それでは続きまいりますニコニコ
 
 
 
 

 
 
 
 
前回の記事で自分の世界観を持とう的な話をしたんだけど
 
 
 
 
世界観を固めるためにはちゃんと自分に正直にならないといけません
 
 
 
 
でもその正直さを邪魔するのが恐怖なんだよねニコ
 
 
 
 
 
お金の心配
 
親や周りからの口出し、世間体
 
時間とか労力
 
パートナーとの関係
 
 
 
 
 
こういうのが恐れになって妥協してしまうことって多いけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこ妥協したらダメだよ?
 
 
 
 
 
 
 
お金のこと心配して本当はコレ!って決まってるドレスがあるのに安いグレードのドレスで妥協したらダメだよ?
 
 
 
 
親とか親戚とか友だちが口出してくるからって立派な式場で挙げることもないし
 
 
 
 
見栄張ったり恥ずかしがることも無いんだよ?
 
 
 
 
時間が無いとか体力的に無理があるなら見直していいんだよ?
 
 
 
 
お金で解決できるならしちゃってもいいんだよ?
 
 
 
 
それが原因でパートナーと喧嘩することの方が嫌でしょ?
 
 
 
 
結婚式のためにパートナーと喧嘩するなんて本末転倒じゃない?
 
 
 
 
わたしは結婚式は恥ずかしかったから身内だけでやろうと思ってたけど
 
 
 
 
打ち合わせしてる最中に
 
 
 
 
『やっぱり共通の知り合いくらいは呼びたいな』
 
 
 
 
って思って途中で変更したし
 
 
 
 
少人数だったから席も高砂じゃなくて丸テーブルに知り合いと一緒に座ったし
だから普通に飲み会のような感じだった(笑)二次会もやんなかったしむしろあれでよかったと思ってる
 
 
 
 
ブーケトスの必要性を感じなかったけど
 
 
 
 
やりたかったからバズーカのパラシュートベアやったよ(笑)
 
 
 

 
 
これこれ(笑)
 
 
 
 
楽しかったwwwww
 
 
 
 
あと前撮りが午後2時からとかだったんだけどわたしが眠くて起きれなくて
 
 
 
 
『行きたくないムキー』と思いながらもダンナにお願いされて遅刻して行ったら
 
 
 
 
めっちゃ晴れてたんだよね、その日、その時間お願いキラキラ
 
 
 
 
しかもメイクちゃんとしてもらってドレス着たらテンションあがっちゃって←ゲンキンなやつ
 
 
 
 
楽しくなっちゃって緩んでたら
 
 
 
 
カメラマンが喜んじゃって(笑)
みんな緊張して顔固くなるらしくて、だからかめっちゃポーズ取らされた(笑)
 
 
 
 
そのおかげで買う予定のなかった前撮り写真のアルバムを買うことになりましたwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな話聞いたらどんだけテキトーで破天荒なんだよって思うでしょ?
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
これでよかったんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって自分にちゃんと従ってるから
 
 
 
 
 
 
 
結婚式の日取りも確か赤口だからあんま良くなかったけど気にしなかったし
 
 
 
 
準備も2ヵ月だからスゲー短かったし
ていうか準備にそんなかかるなんて知らなかった笑い泣き
 
 
 
 
遅刻だってあんまいいことではないけど
 
 
 
 
その時間帯すごい晴れたし
 
 
 
 
あんだけトゲトゲしてた担当者がドレス着た私見て
 
 
 
 
「すごい背中キレイ!!」
 
 
 
 
って褒めてくれて
そこで初めて自分の背中が褒められるものなんだと知ったニコ
 
 
 
 
ちょっと仲良くなったり
 
 
 
 
なんだかんだ言って結果的にはすごい丸く収まったんだよね
 
 
 
 
いい感じに。
 
 
 
 
だからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りのこととかお金のこととかに
 
あんまり囚われすぎないこと
 
 
 
 
 
 
 
これが大事なんだよねチュー
 
 
 
 
でも難しいよね、
 
 
 
 
わたしもできないことよくある滝汗
 
 
 
 
コツはね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐怖に目を向けるんじゃなく
やりたい願望に目を向けること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だよ!
 
 
 
 
あれがない、これがないってことにばっかり目を向けてると
 
 
 
 
ない現実がやってくるから
 
 
 
 
どうなりたいかに目を向ける。
 
 
 
 
で、目を向けてお願いしたら
 
 
 
 
期待しないで待つ。
 
 
 
 
これ、宇宙の法則ね。
 
 
 
 
このやり方をちゃんと実践してると願いが叶う速度がどんどん速くなるよニコニコ
 
 
 
 
やってみてねー星