3月27日

午前5時30分

いつものように、目覚まし時計に起こされる。


眠い。

いつもならば最低7時間寝ているが、

6時間しか寝ていない。

なぜならば昨日の夕飯が遅かったからだ。

食後、すぐに寝られないのがツライ。

着替えて出発。

気がつけば日の出の時間が早くなり、家を出るときはすっかり明るくなった。

 



昨日降った雪が少し残っているけど、あと数時間でとけるだろう。
 

 

 


エネルギーチャージをして出社。

 

 

 

すっかりコンビニの店員とは顔なじみだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 



単身赴任して、もう3ヶ月目が終わろうとしている。

時間が経つのが早い。



仕事をしていて、




嫌になるときがある。



キレそうにもなるし、


放り投げたくもなる。


理由は簡単。


いま、



7つのプロジェクトがわたしの目の前にある。


これら7つのプロジェクトは、言い換えるならば将来の飯の種だ。

いましっかりやっておけば、しばらく食いつなげられるくらいの規模がある。

問題は、


さばける人が、







おおもり1人。








どうしろと?


これ以外にも、日々いろんな問い合わせや対応、細かい仕事が降ってくる。


それらをこなしながら、7つもプロジェクトを動かすのは不可能だ。



あぁ~


仕事を遅らせる理由ばかり増えていく。


仕事を進める理由が欲しい。




そしてだんだん帰る時間が遅くなる。



そうすると必然的に夕飯が遅くなり、




寝る時間が遅くなる。



負のスパイラルというやつだ。


そして今日の夕飯は、

 

 

 

 



半額寿司+カット野菜。

 

 

以前の弁当二つに比べれば、若干志向な気がする。

 



 

 

 


さて、明日は神奈川へ帰る日。

 

 

 

バリカンで髪も切ったし、

 

 

準備万端!

 

 

仕事頑張りつつ、



最近飲みに行ってないから、

 

 

たまには外で飲みたい。


三月ももう終わり。

 

 

いよいよ新年度。

 

 

そして新学年。

 

 

 

勝負の年は、

 

 

 

もう目の前だ。

 

 

 

また爆  笑パー

 

 

 

恐怖! 深夜12時の訪問者



寝ているときのこと。

聞きなれない電子音で目が覚める。

なんの音だ?

起きてみると、

真っ暗な部屋の中に明かりが。








――インターホンが鳴っている。





そしてモニタには、







――見知らぬ女性の姿が。






こわっ!





なにこの新手のホラーは。



これがうわさに聞く、


夜の福島劇場か?






それとも、




単身赴任の洗礼!


というやつか。


あまりの恐ろしさに、恐怖で震えるごはんおおもり。


しばらく待つとインターホンが消える。




( ´Д`)=3 フゥ









そして一息つく間もなく、





また鳴る。

 

 

そしてモニターにはまた

 

 

 

 

 

さっきの女の人が...

 

 

 

 

 

 


ぎゃあああー





いったいこの女の人はどこの誰ですか?




有料版の出張彼女?




だとしたら、好きなタイプじゃない。




とりあえず布団に潜り込むごはんおおもり。





結局インターホンは3回鳴りました。





それからしばらくして。




部屋の前を




カツン!

カツン!

とヒールを履いた人が歩く足音が!






お化けじゃない。

 

 

 

 

リアルだ!




わたくしの部屋の前を通過して、


わたしの隣か、

さらにもう一つ隣の部屋へ。





――部屋番号間違えたんかい!




そして談笑の声が。



もうゲンナリ。


なんか目が覚めたし、ホント勘弁して欲しいっすわwww


おしまい

 

 

姉妹サイト👉はなまる勉強日記

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