おはようございます。

 

まさか深夜12時に訪問者が来ると思わず、寝不足気味のごはんおおもりです。(こちら

 

昨日のつたない記事(こちら)に対し、たくさんのコメントやいいね、ありがとうござました。

 

オールB仲間がいることが、とても心強いです。

 

さて本題。

 

 

中学受験生の皆さま、

春期講習お疲れ様です。

この春期講習の日程――




――ハードすぎません?

うちのはな子お嬢様、

前半は11時から19時すぎまで日能研ですよ。

「6コマは長い!疲れた!」

と言いつつ、なぜか23時まで起きているという謎行動。

「だったら早く寝ろよ!」

と怒鳴りたくなりますが、

わたくしは単身赴任中なのでオクチチャック。

さらにハードなのを後押しするのが、

休みの少なさ!

実は完全オフの日って、

たったの1日しかないんです。

しかも明後日(3/30).

今日はそちらについて簡単に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  たった1日だけの春休み

1.はじめに

おおもり家の春休みの日程を簡単に整理してみました。

もうね、びっくり。




まる子お嬢様の春休み、

うらやましいね。

ほんと、どこのお嬢様だよ?っていう春休みですよ。

親父が社畜の坊主なんて想像もつきません。

前半北海道行って全力で遊んで、帰ってきたらしばらく疲れを癒す時間がありますからね。


一方のはな子お嬢様。



――ブラックすぎね?

たった1日ですよ、春休み。

まぁ、学校始まったら、土日も日能研なので、実質休み0ですからね。

休みがあるだけマシってこと?

大人の方が休んでますよwww
 

2.たった1日だけの春休み

さて、実は昨日、長女はな子と夜にLINEで相談。

たった1日しか春休み無いんだから、




――どっか行くぞ!

と。

金なんか気にするな。





生きたいと言え!





すいません、間違えました。




行きたいとこ言え!

と言ったところ、まる子からの回答にびっくり。



「自然遺産見に行きたい!」




「ムリ」


狙いは素晴らしい。

 

とても中学受験生らしい発想です。

 

でもね、日帰り&勢いで行けるような場所じゃないチーン

というわけで、はな子に

 

もう一日考えてこい!

 

と伝えたのが昨夜のこと。

さて、いったいどんな結果が出るのやら。

 

ちなみに一つだけNGワードがあって、

 

「ゲームがしたいwww」

 

なんて言ってきたらぶっ飛ばすムキームカムカ

 

3.おおもり案

皆さんは、

 

たった一日だけの春休み、

 

どうやって過ごします?

 

まぁ、ほとんどの方は家で宿題や勉強だと思います照れ

 

だって中学受験生ですからね。

 

 

 

遊ぶ暇あったら勉強しろよ!ムキームカムカ

 

 

という方が過半数だと思います。

 

わたくしは、リフレッシュも兼ねてはな子、たれちゃんを連れて出かける予定。

 

今のところ候補は6つ.

①ネズミ―ランド/ネズミ―シー(激混みwww)
②上野公園/動物園(お花見がてら)
③八景島シーパラダイス
④ぶらり横浜~みなとみらい~中華街の旅
⑤小田原~箱根あたりを散策
⑥その他

天気予報を見ると、横浜の最高気温は...



24℃

太陽拳が炸裂するぜー!

 

 

 

  さいごに

中学受験生、

 

ホントによく頑張っています。

 

春休みに入って、

 

また一段ギアを上げた感じがします。

 

頑張っている背中には、

 

明るく前向きな言葉をかけて、

 

応援してあげましょう。

 

たった一日だけの春休み、いったいどう過ごすかは「For Others~長女のやさしさ」に続きます。

 

お楽しみに!

 

 

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉単身赴任12週2日目~恐怖!深夜12時の訪問者

👉日能研に通っても小学校の通知表はオールB

👉日能研に通う姉妹の春休みの過ごし方

👉残酷な中学受験 日能研結果R4だけでは見えないもの

👉For Others~長女のやさしさ