前回↓の続き
 
 
 

 
 
 
ダンナが目覚めたことによって
 
 
 
なんと自分で式場探して見学の予約をしてきてくれました笑い泣きパチパチ👏
 
 
 
とりあえずホテルの安くあげられるとこを探してきてくれて
 
 
 
そこの見学に行ってきました。
 
 
 
まぁ招待は親族だけでやろうと思ってたのであんま大きくなくていいやって思ってたんですよね。
 
 
 
で、実際見てみたら
 
 
 
ぱっと見は綺麗なんですよ
 
 
 
ガーデン風な。
 
 
 
でも天井を見ると
 
 
 
梁に埃のようなものとかクモの巣かな?ってものやらあって
 
 
 
あんまキレイじゃなかったんですよね真顔
 
 
 
ちょいちょい壁とかにサビのようなものあったり
 
 
 
写真で見たらキレイなんだけど
 
 
 
写真に写ってないとこにまぁまぁ粗があってニコ
 
 
 
1番安いと30万円代でできるって説明されたけど
 
 
 
2人とも
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとないわ真顔
 
 
 
 
 
 
ってなってね(笑)
 
 
 
金ねーくせにニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
そこからわたしもちゃんと見ようってなって
でも式場は探さない(笑)
 
 
 
ホテルじゃない独立型の式場も見に行って
 
 
 
で、そこはすごい良かったのよ
 
 
 
教会式がしたかったからちゃんと教会っぽい雰囲気で
 
 
 
しかも演出で上から天使の羽が降ってくるとかで
 
 
 
映えてんな〜って感じ照れ
 
 
 
人数少ないって言ったら本当こじんまりした部屋でしかもライブキッチン!
 
 
 
料理の腕もなんかの2位?とか言ってたし
順位すら覚えてない(笑)
 
 
 
ドレスはオーダーメイドでつくります、差し上げますだったからさ、
 
 
 
もうここで良くね!?ってなったのよラブ
 
 
 
ただね、
 
 
 
案内の担当者がね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やたら咳してたんだよね真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真顔
 
 
 
いやもうずっとゴホゲホしててさ、
 
 
 
しかも今回は予約なしでいきなり行ってみたのよ
 
 
 
だからなのか若干イラっとしててね真顔
 
 
 
人気の式場だったからお客さんとか打ち合わせで人がいっぱいでね、
 
 
 
だからだと思うんだけどさ
今ならよく予約しないで行ったなって思うよニヤニヤ
 
 
 
なんかそんな態度だと
 
 
 
なんかモヤモヤするじゃん?
 
 
 
しかも最後に支配人みたいな人が出てきて
 
 
 
なんか嫌な感じしたんだよねびっくり
 
 
 
部下にプレッシャー与えてるような
 
 
 
そんなものを感じて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ここじゃない真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
って思ったんだよニコ
 
 
 
それで違うとこ行くんだけど
 
 
 
またアポなしでね←オイ\(^o^)/
 
 
 
そこはキレイだったんだけど
 
 
 
ちょっと高級すぎるイメージでね、
 
 
 
ちょっと合わないかな〜?
 
 
 
なんて思ってたのよニコ
 
 
 
ところがどっこい!
 
 
 
そこの担当者が面白い人でねニコニコ
まぁ、アポ無しだったから焦ってはいたけど
 
 
 
しかも教会が
 
 
 
ちゃんとフランスのノートルダム寺院から正式に認められた教会でねお願いキラキラ
 
 
 
バージンロードの長さは25mないといけないとか
 
 
 
階段は7段あって1段ずつちゃんと意味があるとか
 
 
 
ドームの片側が半円になってるのはお母さんの母体を表してるだとか
 
 
 
教会の建物って結構決まりがあったんだ…
 
 
 
っていう豆知識に感動しちゃってお願い
 
 
 
挙げるなら本物の教会がいいって思っちゃったんだよね照れ
 
 
 
ドレスはレンタルだけどやっぱオーダーメイドとは違ってきちんとした作りだし
 
 
 
皇族しか着用できないミキモトのパールは花嫁だけには着用することを許されてる
 
 
 
なんて聞いたらつけないわけにはいかないでしょ!?ラブラブラブ
 
 
 
もう本物大好きなわたしにとってはドストライクな式場だったのよ(笑)
 
 
 
ダンナもここがいい!ってなってお互い意見が一致して
↑普通はここで揉める人多いかもね
 
 
 
式場が決まりました照れ
 
 
 
たった3件の見学でwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、まぁ今日言いたいことは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の感覚を大事にしろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
自分の感覚とは
 
 
 
好き嫌いとか直感だね
 
 
 
あとどこまで許せるか?とか。
 
 
 
最初の埃かぶったり蜘蛛の巣はってても
 
 
 
『安いしここで全然いい!』
 
 
 
って言うんならそこでいいんだよ?
 
 
 
2番目の咳き込む部下と圧力系上司の式場でも
 
 
 
『上から天使の羽降ってくるなんてちょーステキピンクハート
オーダーメイドのドレスは子ども生まれたらリメイクするんだ!』
 
 
 
なーんて心に決まってるんなら気にしなくていいと思うし。
わたしもちょっと憧れてたチュー
 
 
 
要は自分の心がどこにトキメクかをちゃんと見極めなさいってことねニコニコ
 
 
 
お金とか親とか世間体に惑わされてはいけないよ!
 
 
 
そいつらはあなたの人生の責任なんて微塵も取らないからね!
 
 
 
たとえ少人数だとしても100人くらい入るホールで披露宴あげてもいいんだから!←これわたしwww
 
 
 
死んだあと後悔のしない選択をしてくださいニコニコ
 
 
 
言いたいことはそれだけであるウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
んでわ星