今年のホコリは今年のうちに!

 

 

と言うことで、家じゅうのホコリを取りまくります爆  笑

 

 

相棒はクイックルハンディ伸び縮みタイプキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この建売住宅に引っ越してすぐに購入しました照れ

 

 

手が届かない場所がたくさんあるので、伸び縮みするこのクイックルハンディは絶対に手放せない掃除道具です!

 

 

一番長くすると、なんと天井に届きます爆  笑

 

 

 

 

それでは、相棒と共にホコリを取りまくりマクリスティ!

 

 

まずはキッチンから音符

 

 

天井近くにある採光窓キラキラ

 

 

 

このクイックルハンディ、ただ伸び縮みするだけでなく、先の角度を変えられるという優れもの!

 

 

お掃除する部分に合わせて角度を変えながら使います音符

 

 

冷蔵庫の上キラキラ

 

 

 

換気扇の上キラキラ

 

 

 

 

 

冷蔵庫横の隙間キラキラ

 

 

 

反対側には非常用の水道水を置いていますニコニコ

 

 

 

キッチンカウンターと壁の隙間のホコリを掻き出しましたウインク

 

 

 

 

 

見落としがちなシステムキッチンの引出しの下段の奥キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

キッチン完了!

 

 

ここでいったんクイックルハンディに付いた大きなホコリを手で取り除きましたウインク

 

 

お次はリビングと和室音符

 

 

エアコンの上キラキラ

 

 

 

カーテンレールの上キラキラ

 

 

 

押入れの枠キラキラ

 

 

 

こういったちょっとした部分にもホコリって溜まるんですよねぇもやもや

 

 

本棚の裏キラキラ

 

 

 

 

テレビ台からおっとっとが出てきたぁえーん

 

 

 

 

 

テレビ台の上キラキラ

 

 

 

テレビの裏側はめちゃくちゃホコリが張り付いていましたもやもや

 

 

 

カオスなテレビ台の裏ガーン

 

 

 

 

おっとっと踏んじゃった・・・

 

 

 

 

 

さっさとゴミ箱に捨てるんだったえーん

 

 

リビングが終わったので、洗面所へ!

 

 

吊戸棚の上キラキラ

 

 

 

洗濯機上の棚キラキラ

 

 

 

洗濯機キラキラ

 

 

 

洗濯機の周りキラキラ

 

 

 

玄関へ移動!

 

 

靴箱の上キラキラ

 

 

 

他にも2階のカーテンレールや子ども達の学習机、主人のデスクやテレビなどのホコリも取りましたキラキラ

 

 

最後に部屋全体に掃除機をかけましたニコニコ

 

 

これで完了です!

 

 

クイックルハンディがしっかりと家じゅうのホコリをキャッチしてくれましたキラキラ

 

 

 

 

ホコリだらけになったクイックルハンディはゴミ箱ウインク

 

 

ちなみに、再利用できないものかと思って1度だけ洗ってみたことがありますニコニコ

 

 

洗って使うと、ホコリをキャッチする力が落ちてしまい、さらに衛生的ではないなと感じましたガーン

 

 

メーカーの公式サイトにも「洗ってまた使うことはできません」とハッキリと明記されいるので、新しいものに取り変えるのが一番ですねウインク

 

 

さて、家じゅうのホコリが一掃され、心なしが空気がキレイになったように感じますキラキラ

 

 

これで気持ちよく新年を迎えることができそうです♪

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

掃除関連の記事下矢印