おはようございます。(一部追記あり)

朝3時、とつぜん右足がつって目が覚めました。

(↓みたいな感じ)


ネット調べると、こむら返りと呼ぶそうで、これが起きやすい人は、

 

高齢者、肥満者、運動選手、妊婦など...

 

・・・ダメだ...

 

運動選手でもなければ妊婦でもないが、

 

 

 

 

 

高齢者で肥満かもしれんわ...

 

 

 

そういえばむかし、

 

「おれはひまんじ(肥満児)じゃない!

 

 

 

 

 

 

ひまじん(暇人)だぁ!」

 

 

 

と、現実と戦っていたときがありました照れ

 

 

 

こむら返りの予防策を調べようと思いましたが、心が折れましたゲロー


さて、昨日は以下の拙いブログに、皆さまのコメント、メッセージありがとうございました。

超難問:(共働き+受験生+乳児)×単身赴任×片道切符=?


昨夜、ママ王の帰宅が遅かったのでまだ話せておりませんが、近いうちに話をしようと思います。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

  公開模試の朝

気が付けば今日から7月ですね。

2月から新5年のカリキュラムがはじまったのが、遠い昔のように感じます。

なんか、毎週バタバタしていた記憶しかありません。

今月を乗り越えれば、いよいよ折り返し地点ですね!

そして今日は、皆さま大好き公開模試!

Mクラスキープにむけて、負けられない一戦!

5年になり、これまで5回公開模試を受けていますが、なんとMクラス基準(偏差値59以上)を満たしたのは

たったの1回!!!

すなわち5戦1勝4敗ですゲロー

 

借金3、番付を落とされても文句が言えません。

もちろん平均偏差値でみても、Mクラス基準以下です。

関東日能研組の温情と、

 

育成テストの評価で

 

かろうじてMクラスに踏みとどまっています。

 

夏期講習もサボったので、夏休み明けのクラス落ち要員としてカウントされているでしょう。

(関連記事は以下)

日能研夏期講習の欠席と夏休みの計画

 

そろそろMクラス基準を上回って欲しいのが本音ですが...どうなるやら。

というのも、オニチノウケンからの嫌がらせのような分量の宿題に追われており、

 

過去の振り返りなんか全然出来ておりませんゲロー

そのため、いつも通り"自然体"で本日受験します。

ちなみに本日は午後受験とします。

 

理由単純に、はな子の睡眠時間確保のためです。
 

  志望校予備調査アンケート

これが伝説の志望校アンケートか!

 

 

うちのはな子ちゃん、昨夜持って帰ってきましたよ!

 

とりあえず、老眼で学校一覧を見る気が起きませでしたが、頑張ってはな子と一緒に書きました上差し

 

スキー部があって、水泳部があって、食堂があって....そんな学校があればいいんですけどね。

(以下参照)

部活からの志望校選び

 

まぁ、こういうときのために、以前以下に列挙しているので、アッというまですよ!

2025年の空想中学受験計画

 

書いた一覧は以下。(番号順に並べており、志望校順ではありません)
 

108:じぇーじー

119:もーえーわ

122:しょーえー

163:しなしな

251:まえだ

303:あしあらおう

327:あいざっく?

Wxx:だいほんめい

 

つか、日能研ならさ、

 

 

 

 

マイニチノウケンに入力でよくね???

 

 

 

地味に手書きが面倒なんだが....

 

  余談

志望校といえば、

 

日能研中学は外せませんよね!

日能研中学訪問記 エイプリルフール

 

もしかしてあるのかな?と思ったのですが、もちろんありませんでした。

 

もし、日能研中学を希望される場合は、

コード:999

志望校名:日能研中学

志望理由(番号):27

 

で書きましょう!

 

  さいごに

それでは皆さま、夕方の自己採点でお会いしましょう!

(以下に続く)
公開模試自己採点 推定偏差値はなんと!

 

  関連記事一覧

超難問:(共働き+受験生+乳児)×単身赴任×片道切符=?

日能研夏期講習の欠席と夏休みの計画

中学受験 志望校選びと学校見学

日能研中学訪問記 エイプリルフール

考察中:強い中学受験と自己肯定感

2025年の空想中学受験計画

部活からの志望校選び

公開模試自己採点 推定偏差値はなんと!

 

 

"はな子ちゃんテスト頑張って!"と応援していただける皆さま、

以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

6月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

ユカイなおまけたち。(Twitter, ブログ村)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村