冬休みが終わりました爆  笑

 

 

久しぶりの一人時間だ~音符

 

 

爆速で家事を済ませたら、紅茶とチョコレートを用意し、こたつにぶっ刺さって至福のYoutubeタイムラブラブ

 

 

観るのは大好きな片付け・捨て活・ミニマリストさんの動画ラブ

 

 

年末に新しい動画がたくさん上がっていたようで、観たい動画が山のようにありましたキラキラ

 

 

捨て活動画を観ていると次第に捨てたい欲がふつふつふつふつ・・・

 

 

そういえば最近袋類の見直しをしていないことに気づき、Youtubeを一時停止してぼし子も捨て活に取り掛かりました!

 

 

ショップの紙袋やビニール袋は押入れの一番上のこの袋の中に入っていますウインク

 

 

 

 

ちなみに右側の袋の中はこちらの記事で紹介しています音符

 

 

この袋、結婚式の引き出物が入っていた袋なのですが、作りがしっかりしているので収納として使っていますキラキラ

 

 

さて、袋類を見直していきましょう!

 

 

 

ぶちまけ~音符

 

 

 

 

入っているのはレジャーシート、紙袋、ビニール製の袋、布製の袋、不織布の衣装ケースですニコニコ

 

 

残すものと手放すものに分けました音符

 

 

こちらが残すものニコニコ

 

 

 

不織布の衣装ケースは羽毛布団を収納するのに必要ですニコニコ

 

 

紙袋はそんなに出番がないので大小1つずつだけ残しますウインク

 

 

ファミリー用のレジャーシートと長男のレジャーシート、布製の袋も必要なので残しますニコニコ

 

 

半透明のジッパーバッグは長男が1泊2日の自然教室の時にトラベル用のボディソープやシャンプーを入れるのに使ったもの音符

 

 

今年は修学旅行があるので残しておきますウインク

 

 

こちらは手放すものニコニコ

 

 

 

半分以上手放すことになりました!

 

 

エディオンのどでかいビニール袋は何かに使えるかなと思って残していましたが、全く出番なしもやもや

 

 

クリスマスプレゼント用の袋は3年ほど使い回していましたが、くしゃくしゃになってきたの手放しますウインク

 

 

レジャーシートは次男用ですが、キャラクターの柄を嫌がるようになったので手放します笑い泣き

 

 

ブランドバッグが入っていた巾着袋はなんとなく捨てられなくて残していましたが、全く出番なしもやもや

 

 

保冷バッグやネットの袋も出番がないので手放しますウインク

 

 

ビニール製の袋は一部をゴミ袋に、巾着袋は牛乳パックに詰めて揚げ油の処理に使おうと思います音符

 

 

残すものを袋に戻しましたニコニコ

 

 

ビフォー下矢印

 

アフター下矢印

 

 

めっちゃスッキリしました爆  笑

 

 

そういえば年末に家じゅうの不用品を集めて回ったのに、まだこんなに手放すものがあったなんてアセアセ

 

 

下矢印年末に不用品を集めて回った記事

 

 

不用品はまだまだありそうですねガーン

 

 

実は飽きてしまった趣味のものも手放すことにしましたウインク

 

 

詳細はまた近いうちに記事にします音符

 

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

手放したもの関連の記事下矢印