大好評?をいただいております、

”色々な見方でホロスコープを見てみる”ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わりかと思いきや、

実はまだまだ続きますw。

 

さて、ここからが今日の本題ですが、

 

パーソナルとソーシャルが同じハウス/サインにあったらどうするの?

そういう場合は

パーソナルなことやりつづけたら成功するの、社会でメが出るの?

 

という問いが立つと思うのですが、

答えは、

yes/no

 

です。

 

成功する場合もあると思います。

でもそうじゃない可能性もあります。

 

なぜ?

 

って思うかもしれませんが、

答えは簡単で、

 

ハウス・サインの象意ってほら、たくさんありますよね?

 

その中の選択とか使い方?がちがっているのかもしれませんしね?

 

そういう風に見ていくと”4ハウスだから=家・家族”みたいな

短絡的(失礼!)な見方だとなんかちょっとたりないかもな、

と思えるはずですがいかがでしょうか?

 

この見方もそうですし、まぁ、なんでもそうですが、

ホロスコープみる際は、

実はかなり大事なのが、

 

徹底的なハウスの意味合いの理解

 

かと思います。

 

それができると、

 

月4h

木星4h

とかのネイタル持ちだった場合に、

 

家庭をめっちゃ持ちたい夢があったけど、

自宅サロン開いたら(マッサージとか・ネイルとか)

めちゃくちゃうまくいった!

とか

不動産鑑定士、宅建とかとったら、

すごく財運が上がった!仕事が安定した!

とかね、

そういうふうにも捉えられますよね。

 

また、逆もありですよね、

不動産に興味があるけどなんかうまくいかない。

でもDIYするようになったら、

はまってきて、instaに画像とか載せたら、メディア掲載された!

 

とかね!

 

ハウスの使い方・理解、

そのあたりにホロスコープを読むときの”つまり”の原因があるかも?!という回でした!w