ウイポ2024が相当楽しみです。

 

ゲームであれなんであれ、この日が来るのが楽しみ! と感じることは最近あまりないのですが、ウイポに関してはガチで早く発売日にならないかな、ともどかしさすら感じています。

 

なお体験版はすでに出てるんですが、こちらはやってません。ゲーム内の1年しか遊べないので、やっても欲求不満になるのが目に見えているから。

 

あと、今回は前作から牧場のデータ引き継ぎをいきなりやるつもりだけれど、前作では施設拡張DLCを導入しているので、どうせなら今回も最初からそれを入れてなるべく多くの施設を引き継ぎたい、という思いもあります。てかこれ、DLCではあるものの結局毎回入れてるので、もうデフォルトみたいなもんですね。その分の追加費用については、まあ言うまい。

 

 

そして昨日偶然知ってビックリしたのが、2024ではどうやら恒例の海外初戦デバフがなくなるらしいということ。

 

ここらの要素は「重圧」という新システムに変化しているようですが、なんにせよ海外行くたびにいちいち叩きのレースを入れずに済むのはすごく楽です。

 

なにせ管理馬が多くなると、国内のGIだけだと被りまくるので海外遠征が必須になるんですが、その度に叩きの設定をいちいちしなきゃいけないのは面倒ですし。また、JCやドバイにいきなり招待された際も、これまではデバフを気にして断ったりもしていたのが、そこを無視できるというのはでかいです。

 

大きな新要素とかを除けば、実は個人的に一番嬉しい変更点はここかも? とすら思ってます。他にもPC版のゲームパッド対応や、決戦図と異名の復活、放牧中でもレース登録可能になった等、いろいろあるんですけどね。

 

ウイポは必ず年1で新作が出て、それなりの値段がするので、毎年買うのもどうかなあという気持ちもあるんですが、ここまでパワーアップしてくれるなら普通に買うしかありません。まあ言ってもあくまで年1なので、たいした出費でもありませんし。

 

さて、発売日は来週の木曜日と、いよいよ2週間を切りました。どういう感じに遊ぶかはまだ決めてませんが、ガチで楽しみです。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事