こんにちは!
さくらんぼ ういです さくらんぼ
 

不妊治療約2年のすえ
第一子の娘を妊娠、無事出産。
2人目治療では初期流産を経て
通院10カ月目で晴れて卒業。
2024年10月出産予定です。

このブログでは不妊治療から
育児、妊娠について
私なりに記録しています。
 

ふんわり風船星 不妊治療歴一覧
コイン 不妊治療費用総額

 

★アメトピ掲載★

 

よく読まれています

 

日曜+有給1日を使って、1泊2日で近場へ旅行に行ってきました気づき

 

昨年にも娘の誕生日祝いを兼ねて利用した、三浦海岸のホテルです。

 

 

 

▲ 2人目治療を開始して、初の貯卵移植で低hCG判定が出た頃のことでした。

 

 

心配していた天気には恵まれたものの、逆に恵まれすぎて、記録更新の 猛暑 日和ゲロー

暑すぎましたが、娘は終始楽しんでくれたようなので結果オーライです飛び出すハート

 

 

 

写真多めで、ざっくりと振り返っていきますニコニコ

お時間あるときにお付き合いくださいませ~。

 

 

 

 電車移動~ハイキング

 

 

 

目的地までは、自宅最寄り駅から電車1本気づき

この手軽さもリピートの理由ですキメてる

 

ボックス席もあるので、窓からの景色に興味津々の娘。

乗車時間40分程度ですが、飽きることなく電車の旅を楽しんでいました電車

 

 

 

 

旅行中も大活躍だったスマホショルダースマホピリピリ

 

 

直射日光の下、アームカバーは必須でした!

 

 

 

 

ホテルで荷物を預けて、再び出発!

次なる目的地は、手軽なハイキングコースで有名な小網代の森です。

 

綺麗に整備されていて歩きやすく、危険な虫や動物もいません。

急こう配もなく、妊婦にとっても無理のないハイキングだったんですけど…

 

 

 

 

とにかく暑かった。

 

 

 

まあ、街中と違って森なので、暑さが少し和らいでいたのが救いでした。

木陰も多くありましたし。

 

それでもこまめに水分補給させながら、娘の熱中症対策に気が気でなかったです滝汗

 

 

 

終盤、名物のカニのダンスが見れましたかに座

潮が引いて浅瀬になる夏に限り、小さなカニがたくさん顔を出すのだそうです。

 

砂に無数の穴が空いていて、数えきれないほどのカニがハサミをチョキチョキ…

娘はニコニコカニさん、いた!ここにもいた!」と大興奮でした。

 

 

 

 

…と、ここまででハイキング40分程度でしたが、なんと娘は自力で完歩キラキラ

親が思っている以上に体力が付いているんだなーと感動したのも束の間。

 

目的のカニさんを終えて疲れが出たのか、ここからは抱っこマンに変身よだれ

バス停まで、ずっとパパ抱っこでした~。

 

 

 

 

ランチは駅そばの磯焼き屋さんへ。

妊婦と3歳児の母娘は生魚を食べなかったけれど、どれもかなり美味しくて、アタリのお店でした飛び出すハート

写真はまぐろの竜田揚げ。

 

 

 

 チェックイン~ホテルステイ

 

 

 

ちょうどチェックインの時間にホテルへ帰還ひらめき

七夕当日ということもあり、ロビーには笹の葉がたくさん飾られていました。

 

 

 

 

そしてお部屋へ。

広くて部屋数も多くて、本当に子連れに最適なお部屋です飛び出すハート

娘は終始走り回っていました歩く

 

 

 

 

娘お昼寝中に私は大浴場へ。

妊婦だと長湯には気を遣うけど、のーんびり浸かれてリフレッシュできました~目がハート

 

娘がオムツを外れて一緒に入るようになれば、こんなにゆったり温泉に浸かれなくなるだろうし、今だけの特権ですねウインク

 

 

 

お昼寝明けは娘も部屋付のお風呂に入ってサッパリキラキラ

浴衣姿が激カワすぎて悶絶でした。

 

 

 

 

お風呂後はお楽しみ、夕食タイム拍手

ここのホテルは朝夕ともにビュッフェスタイルなので、子連れに最適なのです。

 

 

 

 

1日目はみんなクタクタだったので、早々に就寝しましたzzz

 

 

 

 チェックアウト~ショッピングモール

 

 

 

娘が寝ている隙に夫婦順番で朝風呂へダッシュ

朝風呂は旅行の醍醐味ですよね…酔っ払い

 

 

 

娘起床後、朝食を済ませて少しのんびりしたらチェックアウト手

初日がアウトドアだったので、2日目はインドアの予定です。

 

 

 

▲ ホテル入口のマグロ前でパチリ。

 

 

次の目的地は、横須賀エリアに4年前に開業したという複合ショッピングモール、コースカベイサイドストアーズ気づき

 

 

 

 

イメージはららぽみたいな感じでした。

キッズスペースのおもちゃも充実ニコニコ

 

 

 

 

バンダイナムコのアミューズメントパークがあり、ゲームセンターも広くて種類が豊富!

アンパンマンのゲームがたくさんあり、娘は大興奮でした目がハート

 

 

 

 

汽車は意外と怖かったのか、出発後すぐ降りたがっていましたが笑

 

 

 

…と、旅行始まって以来ここまでずーっとご機嫌だった娘ですが、ゲームセンターを後にしようとしたタイミングでご機嫌ナナメに。

時間もお昼を過ぎており、寝ぐずりも入っていたんだと思います。

 

 

 

ギャン泣きが止まらず、何とかオムツ替えを済ませお菓子でなだめてからは、ベビーカーでストンと寝落ち。

娘の昼食は諦めたものの、最後のギャンで疲弊した夫婦はゆったり昼食を摂れて結果オーライでした笑い泣き

 

 

 

▲ ゆっくりフードコートを巡るのも久しぶり。ルーロー飯にしました。

 

 

娘はというと、連日のお出かけでよっぽど疲れていたのかベビーカー内で2時間以上爆睡絶望

結局、帰りの電車内はもちろん、帰宅してベビーカーから降ろすまで一度たりとも起きませんでした。

 

 

 

▲ コースカベイでこっそり買っておいたハンバーガーキッドで、すっかりご満悦の娘。

 

 

  

 

 

 

1泊2日ではありますが、片道1時間程度で移動に時間を取られないので、非日常をたっぷりと味わえて大満足でした飛び出すハート

 

とにかくホテルが過ごしやすくて良いです。

部屋の広さ、食事(ビュッフェ)、アクセス、どれを取っても子連れに最適。

周りを見ても小さなお子様連れがたくさんいました。

 

都心から至近で気軽な旅行先としてかなりオススメです流れ星

2人目が産まれてからも、定期的に行くと思います。

 

ぜひぜひ~。

 

 

 

 

私はというと、1日目のハイキングで歩きすぎて左恥骨の痛みが悪化ドクロ

でも、骨盤ベルトを付けるとだいぶ痛みがマシになります。

 

 

この旅行の2日後には、4週間ぶりの妊婦健診が控えていますニヤニヤ

 

今回は糖負荷検査もあるため、この旅行の不摂生(?)がどう出るか…。

また改めて更新します!