SEKIRO、いよいよラストが近づいてきました。

 

今回は攻略サイト見てないんで、見逃しているボスもいるかもしれませんが、発見している限りでは残り2体。どちらも1周目で死ぬほど苦戦した記憶のある、怨嗟のあの人と、ラスボス様です。

 

2周目と言ってもやり直しての最初から、それも2年ぶりのプレイなわけですが、それにしてはあまり苦戦せずに進めている感じがします。2年経っても経験はしっかり無意識レベルで生きているのか、あるいは私の内面の変化がゲームの腕にも反映されているのか。

 

ラスボス倒したらいったん終わりにするか、2周目(3周目)行ってまだ取ってないスキルの獲得等をするかは、今は未定です。他のゲームをやりたいという気持ちもあるので、いったんは終わる、かな?

 

 

学マスもまだプレイ中。

 

今は初イベントが始まり、初イベントらしく(あるいはソシャゲらしく)、固有報酬を取るためには結構な回数のプレイが必要な状況になっています。

 

ただ今のところ、やりたいときにやってるだけで、一応必要なポイントは貯まりそうな感じです。

 

この辺りが先週も書いたようにスルメゲー的というか、無茶苦茶面白いわけではないけどなんか飽きにくい、かんでもかんでも味がなくならないといった感じです。

 

個人的に、ソシャゲはどうしてもすぐ飽きてしまう一方で、一度はサービス開始時から数年単位でずっと付き合ってみたいという思いもあるので、学マスがそうなってくれればいいなあと思います。まあ結局は、やりたいという気持ちに従うだけなので、今後どうなるかはわかりません。

 

 

そしてしばらく眠らせていたウイポ2024も再開しました。

 

なんかこれまでは興味なかったオンライン対戦への欲が出てきたので、そっちに少し重点を置いたプレイに切り替えようかと思ってます。

 

多分きっかけは、たまたま強い自家生産馬ができて、ルドルフ相手にパーフェクトゲーム達成、どころかオンラインでも何度か1位を取れたりしたからですかね。これは本当に偶然なんですが、やりごたえ的な意味でも、せっかくだしオンラインでそれなりにやってみるかという気持ちになっています。

 

後は別ベクトルで、オフラインの難易度上げて箱庭内で苦闘を繰り広げるという道もあるんですが、それはやるとしても新規データ作ってやるかな? という感じ。ま、そこもまた今後は未定です。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事