アメトピに掲載していただいた記事を紹介しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ大掃除に取り掛かりたいなと思いつつ、重い腰が上がらないぼし子ですガーン

 

 

大掃除の中で一番嫌いなのが換気扇の掃除!

 

 

中でもシロッコファンにこびり付いたどろっどろの油に毎回苦戦しますもやもや

 

 

シロッコファンの掃除は模索中ですショボーン

 

 

1年くらい前にテレビでシャボン玉石けんの特集があって、シロッコファンの掃除におすすめの洗剤を紹介していましたニコニコ

 

 

洗剤がゼリー状だったのですごく印象に残っていますびっくり

 

 

ゼリー状の油がこびり付いた油にまとわりついて汚れを落とす・・・みたいな説明がありましたウインク

 

 

いつか試してみたいなと思っていたので、ちょっと調べてみましたキラキラ

 

 

どうやらこちらの商品のようです下矢印

 

 

 

衣類用の粉石けんですが、お湯で溶いて3時間ほど置くとゼリー状になるそうですびっくり

 

 

テレビではシャボン玉石けんの社員と思われる方がそのゼリー石けんを使ってシロッコファンの掃除を実演していたのですが・・・

 

 

洗い上がったシロッコファンは、ぼし子的にはキレイになっているとは言い難い仕上がりでしたアセアセ

 

 

それを見て思ったんです!!

 

 

テレビに映る短時間での実演では、ゼリー石けんの本来のポテンシャルを発揮できていないのではないかと!

 

 

なので、いつか試してみたいと思っていました照れ

 

 

まあ、思っているだけで、実際に購入して試してみるかは分からないのですが・・・

 

 

とっても気になったので紹介させていただきましたウインク

 

 

シロッコファンの洗い方の正解が知りたいぼし子でした笑い泣き

 

 

 

 

 

次の記事下矢印