皆さま、ごきげんよう!

※一部追記/改訂しました。

3/30は、たった一日だけの春休み。

 

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

わたくしは、3人で鎌倉散策に行ってきました!

 

さぁ、鎌倉駅に降臨したおおもり家3人組。

 

いったいどんな大冒険が始まるのやら!

 

今日の冒険マップはこちら。


おおもり劇場の、はじまりはじまり~♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  たった一日だけの春休み

2024年3月30日(土)

 

午前9時

 

長女はな子起床。

 

サムネイル
 

どうしてもっと早く起こさないんだよ!ムキームカムカ

 

とブチギレモードですが、

 

(6時半から起こしています)

 
サムネイル

 

前日21時に寝たので、実に12時間睡眠.

いかに普段睡眠不足か、よくワカリマス。

 

 

大急ぎで準備と朝飯を食べて出発。



目指すところは、





鎌倉!







横須賀線に乗り、





鎌倉駅へ到着!



駅下りたら、

 

ひと

ひと

ひと



福島では見られない光景デス。

 



まず目指すは、

 

 

 

鎌倉観光の入り口――

 

 

――鶴岡八幡宮。




たれちゃんが途中、



変な置き物にビビりつつ、





さくっと到着。

 

記念撮影も忘れません。


 

サムネイル
 

次は長谷寺と大仏に行くぞ!

 

よーし、江ノ電に乗ろう!

(聖地巡礼キタ━(゚∀゚)━!)

 
サムネイル

 

サムネイル
 

天気がいいので歩いて行きます。

 

なんですと!ゲロー

 
サムネイル

 

というわけで鶴岡八幡宮から長谷寺まで歩くこと...

 

 

 

1時間

 

途中、

 

たれちゃんの栄養補給しつつ、

 

無事到着。

 

 

空いた瞬間を見計らって、記念撮影も。

 

お腹が空いてきたが、

 

 

まずは大仏を見ることに。

 

 

ハイチーズ♪

 

大仏前のソバ屋でお昼ご飯。(こちら

 

すごい混んでいたので、待っている間のたれちゃんをなだめるのに一苦労...

 

 

おおもり家の家訓は、一人一品以上.

 

はな子お嬢様は、かつ丼+そば

 

わたくしはそば雑炊+そば+天ぷら

 

たれちゃんはそば

 

なぜかわたくしのそばまでほとんどたれちゃんに奪われたが、

 

よく考えたらたれちゃん、

 

 

 

育ち盛りです。

 

 

食後――

 

次どうしようか?と悩んでいたところへ...

 

 

 

 

まさかの

 

 

 


 

サムネイル
 

これからハイキングに行きます。

 

敗 禁 愚だと!

 
サムネイル

 

こんなにも暖かい日に敗禁愚なんて、

 

 

 

自殺行為だ!

 

 

はな子はいいよ。



体力に自信ありの筋肉女子.



1月末まで、毎週水泳でガンガン泳いでいたからね。



最近、勉強ばかりしていて身体が鈍っていますよ。







一方のごはんおおもり。











坊主です。



この炎天下の中、



これ以上歩くと、









頭皮が焼ける!





オレヲコロスキカ?



そしてさらにヤバイのが、



はな子の隣でそばを延々と食っている







胎児の頃から反抗期、



見た目だけは約束されたTMクラスの、







長男たれちゃん!





こいつを連れて敗禁愚なんて、







事故・怪我のリスクが高すぎる!

 

 

必死の説得も聞く耳なしのはな子お嬢様。


 

サムネイル
 

食後の運動にレッツゴー!

 

 

というわけでね、始まりましたよ。

 

 

葛原岡・大仏ハイキングがゲロー





先に言っておきますが、

 

 

ハイキングのイメージってきっと

 

👇の写真みたいに、

 

 



 

 

自然の風景を楽しみながら山を歩くイメージが多いと思いますが、

 

 

 

 

鎌倉クオリティは違いますからね。

 

 

 

先に行くはな子を

 

 

 

たれちゃんが追いかける。

 

 

そしておおもりも急ぐ。

 

ひたすらその繰り返し。

 

途中、地図で現在地とルートが合っているか確認しつつ、

 

はな子とたれちゃんをひたすら追いかける。

 

 

 

どんどん、前へと進むはな子とたれちゃん。

 

たれちゃんの両手両足は泥だらけwwwゲロー

 

 

おおもりはひたすら後ろについていくだけ。

 

つかね、

 

 

 

なんで中学受験に体力テストが無いんだろうね?

 

 

体力だけならはな子もたれちゃんも、超一級品キラキラ

 

 

 

あとね、

 

 

 

 

 

 

これ、

 

 

ハイキングチガウ。

 

 

 

トレイルランニングだから。

 

 

大仏から、

 

銭新井弁天

葛原岡神社

浄智寺

 

ときて、

 

 

円覚寺に到着えーん

 

文明圏に帰ってキタ━(゚∀゚)━!

 

 

時計を見ると、

 

 

時間は16:20.

 

 

円覚寺の最終退出17:00だから、残り40分で全部見れるか?

 

 

はな子は時間で区切られることが苦手なので、

 

 

 

 

今回は断念。

 

 

どうせ小6の課外授業で鎌倉には来るし、

 

 

またの機会があるでしょう。

 

 

  さいごに

皆さまは春休み、いかがお過ごしですか?

 

 

おおもりの春休みは、こんな感じでした。

 

 

帰宅後、Google fitを開くと、

 

 

 

 

結構頑張りました。

 

歩いたルートを赤線でひくとこんな感じ。

 

これだけ歩いて元気なはな子&たれちゃんが恐ろしいwww

 

 

めちゃくちゃ疲れましたが、

 

 

とても楽しい一日でした!

 

 

春期講習後半戦も頑張りましょう!!!

 

 

明日は「日能研Mクラスに入って3年目で気づいたこと。」を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後...

 

 

まさか「大変なことになった」を書くことになろうとはね...

 

 

ごはんおおもり

 

 

Follow @G0HAN_OOMORI Tweet to @G0HAN_OOMORI

友だち追加

 

👇をクリックして頂けると、やる気が出ます。

にほんブログ村 受験ブログへ

 

  関連記事

2月最初の記事👉こちら

ブログトップ/ブックマーク👉こちら

姉妹サイト👉はなまる生活

👉日能研に通う姉妹の春休みの過ごし方

👉中学受験生 たった1日だけの春休み

👉日能研Mクラスに入って3年目で気づいたこと。