先週末からの続きで、今日は「笑い飛ばす」というキーワードについて、心に聞いてみます。

 

苦しみへの対処法として「笑い飛ばす」というと、普通に考えると明るくポジティブに振る舞うことかな? なんて思うんですが、さて、心流の解釈だとどうなるのやら。

 

「100%の力を発揮して苦しみの鎖を引きちぎること、やな」

 

えっと、まあわかるけどよくわからん、つまりどういうこと?

 

「実際に笑わなくてもいい。ただ、『笑い飛ばす』という言葉を頭の中で唱えるだけで、それは発動する。それは深刻とか真面目とか不謹慎とか、そういった全てのタブーとされているもの、つまりは支配を蹴散らすワードや。それによって自分の力を不要に抑える必要がなくなる」

 

ポジティブに行こうとか、そういう話ではないと?

 

「ない。ポジティブとかネガティブとか、そういうのも『笑い飛ばす』んや」

 

んー、逆に深刻で真面目な顔をすることによって生まれる力とかはないの?

 

「ないな。どんなに深刻で真面目な仕事も、笑い飛ばしながらできるもんや。まあ言ったように、本当に笑わなくてもええんやけどな」

 

ということで、「笑い飛ばす」も他の言葉同様、ただ呪文のように脳内で適当に唱えるだけで効果があるっぽいので、気が向いた人は試してみてください。

 

 

 

このブログの記事は全て、大嶋信頼先生が開発された「心に聞く」を用いて書いています。

カウンセリングルーム「フロースリィ」
私が個人で運営しているカウンセリングルームです。
Skypeによるオンラインカウンセリングで、心に聞いて開発したオリジナル心理療法である「十三技法」や、大嶋先生から学んだFAP療法および催眠療法を用い、クライアントさんの無意識の力を発揮して様々なお悩み解決を目指しています。

Youtubeの公式チャンネル

当ブログでよく出る言葉の説明

唱えるだけで楽になる「呪文」について

 

先月の人気記事