ここ数日はポケモンスカーレットにハマっています。

 

本編はクリアしたので、DLCを購入して今ちょうど突入したばかり。雰囲気が全然違って、なんか「ぼくのなつやすみ」をやっているような気分がちょっとしたり。

 

あと、バージョン違いの固有ポケモンの交換というやつにも、生まれて初めて挑戦しました。

 

やり方はいくつかあったんですが、問題なのは改造ポケモンというやつをつかまされるリスクが結構あるっぽいこと。多分一番安全なのはX辺りで直接交渉しての交換なんでしょうけど、私のメイン垢でいきなりポケモン交換の話をするのもさすがにどうよ? という感じですし、以前ゲーム用に作ったサブ垢は一言もつぶやいてないので、信用度がなさすぎます。

 

てことで、ポケモンHOMEというアプリを急きょ導入し、そっちで「まあ多分改造じゃないだろう」というポケモンを見つけて交換しました。

 

と、やってみはしたものの、初めての体験やらそれに伴う喜びなどは、一晩経った今もそんなにありません。

 

私自身の感覚で言うなら、図鑑を埋める楽しみはまああるけど、交換という形での交流への喜びはないのかも? という感じです。

これがいわゆる本来の感覚なのか、感覚麻痺があるゆえなのかはなんとも言えませんが、なんとなく前者な気もします。

 

あるいは、「交換=自分のポケモンは失ってしまう」という喪失感がマイナスに働いているのかも?

いわゆる交換ではなく、自分のポケモンも相手のポケモンも純粋に増えるだけ! だともうちょい良いのかもしれませんが、そういう問題ではない気もします。

 

まあ「なんとしても図鑑コンプする!」とか決めてるわけでもなし、あくまで自分の気分に従って動くのみです。

 

ポケモンSVはやれることがものすごく多い分、そうやって気分ジャッジで「これはやる、これはやらない」と判定していくと、いい感じに楽しめそうです。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事