おはようございます。

春期講習前半戦が終わり、今日は"たった一日だけの"オフ日.

皆さま、いかが過ごす予定でしょうか?

おおもり家は

 

【春休みの過ごし方対策本部】

 

を立ち上げました。


今日の天気と、

 

朝のお目覚め状況によって最終決断をしますが、

 

今日はそちらについて簡単に。

 

※関連記事

👉日能研に通う姉妹の春休みの過ごし方

👉中学受験生 たった1日だけの春休み

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  For Others

1.はじめに

中学受験生は大変だ。

休みたい、

 

遊びたい、

 

どこかに行きたい!

そんな欲求と闘いながら、

 

毎日勉強をしている。

 



テストで酷い点を取ったら怒られ、



宿題をやっていないと怒鳴られ、



真面目に勉強をしていないとケツを叩かれる。


真面目に勉強したところでなにかご褒美があるわけでもないし、

テストでいい点や偏差値を取ったところで何もない。

出てくる言葉は

「周りはもっとやっている」

「だからお前ももっとヤレ」

 

 

なんたる不条理極まりないこの世界。

極めつけは春休みがなんと

 

 

 

たったの一日



ここは日能研刑務所か!?


刑期は標準で3年

 

長い人は4年.


執行猶予はない、実刑のみ。

恩赦仮釈放など、もちろん存在しない。

模範囚にならない限り、3年ないし4年間、ひたすら課金地獄である。

日能研に通うというのは、

 

3年間ないし4年間を耐えられる

 

覚悟、

 

子どもの伴走に付き合えるだけの

 

知力

 

3年ないし4年間上納金を納め続けられる

 

財力が求められる。
 

2.やさしさ

 

明日どこ行く? 行きたいとこを言ってくれて構ワンZE!

 
サムネイル

 

サムネイル
 

自然遺産に行きたいデス!

 

却下! 遠すぎます。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

じゃあ、ア●パ●マ●ミュージアム(横浜)に行きたい。

 

なんですと!

 
サムネイル

 

まさか、はな子の口から

 

 

伝説の「ア●パ●マ●ミュージアム」が出てくるとは。

 

 

顔が欠けたら「ザ●パ●マ●」になるからチカラが出ないと有名で、

 

 

1歳児から課金しなければならない、

 

課金の王国!

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

たれちゃんアンパンマン好きだし、たれちゃんが楽しめると思って!

あ、わたしも行ったこと無いしwww

 

ちょ...おま...

(たれちゃんのためかい!)えーん

 
サムネイル

 

・・・

 

よし、わかった。

他に候補は無いのかい?

 
サムネイル

 

サムネイル
 

鎌倉に行ってみたい。

 

鎌倉だと!

 
サムネイル

 

鎌倉といえば、

 

 

日本で最も有名な

 

 

源ちゃんがいるとこやん!

 

 

こいつ、

 

 

いつから

 

 

パチンコやるようになったんだ!

 

 

まさか今のご時世、

 

中学受験問題にSDGSとかと関連付けして、

 

 

 

パチンコの問題でも出てくるのか?

 

 

もしくは、算数の"場合の数"で

 

確変に入る確率を求めたりするのか?

 

 

出題者とは是非ともお友達になりたいんだが、

 

 

 

いくらなんでもさ、

 

 

 

令和の中学受験、

 

 

 

カオスすぎるwww

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

行くなら早い時間から行きたいねwww

 

(そうだよね、パチンコ屋に並ぶなら朝一だよねwww)

 
サムネイル

 

 

3.For Others

単身赴任をしていると、家族とのコミュニケーションが減ります。

 

これは、どうやっても埋められません。

 

でもね、はな子と話をしていて

 

For Others

自分のことだけではなく、

他人のことも大切にして生きる

 

この考えが少し備わっているのかな...と思いました。

 

だからこそ、たった一日だけの週末を楽しんで欲しいし、

 

 

 

来年の今日はワクワクしたい!

 

 

  さいごに

桜が咲いていたら、上野動物園&上野公園で花見も考えたんですがね。

 

本日の起床時間によりますが、

 

A案:●ン●ン●ンミュージアムからの横浜~みなとみらい散策

 

B案:鎌倉で源ちゃん訪問~いろいろ散策

 

の2案に絞られました。

 

さてさてどうなるやら。

 

たった一日かぎりの春休み、

 

皆さん精一杯遊びましょう!!!

 

中学受験 たった一日だけの春休み:鎌倉散策」に続きます。

 

 

 

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉日能研に通う姉妹の春休みの過ごし方

👉中学受験生 たった1日だけの春休み

👉中学受験 たった一日だけの春休み:鎌倉散策