今年のゴミは今年のうちに!

 

 

と言うことで、家じゅうの不用品を集めて回ろうと思います爆  笑

 

 

まずは押入れに置いていた次男の折り紙からニコニコ

 

 

あちこちに散らばっていたので、ビニール袋にまとめて置いていました笑い泣き

 

 

 

 

全て次男に確認してもらい、3分の2は処分することにウインク

 

 

残しておく分はジッパーバッグに入れて本棚に置きましたキラキラ

 

 

 

 

ついでに本棚を整えると使用済みの自由帳が出てきたので、子ども達に確認したらもういらないとのことニコニコ

 

 

引出しに入れていた学校や習い事のお手紙、保険関係の書類やハガキも全てチェック!

 

 

半分以上がもう必要がないものでしたウインク

 

 

シーズンが終わった通販カタログももういらないですねニコニコ

 

 

ちなみに、ぼし子はよくベルメゾンで子供服を買っています爆  笑

 

 

ユニバーサルスタジオのお土産でクリボー型の箱に入ったお菓子をいただいて、クリボーが可愛くてしばらく飾っていたのですが、子ども達がいらないと言うのでこちらも処分ウインク

 

 

残りが少なくなっていたマスクの箱、チャージ済みのニンテンドープリペイドカードなど、こまごまとしたものも処分ウインク

 

 

学校関連のものを入れている引き出しを確認していたら、奥からこんなものが出てきましたびっくり

 

 

 

 

数年前まで小学生の保護者による地域のパトロールが行われていて、その際にこの腕章をつけることになっていましたニコニコ

 

 

2人1組でパトロールをするのですが、学校が決めた保護者とペアになるので、顔も名前も知らない保護者とペアになることがありましたガーン

 

 

しかも、個人情報の関係で学校は他の保護者の連絡先を教えてくれないので、ペアになった保護者と連絡を取るのがとっても大変でアセアセ

 

 

不満の声がたくさん上がり、数年前にパトロールは廃止されましたニコニコ

 

 

この腕章の存在もすっかり忘れていましたが、もう使うことはないので処分します!

 

 

あ、買おうと思っていた雑巾が出てきました爆  笑

 

 

 

 

新学期に必要なので買おうと思っていましたが、まだ残っていました音符

 

 

よかった、買う前に気づいてキラキラ

 

 

ところで、みなさんは子どもの頃、学校に持って行く雑巾は買っていましたか?それともタオルを縫って作っていましたか?

 

 

ぼし子が小学生のときは買っている人が1割くらいで、ほとんどの人が古タオルを縫ったものでしたニコニコ

 

 

そんな中、ぼし子はおばあちゃんの古くなった寝巻きで作った雑巾を持たされていて、恥ずかしくて恥ずかしくてたまらなかったのを覚えていますえーん

 

 

学校で裁縫を習ってからは、自分で雑巾を縫っていました笑い泣き

 

 

 

ぼし子としたことが!

 

 

 

ポチ袋が3種類も残っているのに、また新たにポチ袋を買ってしまったぁえーん

 

 

 

 

来年は買わないようにしないとアセアセ

 

 

ちなみに、封筒類をまとめている袋はキャンドゥで買ったにこにこぷんデザインのもの音符

 

 

にこにこぷんデザインはアラフォーホイホイですわぁ・・・ラブ

 

 

不用品集めが完了しました!

 

 

思った以上にたくさんの不用品がありましたウインク

 

 

 

 

家の中からいらないものが出て行くってきもちいい~ラブ

 

 

明日は家じゅうのホコリを取りまくろうと思いますウインク

 

 

今年のホコリは今年のうちに!

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印