この話↓を具体的に説明するよー星
 
 
 

 
 
 
 
 
わたしはminneでgobnyanっていうハンドメイドアクセサリー作ってたんだけど
今はほぼ放置中になってるニコこれもどうにかせねば
 
 
 
 

わたしなんかハンドメイド本気でやってた時はめちゃくちゃのめり込んでたから結構一生懸命だったムキー

 

 

 

写真の撮り方研究したり、材料探し回ったり、

 

 

 

ディスプレイよく見せようと内装をかわいくしたり、アクセサリー売り場で今の流行を確認したり

 

 

 

ほんとに頑張ったチュー

 

 

 

でもそれはね

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがやりたくてやったのよニコニコ

 

 

 

 

 

だから大変な道だったけど

 

 

 

わたしはとてもやりがいを感じてたし

 

 

 

売り上げがだんだん伸びてきて取り扱いたいって店からオファーも来たりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと一歩一歩階段かけ上がるような経験をしたんだお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それはわたしが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事はコツコツ努力して勝ち取りたいっていう経験がしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったからで

まぁ、無意識かもしれないけど

 

 

 

マリオで言ったらちゃんとまじめに敵を全部倒して1面ずつ進む、みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもわたしは結婚式には興味がなかった

 

 

 

やりたいなんて微塵も思わなかった

 

 

 

でも周りが動き出してくれて

 

 

 

「じゃあやろっか」って

 

 

 

わたしが波に乗ったのよニコ

 

 

 

自分で漕いで波かき分けて進むんじゃなく

 

 

 

勝手に来たビッグウェーブに気づかないままかる〜い気持ちで乗っかったのよ爆笑

 

 

 

 

マリオで言ったら笛ゲットで一気に4面までひとっ飛びタイプ

笛は1〜4面、5〜8面までしか移動出来なかった気がするニコていうかかどうでもいいね、マリオの話(笑)

 

 

 

 

だから結婚式に関しては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式は特にやりたくない、自分で努力してやる経験はしたくない

 

けど誰かが助けてくれるならやる照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう選択をしたのよ

 

 

 

あんま自覚ないけどローン組むとか言われたのに他人事だった時点でそうだよね()

 

 

 

ここでね、

 

 

 

 

 

 

 

結婚式はやりたくない、別に周りが助けてくれてもやりたくないからやらない

 

 

 

 

 

 

って選択もできたのよニコ

 

 

 

でもわたしは乗っかったのよ

 

 

 

自分でも気づかなかったビッグウェーブに波ザッパーン

 

 

 

 

 

 

 

 

大変な道も楽な道でも

 

 

 

どっちでもいいのニコニコ

 

 

 

 

自分が心からやりたい方をやれば

 

 

 

流れは自ずとやってきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれに気づかないといけないんだよニコ

 

 

 

それに気づくには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心からのワクワクやモヤモヤ、違和感にちゃんと普段から対応すること

 

 

 

 

 

 

今の自分のできる範囲でやりたいことやって

 

 

 

時にはちょっと勇気出して嫌なことやめて

 

 

 

その積み重ねだよ!

 

 

 

最初は怖いけど

 

 

 

だんだん慣れるからニコニコ

 

 

 

みんなもやってるって知ったらちょっと勇気出るよね?

 

 

 

わたしが大好きなhappyちゃんの本紹介しとくね

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ちょっと高いね…ニコ

 

 

 

これが昔タダで見れたなんて

 

 

 

リアルタイムで見れたわたしちょーラッキーだわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

はい、次、こちらも私が大好きなはるちゃんの本

八木さやちゃん

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
もうこれ読んだ時ね、
 
 
 
雷に打たれたかと思ったよガーン
 
 
 
真逆の生き方してたから
 
 
 
『ああ、だからうまくいかなかったんだ』って
 
 
 
すごい腑に落ちた。
 
 
 
んで早速実践したよね(笑)
 
 
 
思い立ったら即行動も大事なことだよウインク
 
 
 
先人たちの知恵に触れてみるのも刺激になるし意欲湧くからねお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
捕捉終わり流れ星
 
 
 
でわぬ