったり
 
 
 
やる気なかったくせに見たら作りたくなって結婚式のDVDめっちゃ頑張って作ったり笑い泣き
 
 
 
ほんと普通の形の結婚式じゃなくてハチャメチャだったけど
 
 
 
すごい楽しかったんだよねお願い
 
 
 
結婚式やってみて思った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文化祭みたいだ!って(笑)
 
 
 
 
 
 
 
あのワクワクした高揚感
 
 
 
わたしにとっては文化祭だったラブ
 
 
 
それくらい軽い気持ちでただ純粋に楽しんだんだ。
 
 
 
きてくれた人をもてなす気持ちなんてほぼ無かった笑い泣き
 
 
 
とにかく自分たちの欲を満たす
 
 
 
そこに大金注ぎ込んでやってみたら
 
 
 
お金があっちからやってきた爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事で最後に言いたいことはね、
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく欲を満たして楽しんだら
 
 
後は神頼みすればいい
 
 
 
 
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
ちゃんと真面目に自分を満たしてたら
 
 
 
神様はお願い聞いてくれるからねニコニコ
 
 
 
でも期待しても叶わないことがあるから
 
 
 
その時はローンで払おう(笑)
 
 
 
その腹が括れたら
 
 
 
たまたま買った宝くじが当たるとか
 
 
 
いきなり会社からボーナス出るとか
 
 
 
おじいちゃんの定期預金が解約になってまとまったお金もらえるとか
 
 
 
違う形で入ってくることもあるからさ
 
 
 
あなたが思いもよらない形で願いが叶って
 
 
 
ほんとにドリフのコントみたいな人生送れるから
 
 
 
お金がなくて結婚式が挙げられないって悩んだり
 
 
 
一生後悔するくらいならさ
 
 
 
ちょっとやってみよう?
 
 
 
わたしができたんだからみんなもできると思うよ?
 
 
 
後悔しない人生を送ってねウインクくるくる星
 
 
 
そんでね、
 
 
 
別に神様だけじゃなく人に頼んでもいいと思うんだよニコ
 
 
 
親とか親戚とか友だちとかに頼むのだって一つの努力じゃん
 
 
 
だからね
 
 
 
自分たちだけでどうにかしようとするのも大事だけど
 
 
 
どうしてもやりたいなら
 
 
 
人や神様に頼ることも大事だよ!
 
 
 
というお話なんだよね照れ
 
 
 
あんま悩みすぎないで
 
 
 
心健やかに人生を楽しんでニコニコ
 
 
 
そしたら宇宙は結婚式だろうがなんだろうが
 
 
 
きっと叶えてくれるから爆笑
 
 
 
女の子よ!大志を抱け星
 
 
 
大志を抱いて欲に従って流されて生きよう
 
 
 
ゆるゆるきゃっきゃしてかわいい女の子になってね照れ
 
 
 
わたしはそういう女の子が大好きだからラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで貯金0で結婚式のお話はおしまいだよ。
 
 
 
でわねウインク
 
 
 
 
 
 
 
今までの記事↓