こんにちは!ういですニコ

すっかり寒くなって、秋真っ盛りですねもみじ

 

四角グリーン 不妊治療歴一覧
 2018年1月~:妊活スタート
 2018年5月~:産婦人科にてタイミング療法試行
 2018年9月~:不妊治療専門院へ転院
   卵巣刺激法にてタイミング療法試行
 2019年3月~:治療お休み期間
 2019年6月~:不妊治療再開。AIH実施→陰性
 2019年7月~:採卵~IVF+ICSI実施
   採卵12個>成熟卵10個>ICSI 3個受精>初期胚凍結1個
 2019年9月~:凍結初期胚(7cellG3)移植→陰性
 2019年11月~:2回目の採卵~ICSI実施
   採卵7個>成熟卵1個>ICSI受精>初期胚凍結1個
 2020年2月~:凍結初期胚(6cellG2)移植→陰性
 2020年3月~:RLC転院。お休み(調整)周期
 2020年4月~:3回目の採卵~IVF+ICSI実施
   採卵11個>M1 9個・GV 2個>凍結なし
 2020年5月~:治療お休み期間
 2020年6月~:4回目の採卵~IVF+ICSI実施
   採卵26個>成熟卵9個・M1 15個・GV 2個>胚盤胞凍結4個
 2020年7月~:調整~子宮鏡検査。内膜足らず移植キャンセル
 2020年8月~:調整~再移植周期
 2020年9月~SEET法凍結胚盤胞(AHA後5AA)移植→陰性
 2020年10月~:SEET&G-CSF法~凍結胚盤胞(AHA後5BB)移植 左差し NOW!


ダイヤグリーン 詳しい妊活ステータス
ダイヤグリーン 不妊治療費用総額(更新中)
ダイヤグリーン その他の不妊治療関連ブログ

 

通算4回目、胚盤胞としては2回目の移植を終えてしばらく経ちました。

 

 

今回は前回になかった体調の変化が著しくありましたびっくり

判定日までの間、本当に心が忙しなかったです。

 

そうして迎えた本日。BT9、妊娠判定日となります。

 

妊娠判定日の結果

数値を見てもらったほうが話が早いと思うので、載せます。

 

 

はい、 妊娠反応 ありました!!

 

…そう。でも、 低い んです!!チーン

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

話を少しさかのぼります。

後述しますが、フライングしていたので陽性が出ていることは知っていました。

でも限りなく薄く、かつ日を追っても濃くならなかったため、夫に「化学流産濃厚」と伝えていました。

 

しかし 初めての着床 は、私にとってすごく自信に。

夫とも「やっとまた一歩前進できたね」と、手をとりあって喜びました。

 

そして改めて今後について相談し、かねてから夫婦間で協議していたとおり、一度向こう半年間以上の治療お休みを決意

その間は片手間に自己流タイミング法を取りつつも、妊活から離れて心身ともにリフレッシュしようと。

もしお休みが明けても妊娠できていなかった場合は、残りの胚移植。それでもダメなら再度採卵を視野に入れてもいいねと。

 

何か打ち込むことが欲しいなと思い、お休みの間に取り組む資格勉強のテキストを注文。

今後に向けて、驚くほど前向きに気持ちを切り替えられたなー…なんて。

 

そうして迎えた判定日でした。真顔

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

せいぜい化学流産申告、もし保留となったとしても、継続が限りなく難しい低値だろうと思っていました。

正直、どこに気持ちを持っていったらいいのか、もっとも判断に迷う数値ですアセアセ

 

BT9、つまり4週0日は、おおむね100以上が安全圏といわれています。

妊娠継続率計算ツールでは…

 

 

2割 ですチーン

 

先生の体感ではお父さん胎嚢確認率が5割強、心拍確認~出産までいく率はもっと低いかな」とのこと。

しかし先生は、BT9で22にも関わらず出産までいったケースの経験があるらしく、10~20でも諦めないと言っていました。

それに比べて私は50弱。

この数値ならこの先順調にいったケースもたくさんある、と自信を持って言っていました(おそらくそれ以上にダメだったケースもあるのでしょうが)。

 

とにもかくにも、こうなった以上、いい意味で 腹がくくれました

うまくいくときはいくだろうし、ダメなときはダメ。

これくらいのスタンスのほうが、私は気楽でいれるだろうと、ポヨちゃんの粋な計らいなのかもしれませんおねがい

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

次は3日後に再判定です。

hCGは1.5日で約2倍に伸びるのが理想のようなので、3日後に200程度になっていればひとまず安心なのかな?キョロキョロ

伸びてくれるといいな。

 

