ポケモンスカーレットつながりで、他のポケモンゲーもやりたいなあという気持ちになった結果、なんか知りませんがポケモンマスターズEXを始めていました。

 

このゲームは面白いんだろうか? と疑問に感じつつも、もう4日目だか5日目だかに入り、結局まだ続けてるんで、どうやら結構楽しんでいるみたいです。

 

なんというか、単純に「面白い!」と言える感じではないものの、でもまあ面白いよねという感じだったり、いや本当に面白いのか? と謎だったりと、書いてて結局どうなのよと自分でツッコミたくもなりますが、なんかそういうゲームです。うむ、よくわからん!

 

とりあえずメインストーリーは読み終わり、後はイベントやらキャラ強化系コンテンツやらをやっていくことになるわけですが、そういうのをどれだけ続けるかはわかりません。

 

今は序盤の(?)エンドコンテンツ的存在っぽい、チャンピオンバトルHardで、四天王のうち3人をヒーヒー言いながら倒したりしてます。いずれはここらへんも鼻歌交じりに突破できるようになるんだろうか。まあなるんだろうなあ、続けさえすれば。

 

そう、課金の有無によって強化スピード等が変わりはするものの、ともかくコツコツ続けさえすれば強くなれるのが、大抵のソシャゲというものです。良くも悪くも。本当に、そこが良くも悪くもなんだよなあとは思います。

 

てことで今後どこまで続けるかはわからず、来週の日曜にはまた全然違う話をしてるかもしれませんが、とりあえず今はポケマスを楽しんでます、ということで。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事