皆さまごきげんよう。

 

今朝の記事にたくさんのコメント、いいね!ありがとうございました。

 

いやはや、わたくしの情報収集能力が足りていないだけだと思いますが、

 

多くの方があの教室にいらっしゃったんですね。

 

わたくしど真ん中で皆さまをキラリと明るく照らしておりました真顔

 

こんな感じ↓

 

席によってはちょいと眩しく感じたところもあるかもしれませんが、お許しください。

 

自分では調整できないので照れ

 

※今朝の記事はこちら

 


さて、土日連ちゃんテスト、お疲れさまでした。

 

テスト、

 

テスト

 

テストで大変ですが、

 

きっとこのテスト祭りは、

 

2/1と2/2に役立つ!

 

 

と思っているので、わたくしは応援する以外に道はありません。

 

どこかの本屋大賞受賞作の続編ではありませんが、

 

 

    

はな子は信じた道をいく!

 

ただいま長女はな子、絶賛読んでおります。

 

と前置きはこれくらいにして、

 

今日は育成テスト自己採点+難関校トライアルテストについてちょっとだけ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

難関校トライアルテスト

もうね、謎ばかりのこのテスト。

 

自己採点ならぬ重大事故はこちらゲロー

 

 

今日、問題をチラ見しようと思ったんですが、

 

 

 

問題ないし真顔

 

Nバックの中?

 

それとも日能研で回収された?

 

どういう問題か見たかったので残念照れ

 

というわけで時間ができたので

 

ちょいと難関校トライアルテストについて調べてみたところ、

 

ヒントは案内用紙に書いてありました。

 

ポイントは

 

 

    

"過去の受験生との比較を通じて"

どうやらこのテスト。

 

 

過去に難関校を受験した生徒が、

 

このテストで何点だったか?

 

というのがデータ化されている。

 

そのため、

 

今回のテストは、

 

ただの点数や順位だけでなく、

 

難関校を受験した生徒さんの

 

受験者平均点/合格者平均点載っているようです。

 

もちろん日能研のことですので、

 

点数-合格率もあるとのこと。

 

 

例えばこんな感じ。

 

ここに自分の点数が赤線で入るとのこと。

 

 

これで何がわかるか?というと、

 

 

難関校を目指す場合(←ここ大事真顔

 

 

 

無謀...

 

 

 

チャレンジ!

 

 

 

いける!

(↑喜ぶおおもりさん:ほぼリアル)

 

 

というのが分かる様子。

 

 

 

 

公開模試のR4よりもこっちの方がリアルな気がする。

 

 

ちなみに難関校がノーサンキュの方はあまり意味がないと思われる。

 

 

これで有料だったらキレておりますが、

 

 

無料だからね。

 

 

無料

(↑大切なことなので)

 

 

文句は言えません真顔

 

育成テスト自己採点

今日のお昼ごはん、

 

 

はな子からのリクエストは

 

 

「たまごでとじてるやつwww」

 

 

もうね、またこれよ

 

 

おまえはさ、

 

 

「夕飯なにがいい?」

 

と聞かれて、

 

「なんでもいい」

 

と答える家族といっしょ。

 

 

 

他に言葉知らないの?

 

 

もしくはメニューを知らないの?

 

 

と思いつつ、

 

今日も塩辛で有名な"からやま"様でこちらを購入。

 

 

 

すっかり常連様、

 

 

100円引き券が大活躍。

 

 

 

 

 

というわけで育成テスト自己採点。


 

国語:95点くらい(共通+応用)

算数:80点くらい(共通+応用)

社会:85点くらい

理科:65点くらい

共通:300点くらい

共通+応用:325点くらい

 

ま、今朝社会を詰め込んでたので、社会はできて当たり前。

 

理科はどうやら難しかった様子だが...どうだろう...違う気がする。

 

国語は簡単だったようで、応用平均は110点とか120点とかいく予感www

 

そして最近算数が低迷気味。

 

喝ならぬ、カツが足りないか?

 

 

さいごに

テスト祭り、お疲れさまでした。

 

長女は今度の土曜日に運動会。

 

先日以下に書いた通り、

 

 

進行役に就任したので頑張って欲しいです。

 

ここ最近、1日2時間運動会の練習をしているようですが、見た目は元気。

 

でも脳みそは疲れているようなので、

 

今夜は早く寝かせようと思います。

 

明日はこちら

 

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

5月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

 

今朝の記事:日能研 難関校日特説明会で心が折れそう[追記]

難関自己採点:難関校トライアルテスト 自己採点→事故発生!

運動会:死業式から1か月、計画委員と運動会[追記/改題]

明日の記事:日能研 栄冠への道 ガクいち派?まないち派?どっち?

 

姉妹ブログ:はなまる生活

ごはんおおもりが送る単身赴任ブログ👉はなまる生活

最新話はこちら