移植後の症状

話を戻しますが、改めて移植後の体調を並べてみますニコニコ

 

 

BT0

・移植後しばらく下腹部があたたかい

夕方~、下痢か生理痛のような弱く鈍い痛みが続く

・18:30、下腹部に中程度のシクシク感

・軽い腰痛

・お腹の張り

 

BT1

・軽い腰痛

・お腹の張り

・夜、下腹部に数回チクチク痛

・ブラトップのアンダーが痛い

 

BT2

・腰痛

・お腹の張り

・昼、鼠径部まわりにチクチク感

・19:30、軽い生理痛のような違和感

夜、無性にイライラして夫へ意味なくあたる

 

BT3

・腰痛

・お腹の張り

・ガスが溜まる

・11:00、一時的に腰の痛みが増し生理痛のようなシクシク感

夕方~、腰がズーンと重い

・17:30、子宮あたりにキューッとする痛み2回

 

BT4

・腰痛

・腰が重い

朝、下腹部~腰回りがズーンと重い

8:15、子宮中央左寄りにツキーンと刺すような痛み数回

・午後~、下腹部・腰・脚の付け根あたりが不定期にツンと痛む

15:00~、子宮中央左寄りにツキーンと刺すような痛み数回

・夕方~、生理痛のようなシクシク感

・夕方、おりものが増える

 

BT5

・腰痛

・軽いお腹の張り

・16:40、子宮中央がキューッと痛む

・夕方、極軽い生理痛のようなシクシク感

 

BT6

・軽い腰痛

・お腹の張り

・寒気

・眠気

 

BT7

・軽い腰痛

・お腹の張り

・寒気

・眠気

・喉が渇きやすい

子宮口遠め

 

BT8

頭痛

・眠気

・黄色~白色おりもの多め

・18:00、左腰ズキズキ痛

夜、うっすらと少量の茶おり

22:00、子宮にチクチク痛再来

・少し足の付け根の内側が痛い

夜、触ると乳首が少し痛い

・子宮口遠め

 

BT9

・軽い頭痛

・眠気

・軽い腰痛

・鼠径部のチクチク感

触ると胸の側面が痛い

・夕方、生理痛のようなシクシク感

・子宮口遠め

 

BT0からずーっと症状があって、BT4で頂点でした。

 

BT5から症状が軽快し始め、(ああ、着床できなかったんだな)と諦め①。

BT6でフライング薄陽性を確認して舞い上がるも、さらに軽快していく体調に(ああ、着床はしたけれど化学流産になってしまったんだな)と諦め②。

 

するとBT8夜からうっすらと症状が復活滝汗

 

 

ポヨちゃんは女を振り回すプレイボーイに違いない真顔

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

参考までに、基礎体温表も。

経口補充薬がデュファストンなので、基礎体温は総じて低めです。

(注注意デュファストンは黄体ホルモン薬ですが、基礎体温上昇効果がほとんどありません)

 

 

BT2でグッと下がったタイミングで着床開始?(インプランテーションディップ)、そこから高温期二段階上がりかな?と思っていました。

それから今まで高温期継続中です。

 

フライングの経過

今周期はBT3から毎日フライングしていました。

(私がフライングをする理由はこちらの記事で触れています)

 

結果としてはBT5夕に陰性確認後、BT6夕~BT8夕にかけて極薄陽性を確認できました!

 

注意画像を添付しますが、苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えるでしょうか?アセアセ

写真では相当薄いですが、肉眼では一応、比較的遠目でも線の存在が確認できる程度には色づいています。

 

人生で一度も判定線を見たことがなかったので、薄くでも現れたときには心臓バクバクでした滝汗

夫に慌てて電話し、「私の願望がつくり出した線の可能性がある」と何度も言って困らせました(笑)

 

 

ですが3日続けて濃さがほぼ変わらなかったため、このままフェードアウトして化学流産濃厚だと思っていました。

判定日当日に検査薬はしていませんが、もしやったら、もっと濃く出るのだろうか?キョロキョロ

 

 

とりあえず、先生お父さんから「検査薬はやっても何も変わらないし、振り回されてストレスになるからむしろ逆効果」と釘を刺されたので(笑)判定日前夜を最後に封印したいと思います笑い泣き

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

再判定後にまた更新します。

お読みいただきありがとうございました!

 

セキセイインコ青 今周期の移植後のスケジュール セキセイインコ青