以前の記事でも散々言っているように、ぼし子、床拭きが大嫌いですえーん

 

 

そんなぼし子が一念発起して家じゅうの床拭きを始めたのが1ヵ月半ほど前のことニコニコ

 

 

キッチンからスタートし、玄関、階段、脱衣所の床拭きが完了キラキラ

 

 

そして今回はとうとう2階の床拭きに着手します!

 

 

ちなみに2階には長男、次男、主人の部屋がありますニコニコ

 

 

床拭きの相棒はウタマロクリーナーウエス音符

 

 

まずは階段を上ってすぐの床を拭きますニコニコ

 

 

 

 

子どもたちはリビングで過ごすことが多いのでそんなに汚れていないだろうと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

フツーに汚れていました笑い泣き

 

 

そりゃそうですよね、入居して約6年間、一度も拭いたことがないんですから!

 

 

お次は長男の部屋ニコニコ

 

 

床を拭くためにキャスター付きの引出しを移動させると、下がホコリだらけでしたもやもや

 

 

掃除機を持ってくるのがめんどくさいのでウエスで拭き取りましたニコニコ

 

 

 

 

鉛筆の粉なのかなんなのか、床を拭くとウエスが真っ黒になりましたもやもや

 

 

ここで問題発生!

 

 

なんと、ウエスを切らしてしまいましたガーン

 

 

実は、ウエスは残り3枚しかなかったのですガーン

 

 

2階は使用頻度が低いからそんなに汚れていないだろうと思っていたのですが、完全に誤算でしたえーん

 

 

2階、めっちゃ汚れてる!

 

 

急遽バケツにウタマロ水を作りましたニコニコ

 

 

このウタマロ水とマイクロファイバークロスで床拭きを続行します!

 

 

 

 

床を拭く前に長男の机を拭きましたニコニコ

 

 

 

 

鉛筆の粉がついていたので、キレイに拭き取りました音符

 

 

お次は次男の部屋ニコニコ

 

 

 

 

・・・

 

 

次男の部屋は今回はスルーで!!

 

 

最後に主人の部屋ニコニコ

 

 

少し前から隅の方にホコリが張りついて掃除機では取れなくなっていたんですが、見て見ぬふりをしていました笑い泣き

 

 

ウタマロ水をつけたウエスでスーッと撫でると・・・

 

 

 

 

 

 

ホコリや髪の毛がたくさんもやもや

 

 

何度も拭いては洗い、拭いては洗いを繰り返しましたアセアセ

 

 

ウエスを切らしてしまったのが悔やまれる・・・

 

 

ウエスなら洗わずにポイできますからねえーん

 

 

1時間ほどで2階の床拭きが完了!

 

 

真っ黒になったウタマロ水が、ぼし子の頑張りを物語っております笑い泣き

 

 

 

 

2階の汚れは想像をはるかに超えていました・・・

 

 

掃除機は掛けてはいるのですが、やはり6年も経てば使用頻度が低い所でも汚れが蓄積していますねもやもや

 

 

ぼし子、「ウエスを切らしてしまったのが悔やまれる」なんて言ってましたが、これだけ汚れていたらウエスが何枚あっても足りなかったと思いますえーん

 

 

結果的にウタマロ水+マイクロファイバークロスを使ったのは大正解でした!

 

 

次男の部屋はスルーしちゃいましたが、最近はお友達とプラレールで遊ぶことが増えたのでしばらくはあのままにしておこうと思いますウインク

 

 

さて、今回でようやく2階の床拭きが完了キラキラ

 

 

残るはリビングのみ!

 

 

ちょうど冬休みがスタートするので、子どもたちと一緒にお掃除するのもいいですね音符

 

 

子どもたちがお掃除すると言うかは分かりませんけどね!

 

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

床拭き関連の記事下矢印

 

 

 

 

 

掃除関連の記事下矢印