皆さまごきげんよう。

 

えっ?

 

復活するの早いよって?

 

ここ最近(👇)の記事で寝不足でしたが、

第1話:小3次女、声楽コンクール本選に挑む!

第2話:とどけ、天使の歌声!!!

第3話:小3次女、ピアノコンコール本選に挑む!

第4話:夢という花を咲かせたい

最終話:挑戦する意味

 

12時間寝て復活したごはんおおもりです真顔パー

 

起きたらはな子が不在、つか昼前で焦りましたwww

 

そういえば、今日(11/4)って

 

公開模試なんですね!

 

 

皆さん自己採点したあと、偏差値いくつくらいって知りたいですよね!?

 

というわけで、慌ててブログを書き始めた、アメブロ中毒のごはんおおもりです真顔

 

ちなみに自己採点結果は👇みたいな感じで、カ〇ルの肉でも食べたように混乱しております真顔

PVアクセスランキング にほんブログ村

  自己採点→推定偏差値

0.はじめに

細かい計算方法は以下参照願います。

勇者たちの公開模試 自己採点→推定偏差値は!?(新小4~6まで対応!)

 

本日の記事は、以前書いた↓の更新版です。

公開模試の自己採点 推定偏差値は予想通り...orz

 

1.標準偏差予想

偏差値を求めるために必要なパラメータは三つ。

  1. テストの点数
  2. テストの平均点
  3. テストの標準偏差

まずは、【3.テストの標準偏差】を予想します。

 

過去2年分の公開模試における標準偏差をもとに、今回の標準偏差を予想しました。

 

国語:23.2~27.0

算数:26.4~30.9

社会:17.5~21.2

理科:17.2~19.8

4科:76.4~81.4

※前回とほぼ同じです。

 

3.平均点予想→推定偏差値換算

次に、【2.テストの平均点】を予想し、【1.テストの点数】を仮置きしてから、推定偏差値を求めます。

 

2022, 2023年の公開模試の平均点から、今回の平均点を予想します。

 

 

 

小4

〇平均点予想

国語:74.0~91.3

算数:74.1~84.6

社会:57.6~75.2

理科:58.3~64.7

4科:273.7~310.5

 

〇推定偏差値

 

小5

〇平均点予想

国語:77.8~95.0

算数:71.0~80.4

社会:54.2~68.6

理科:51.2~61.1

4科:270.5~292.4

 

〇推定偏差値

 

小6

〇平均点予想

国語:70.8~86.6

算数:69.5~77.8

社会:48.6~62.3

理科:50.4~58.5

4科:251.9~275.7

 

〇推定偏差値

 

4.公開模試自己採点(改訂)

今回の公開模試自己採点ですが、はな子が自分で丸付け/採点しています。

 

はな子から、計算間違いがあったと修正が入りましたので一部修正。

 

国語:110点くらい(推定偏差値55.6~63.9

算数:100点くらい(推定偏差値56.4~61.0)

社会: 80点くらい(推定偏差値55.4~64.8)

理科: 70点くらい(推定偏差値54.5~60.9)

4科:360点くらい(推定偏差値58.361.7

 

国語の採点に10点ミスがあるらしく、お昼から10点ダウンだけど――

 

国語簡単でした???

 

いつもはな子だけ100点満点の国語なんですが、

 

今日は何かのミスか、

 

150点満点のテスト問題が配られ様子ゲロー

 

国語の平均点が120点とか130点とかならないのを祈るのみおねがい

 

今のはな子には、国語の偏差値50すら高いハードルなので。

 

明日は【戻ってきた日常】になります。

 

結果発表は【復活の公開模試結果!!![追記版]】になります。

 

お楽しみに☆

 

"これを待ってました!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村(1日1人1回クリックで、INポイントが10点入ります)

11月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, LINE)

 

LINE公式アカウント始めてみました。

友だち追加

  関連記事

第1話:小3次女、声楽コンクール本選に挑む!

第2話:とどけ、天使の歌声!!!

第3話:小3次女、ピアノコンコール本選に挑む!

第4話:夢という花を咲かせたい

最終話:挑戦する意味

勇者たちの公開模試 自己採点→推定偏差値は!?(新小4~6まで対応!)

公開模試の自己採点 推定偏差値は予想通り...orz

戻ってきた日常

復活の公開模試結果!!![追記版]