おはようございます。

 

育成テスト、お疲れさまでした。

 

春休みに入り、今日から春期講習のところも多いのではないでしょうか。

 

はなまる姉妹の通う教室は、今日から春期講習です。

 

さて、今日は姉妹の春休みの過ごし方について、簡単に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  春休みの過ごし方

1.長女はな子(新小6)編

はな子の春休みの予定は一つ。

 

 

春期講習

 

 

長女はな子、

 

日能研に通い3年目になりますが、

 

 

 

「はじめての春期講習」です。

 

2022年、2023年は、わたくし(=ごはんおおもり)の一存で欠席しました。

 

例えば昨年は、

 

👉中学受験生 北海道療養から戻る。

 

な感じで、北海道で療養していましたよwww

 

 

 

今年も同じでいいんじゃね?と思いましたが、

 

 

サムネイル
 

春期講習参加するよwww

 

という自己申請があり、

 

春期講習へ参加することに。

 

 

 

ふとね、皆さんの記事を読んでいて不安が。

 

 

 

春期講習の宿題?

 

 

 

テキスト?

 

 

 

自走しているので、何も知りません。

 

 

 

先日の面談で室長には、

 

わたくしが単身赴任している旨、

 

はな子が自走している旨を伝えているので、

 

 

 

きっと空気をよんでくれるでしょう!

 

👉日能研 新小6 保護者面談(1回目)[一部追記]

 

 

 

2.次女まる子編(新小4)

次女まる子は、日能研に通い始めたばかりの新4年生。

 

 

いきなり落ちこぼれwww

 

というのは勘弁して欲しいとは思いつつ、

 

先日の育成テストでは、長女はな子のサポートもあり大躍進。

 

👉育成テスト+記述力模試結果:見えてきた新たな課題[追記/改題]

 

 

春期講習はモチロン――

 

 

 

 

欠席デス.

 

 

 

ぶっちゃけ、春期講習に出るよりか、

 

 

 

 

――経験値を積んで来い!

 

 

というのがおおもり家の基本的な教育方針。

 

勇者になるには、

 

勇者育成塾での教育も必要ですけど、

 

フィールドに出てスライムを倒すのも必要デス真顔

 

 

つか、長女はな子も、新小4の春期講習は欠席したし、

 

 

 

 

 

ーーなにも問題ない!

 

 

 

 

という訳で、

 

今日から次女まる子は、

 

 

 

北海道スキーデス!

 

 

  さいごに

本日は、羽田空港第二ターミナルからお伝えしました。

 

これからまる子をお見送りし、

 

わたくしは福島へ全力移動ですゲッソリ

 

春期講習に参加される皆さま、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日は、日能研に通っても小学校の通知表はオールBについて書こうと思います。

 

長女の春休みに過ごし方は、「中学受験生 たった1日だけの春休み」で書こうと思います。

 

また真顔パー

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉日能研 新小6 保護者面談(1回目)[一部追記]

👉育成テスト+記述力模試結果:見えてきた新たな課題[追記/改題]

👉日能研に通っても小学校の通知表はオールB

👉中学受験生 たった1日だけの春休み