昨日の女の子救いたい宣言から燃えてるうみちゃんでございますお願い
 
 
 
ていうか昨日一粒万倍日な上にグレートコンジャクションに入ったんだってね
 
 
 
どおりですごい眠いと思ったよショボーン💤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて本題の貯金ほぼ0で結婚式挙げたって話
 
 
 
これね、
 
 
 
結構マジなんです真顔
 
 
 
だから結婚式挙げたいけどお金ないって悩んでるそこの純粋な女子!
 
 
 
これをみて今すぐチャレンジするのだ!
 
 
 
きっと天からサポートされるぞ!ニコニコ
 
 
 
では書く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は正直いうと結婚式はあげたくなかった。
 
 
 
だって恥ずかしいしお金かかるし
 
 
 
何より結婚で大事なのは結婚式じゃなく
 
 
 
その後いかに毎日を続けるかの方だと思ってたので
 
 
 
結婚式なんて興味全然なかった真顔
 
 
 
ドレス着たいなんて全く思ってなかった真顔
 
 
 
どうせ似合わないしとか思ってた真顔
 
 
 
ところがどっこい
 
 
 
なんと旦那の方が結婚式挙げたいと抜かしやがったポーン
 
 
 
男なんて結婚式むしろあげたくないって思わん?
 
 
 
お金かかるし疲れるしさ、
 
 
 
奥さんになる人がやりたがってるから挙げてあげよう、とか
 
 
 
親がうるさいから、とか
 
 
 
世間体が〜
 
 
 
とかが大概じゃない?
 
 
 
でもうちのは違ったんです
 
 
 
どっちの親も「めんどくさいから食事会くらいのでいいよ〜」
 
 
 
ってスタンスだったし
 
 
 
めんどくさい人付き合いは皆無だったし
 
 
 
ダンナの会社も “結婚も結婚式も事故報告でしたね” っていう電報送られたくらい気にしてなかったし笑い泣き
 
 
 
何より私があげたいと思ってなかった笑い泣き
 
 
 
だから私のためとかじゃないよ?
 
 
 
自分が挙げたいからやるんだってwwwwwwww笑い泣き
 
 
 
まぁそこでお金どうすんの?って聞くよね、
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ローン組めばいい」
 
 
 
 
 
 
 
 
だって!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
でそれ聞いた私も私で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『こいつが払うならいいか』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか思っちゃったんだよね笑い泣き(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバイよねコイツら滝汗
 
 
 
なんも考えてない笑い泣き
 
 
 
でもなんも心配なかった
 
 
 
車だって家だってローン組んで買うんだから
 
 
 
結婚式だってローン組んでやっていいじゃん
 
 
 
くらいにしか思わなかった笑い泣き
 
 
 
しかもなぜか旦那が払うっていう時はわたし毎回不安にならないです。
 
 
 
だって自分が被ると思ってないから真顔ドヤァ
 
 
 
それにちゃんと色々調べて言ってるのわかってるから
 
 
 
自分の責任でやってね星
 
 
 
ってスタンスです。
 
 
 
だから相手がやりたがってることに勝手に不安になって
 
 
 
わたしから調べたり手助けすることはほぼないです。
 
 
 
助けて言われたら助けるし
 
 
 
なんか嫌な予感した時は口出すけど
 
 
 
基本信じてるのでそれでまぁうまく行ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで相手を信用できるのかを説明するとね、
 
 
 
相手を信じてる自分を信じてるんですよねニコ
 
 
 
『この人ならやれるわ』っていう確信を感じてるというか。
 
 
 
だから結婚はそういう腹の底から
 
 
 
『この人なら大丈夫だわ』
 
 
 
って思える相手と結婚した方がいいですよニコニコ
 
 
 
じゃないと不安で疲れるし
 
 
 
「自分が頑張らないと」
 
 
 
の負のループに陥るから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今回言いたいことは
 
 
 
 
 
 
 
結婚式はローンを組んであげてもいいんだよ!
 
 
 
 
 
 
ってことです。
 
 
 
これは男の人が了承してくれないとしんどいかもしれないけど
 
 
 
どうせみんな死ぬんだからさ
 
 
 
後悔しない生き方しないと損だよ爆笑
 
 
 
車だって家だってローン組むんだから
 
 
 
結婚式だってローン組んでいいんだよニコニコ
 
 
 
まぁ先のこと考えるのも大事だけど
 
 
 
心からやりたいって思ったことは神様が絶対助けてくれるから!
 
 
 
大事なのは心の持ちようだよ
 
 
 
まぁ、どうにかなるだろうって
 
 
 
結婚式の妄想してワクワクしながら過ごすんだよ!
 
 
 
そしたらどうにかなるからお願い経験者は語る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
 
 
こいつが挙げたいって言ってるんならやるか、
 
 
 
くらいの気持ちで式場探しがはじまりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
切りがいいので次につづく星