こんばんは!





先週末、我が家で住友林業のお家見学会がありました🏠
土日の2日間で21組の方が来てくださいました!





そこで、お家見学会について、
聞かれた事や事前に準備したことをまとめてみました✍︎︎




住友林業を考えてる方は、みなさんとっても素敵な方ばかりで、
お家造りをしていて時のこと、
当時のワクワクしていた時の事を思い出して、
ついつい私も色々とお話してしまいました!






そして、私のブログやインスタも見て下さってる方もいて…🥹
そういった方と実際にお会いできてお話できたのも
すごく嬉しかったです❣️






文字制限があるので、
写真内に細かい事は記載しました☺️





まず、事前に準備したこと!



この他、大掃除は


・玄関周りの掃き掃除

・エントランスクロークの整理と拭き掃除

・テレビの拭き掃除

・巾木の埃取り

・水回りの水栓磨き

・各収納の整理整頓でききれなかった😭




事前の大掃除はこちらの記事で細かく記載しています☺️




お花は、生花を買ってこようかと思いましたが、

桜の枝物がボリュームたっぷりで

1本500円だったので、

春を感じたくて2本買って来ました!




金曜日に購入してきて、日曜日には花が開きました!



日曜日に来られた方には

お花を見て頂けて良かったです🥰






購入してきて、4日目には満開に🌸


フラワーベースはこちら💁‍♀️










たくさん頂いた質問の中で、1番多かったのは…


やっぱり住友林業に決めた、決め手は何か?

1番よく聞かれました!





↓その他の質問まとめ↓



2階リビングについてもたくさん質問頂きました!




ランドリールームについても

特に女性の方は気になっている方がたくさん!




全館空調導入を検討している方も

意外と多かった!

電気代を気にされてる方や、

デメリットも…



こちらについてはまた、

細かく別途記事でまとめたいと思います☺️






大開口窓なので、

断熱性や、音などを気にされてる方も多かった!





あと、後悔ポイントも聞かれました!




WICの扉を付けたら良かったなー。

こんな風に灯りが漏れちゃいます。

今朝は案の定、息子が早朝に起きてしまいました🤣


こらから検討する方は、

是非ウォークインクローゼットには

扉を付けるのがオススメです!







まだまだ聞かれた事はたくさんあったのですが…





細かくまとめるとめちゃくちゃ長くなってしまうので、
コンパクトにまとめてみましたが…




他に聞かれた事やご紹介したい場所などは、
また別の記事にさせていただきます😊✨





今回のお家見学会では、
日々小掃除もチマチマやっているおかげもあってか、
入居約2年にしてはすごく綺麗!
とお褒めのお言葉もたくさん頂きました🥹




これからも日々の小掃除頑張って、
お家を大事にしていきたいなと改めて思いました☺️




私がお家造りをしている時は🦠真っ只中だったので、
お家見学会はやっておらず…
打ち合わせ中にお家見学会があれば絶対に行きたかった…‼️





これから打ち合わせ中にお家見学会に行かれる方は、
是非施主の方に気になる事など、
聞きたい事は色々遠慮なく聞いてみてくださいね!
実際に住んでいる人の意見を聞ける、
貴重な機会です☺️




あとは、私で良ければ、
そのようなご質問もありましたら、
DM頂ければお答えできる範囲でさせて頂きますので、
お気軽にDM下さいね☺️✨





住友林業を検討中、これからお家造りをされる方で、
住友林業も候補でお考えの方は、
ご紹介も可能です🙆‍♀️

そういった場合もお気軽にDM頂ければと思います☺️

全国どこでも紹介可能です🙆‍♀️
都内近郊の方は信頼のできる、
我が家の営業さんもご紹介できますよ〜っ☺️






この日は疲れて、夜はほっとデザートタイム🤤

ピエールエルメのマカロン🤤

さすがピエールエルメ!美味しかった〜🥰



是非、バレンタインにも❣️





次の日の日中リセットをした後のご褒美には

人気のコレも🤤


横浜チョコレートのバニラビーンズさんのチョコ❣️

1個ずつ個包装で高級感たっぷり🤤



美味しくいただきました☺️









さて、開催中のお買い物マラソン!




↓こちらの記事も人気です!



他に今回のマラソンで購入済みの物!



ウッド調の剪定鋏!
絶対にお家に合う〜☺️
買い周りにもピッタリ!


フライパンに乗せて使える蒸しプレート!
ステンレスなので永く使えそうなのがいい!


いよいよレイコップ購入しました!
これでより寝室が快適になる〜🤤







⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!

フォローしていただけると嬉しいです🥰






↓楽天ROOMは愛用品、欲しいもの中心に更新中!








よろしければポチっとお願いいたします☆
押していただけるととても励みになります!