おはようございます。

 

今日から6月ですね。

 

そろそろ梅雨入り&台風接近中のため、雨ばかり続きます。

 

(午前6時現在、わたしの住む地域は快晴ですが....)

 

こうも雨ばかり続くと、朝早起きしなくてすみます。

 

なぜならば、朝洗濯物を干す必要がないからです!

 

夜のうちに、洗濯機まわしてあとは浴室乾燥機にレッツゴー!

 

というわけで、朝はギリギリまで寝れます。

 

まぁ、こうなると緊張感が抜けるので、寝坊するリスクが上がるんですけどね...ゲロー

 

さて、今日は短めに。

 

皆さん、受験楽しいですか?

 

受験生と接していて、楽しいですか?

 

いやいや、楽しいわけないじゃん。

 

面倒だけだよ。

 

やってられないよ。

 

イライラ溜まりまくりだよ。

 

そんな方が多いと思います。

 

わたしもよくわかります。

 

なぜならば、

 

 

わたしも仲間の一人だからです。

 

 

 

テストのたびにドキドキして、

 

宿題やってないとイライラして、

 

いざ宿題の丸付けをすると×ばかり。

 

塾で何してきたの?ムカムカムキー

 

とキレそうになります。

 

なんで宿題やってないんだっけ?と聞くと、

 

「あ、忘れてた」

 

が口癖。

 

バ●なの?

 

ア×なの?

 

ちゃんとやることリスト作って、

 

ボードに書いてあるよね?

 

字読めないの?

 

と叫びたくなります。

 

ですけど、こういうやり取りも、たぶんあと少し。

 

というのも、今日から6月。

 

すなわち、新5年生のカリキュラムが始まり、2, 3, 4, 5月と4カ月が経過。

 

1年の1/3が終わった計算なんですよね。

 

中学受験本番までを考えると、あと2ヶ月もすれば折り返し地点。

 

中学受験が終わったあとに、

 

「なんかイライラばかりだったわ...」

 

なんて感想で終わりたくない。

 

できれば、

 

「なんだかんだイロイロあったけど、頑張ったし楽しかったね!爆  笑グッ

 

と前向きに終わりたい。

 

そんなわけで、ちょっとでも楽しくなれるように?

 

盛り上がれるように?

 

皆さまの心に安らぎを与えられるように?

 

週末の日能研公開模試+全国統一小学生テストでは、

 

いつものをやります!

 

 

いつものと言われてもワカラナイ方、以下を読んでください!

 

皆さまの自己採点から、推定偏差値を換算するやつです。

 

今回は公開模試→全国統一小学生テストと連続しますが、

 

モチロン両方やります!

 

 

アメブロ界で偏差値と言えば、

 

"はなまる勉強日記"

 

であり、

 

"ごはんおおもり"

 

と自称していますので、お楽しみに!

 

二日連続のテスト祭りに参加したい方は以下から急いでお申込みを!

 

 

今週末は、はなまる勉強日記と共に、楽しくテストを乗り越えましょう!合格

 

偏差値推定も楽しみ!という方は、以下を"ワンクリック"して頂けますと幸いです爆  笑グッ

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

5月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索

 

Twitterなるもの始めてみました。こっそりブログ更新した際、念仏のように呟きますゲロー

 

 

追記

 

まさかこのブログを投降後、↓みたいなことが起きようとは...

 

世の中イロイロあります。