息子が保育園で受けていた食育虐待の話。⑨ 答え合わせ2 | なんてない日々

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。⑨ 答え合わせ2

※今日の記事はこちら↓

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。①

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。②

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。③ I先生からの洗脳

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。④ ボイスレコーダーを忍ばせる恐怖

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。⑤ 教育のプロと年少のいうことどちらを信じるのか

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。⑥ 息子くんだけができないという呪いの言葉と高IQ

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。⑦ 顔に爪の傷

息子が保育園で受けていた食育虐待の話。⑧ 答え合わせ1

の続きです。

 

↑※すみません。④を間違って削除していまいました・・・えーん

息子のバッグにボイスレコーダーを忍ばせて、

万が一先生に見つかり、園とトラブルになると

保護者内で噂になり

あそこの親はこっそりボイスレコーダーで監視してくる

面倒な過保護親だと認識され、

息子が孤立するんじゃないか

というのを一番懸念した。というような内容を書いています。

 

 

 

 

つづきです↓

 

 

 

その後も確認が続きます。

 

 

 

 
 

 

⑦いつも、赤ちゃん部屋につれていくよ!と脅されている

⑧赤ちゃん恥ずかしい~~!とみんなの前で言っている。

 

⑨みんなが赤ちゃんとからかっても
先生は言った子どもに怒ったりしない。

 

 

にっこり「それも全部本当。

 

先生がいつもヒステリックに怒ってた。

 

あの頃は友達Aちゃんだけだったなぁ。

みんなのこと避けてたもん。

 

色々からかわれたりするのめんどくさいし。

友達同士のケンカに巻き込まれたりするのもいやだったし。

 

先生はね、何人か目の敵にしてる人がいて、

その人がちょっとでも悪いことしたら

めちゃめちゃ怒るんだけど、

いつも先生にゴマすってる子が

僕に酷いこと言ったりしたりしても叱らない。

 

先生はね結局、

自分のいいなりになる子とか、

なんでも早くて上手な子とか、

先生先生🎵って寄っていく子が

が大好きなんだよね。

それにさ、

そういう子ってね、

告げ口が大好きなんだよねー。

 

自分が悪いことしてるのは棚にあげて、

先生に嫌われてる子が悪いことしてるのを

すぐに告げ口して、

 

先生から僕がめちゃめちゃ叱られてるのを見て

いいことしたー!って満足した顔してさ。

それに

告げ口したら先生に気に入られるって思ってるから

わざわざ近づいてきて

こっちの粗探ししてくるんだよね。

絡まれるとメンドクサイ。」

 

 

真顔「そういう理由でいつも1人で遊んでたの?」

 

 

えー?「そうだよ。

あっちが

悪いこと言ってきたりして、

やり返したら先生に言いつけるんだもん。

だから避けてた。

 

先生は全部見ていて気づいてるのに

僕だけを叱る。

気に入ってる子が意地悪のためにズルいことしてること、見て見ぬ振りするんだもん。

 

I先生はそういう人。」

 

 

 

めちゃくちゃわかるぅ~~~ネガティブ

 

ほんとそれ~~~凝視

 

 

 

不満「I先生も、

I先生にゴマすって先生先生飛び出すハート

って寄っていって陰で悪いことするズルい人も、

どっちも、

人を選んで意地悪するところが嫌いだった。

だから、

関わらないようにしてた。」

 

 

なるほど。。あんぐり

 

 

 

不満「とにかくI先生は矛盾が多いし、

ひいきがすごいし、

気分で怒るし、

納得いかないおかしなこもと命令してくる。

僕が悪くないときも

事情きかずに

謝れ‼️

っていってくる。

絶対に謝りたくなかったもん。

 

だから何も聞こえないことにしてた。」

 

 

 

な、なるほど。。

 

指示が通らないって

もしかしてそういうこと?びっくりガーン

 

 

 

 

しょんぼり「それにさ、

僕がきのこキライになったのって、

 

たぶんI先生のせいだよ。

元々はそこまで苦手じゃなかったもん。

 

少しだけ苦手って感じだったけど。

でも最初は食べる努力してたもん。

 

でも苦手だから、

食べるのに時間かかってね…

 

そしたら先生が

早く食べなさい!!!

 

って

めっちゃ怒って。

 

先生が、その日出てたきのこの料理…

たぶん、

きのことタケノコ入った混ぜご飯だったかなー。

 

それを、

その時残ってたお汁の中に全部混ぜ混ぜして、

 

『一気に流しこんじゃいなさい!!』

 

って口の中にブチ込んできたんだけど、

その時一気に流し込まれたから、

 

きのこと米粒がのどにひかかったっていうか・・・

のどに詰まって…

窒息しそうになったんだよ?

 

その時のつまった感覚とか、

口の中に入ってきたキノコの

ぐにゃぐにゃコリコリ感とか

のどに引っかかった感じとか。

 

強く頭に残ってて

怖くて食べられない。

 

だからもう、

脳に刻まれた危険信号っていうのかな。

きのことか口に入れるだけで

今でもあの感触やその日の出来事が

体に蘇ってくるんだよねー。

 

まあ、

そんでその後咳がでて、

ゲボって吐き出しちゃったんだけど、

それを酷く怒られちゃってあせる

引きずって連れて行かれたのめちゃめちゃ憶えてる。

 

それがたぶん、

お仕置き部屋に閉じ込められた時だったと思う。

 

 

ほんとにトラウマ。

 

キノコとこんにゃくだけは本当に無理。

 

あの日から口の中に入れるだけでも無理になった。」

 

 

不安

 

 

もし息子が

 

 

そこで咳き込んで吐き出せていなかったら

喉に詰まらせた後

どうなっていたでしょうか。

 

 

まだ年少さんの

(この出来事はもしかしたら、

年少小の時だったかもしれない。)

 

細い喉に

 

しめじやこんにゃくが入った混ぜご飯を

お汁に混ぜて一気に流し込む。

 

 

それも、相手はとても嫌がって

泣いている状態で

飲みこむ意思もないまま、

突然無理やり流し込まれる。

 

 

しめじとこんにゃくですよ?

 

 

素人でも、

咀嚼せずに飲み込むのが

いかに危険かわかるような食品です。

 

 

信じられません。

 

 

 

こんな危険なことがあっていいんでしょうか

 

 

驚きました。

 

 

息子はやっと話せたと言わんばかりに、

 

この後も

 

 

I先生に対する当時の思いを

話してくれました。

 

 

続きます。