おはようございます。

 

今日は長女はな子のGWについて、写真を含めちょっとだけ。

 

先に断っておきますが、

 

酷語女子向けのステキな参考書とか、

 

理系女子復活に向けた学習方法とか、

 

理科のテストを最後まで解けるようにする特訓とか、

 

そういう勉強系は一切ありませんので、ご安心下さい爆  笑グッ

 

某ゲーム風(こちら)に言うと、

 

「わたしたち、生活を賭けて遊びます!」

 

「たとえそれで、クラス落ちするとあっても!」

 

「わたしたちは、あなたと共には行けません!」

 

「それが、はなまる勉強日記なのです!」

 

さて、話を戻し、今日は写真ちょいと多めです。

 

あ、はな子の服装センスがイマイチですが、そこはツッコまないで下さい。

 

なぜならば、はな子本人は、キャンプに書かれた案内に忠実に従い、

 

虫除けのために明るい服を選んだ

 

だけでなく、そもそもはな子本人にファッションセンスがありませんのでゲロー

 

  自転車歴

はな子はちびっ子です。

 

いちおう小学5年生ですが、3年生の次女まる子と背格好ほぼ一緒。

 

さて、はな子が最後に自転車に乗ったのは約1年半前。

 

そのときに乗っていたのは以下。

※もちろん補助輪無し

 

まぁ、幼稚園生が一番最初に乗るであろう自転車ですよ。

 

転倒なんか序の口。

 

電信柱への衝突や植え込みへの突入回数は数知れず。

 

これまで、少なくとも想定されるであろうありとあらゆる修羅場をくぐった歴戦の勇者でした。

 

そんな自転車とお別れし、1年半のブランクを経て乗ったのは↓みたいなやつ。

(あくまでイメージですアセアセ

 

だいぶ本格的な、ギア付きマウンテンバイクですよ。

 

買ったら幾らするの?と思いつつ、

 

1年半も自転車に乗っていなくて、イキナリこんなの乗れるか?とも思ったのですが、

 

―無視。

 

はな子の運動能力は、リレー選手選考にあと一歩で漏れるくらいです。

 

バランス力は昨年行ったスポーツ能力測定会(以下参照)でピカイチだったので、心配無し!

 

そんなわけで、GW初日に以下に書いた通り、送り出しました。

 

  GWの様子

まぁ、マウンテンバイクを漕いで、山道をひたすら走るだけです。

 

小学5年生という時点で、キャンプ運営側からしたら自転車のブランクは無視。

 

年齢だけで上級者コースに入れられ、なんと

 

イキナリ

一本橋!

 

あれ?なんか・・・

自動二輪でなかったっけ?

 

と思いつつ、ブランク感じさせず普通に走っているし。

 

はな子の対応能力の高さ、恐るべし。

 

ちょいと練習を終えたら、いざ山道へレッツGO!

 

こんなのどかなところもありますよ。

 

そして最後には、なんと山奥まで自転車で進み――

 

 

――滝にうたれて修行だ!!

 

 

というわけで、ひたすら自転車を漕ぎまくった3泊4日のキャンプでした。

 

キャンプから帰宅した翌日は、以下に書いた通り大雨の中、東京ディズニーランドに行ってきました。

 

そちらの様子は、以下参照願います。

 

 

これだけ遊んだのに、体調は一切崩さず、一晩寝るだけで復活できたのは、若さに加えこれまで鍛え上げてきた体力でしょう。

 

 

  さいごに

わたしはこういう経験が、いずれ社会に出たときに役に立つと信じております。

 

そのため、今後も普通の中学受験生としては"アリエナイ"レベルで、はな子にはいろんな経験をしてもらいます。

 

2023年の夏は、以下に書いた通り夏期講習もキャンセルしました。

 

【はなまる勉強日記】というタイトル通り、勉強に関する記事が並ぶと想定されるかもしれませんが、

 

全力で遊ぶ記事ばかり書きますよ!


 

明日は、以下の記事の続編となる

 

【続:時間の無駄だった日能研との面談】を書きます。

 

お楽しみに合格

 

"次女:まる子ちゃんのGWもキニナル!”という方、以下を"ワンクリック"して頂けますと、わたしの執筆意欲がわきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

5月の記事を最初から読む方は>こちら

ブログトップに戻る方/ブックマークされる方は>こちら

当ブログへのアクセスは、「はなまる勉強日記」で検索