06/21、双子座〜蟹座と太陽がまたぐ頃から

数ヶ月は、”種が育つ時”となっています。

 

ということは、

 

それまではあなたの”田畑”に種がとんできたりもするかもよ、ということ!

 

からっぽだったとしても、

なにもないとおもったとしても、

誰もいないとおもっても、

 

djv 2021

 

(ディジーヴィー ニイマルニイイチ(意味は大丈夫))

 

 

種がやってくるのはこれからですから!

 

 

 

 

 

彼も言ってます、

 

ちっぽけ、からっぽ、なんもない・・・ってw。

 

 

この一ヶ月、なにがやってくるのでしょうか!

 

私もなんか来たら報告しますね!

(種、くるのか?!)

 

 

 

ちょっと重ため?のタイトルかもしれませんね。

 

「この世にはベホマはない」

 

はい、最近、健康管理の一環で、DQWをしているので、どうしても(?)こうして

ドラクエワードがちょこちょこ出てくるわけです、はいw。

 

プレイしたことがある方はご存知かと思いますが、

ベホマはどんだけhpが下がっていても、たとえ残りhpが1でも、

ベホマかけられると一気にhpが全回復・・・という超ヤヴァイ呪文です。

 

そして、いきなりですが、

この世には「ベホマ」はありません(当社調べ)

(当然ベホマズンもありません。)

 

いや、とはいえね、

めっちゃ効く強壮剤とか施術とか、

そういう類のものはあると思うんですよ、はい。

ベホイミクラスの、ね!

 

ただ、

hp1からhp300(例えば)まで一気に回復、「例えるならベホマ」っていうものは、さすがにねぇ

あったらそれは文字通り「呪文」ですやん!

 

 

 

ということで、「ベホマ」がない前提ですごすとするなら、

この世を楽しく過ごす秘訣というのは、

体力も気力も、

赤ゲージ、黄色ゲージになるまえぐらいで、こまめに回復!

というのが一番良いのではと思うのです(って、当たり前の話ですが!)

 

とはいえ、ベホマを期待してなのか、

それとも、体力を過信してなのか(当時の私みたいに)

”こまめに回復”しない人っていらっしゃいますよね?!(過去の私w)

 

しかも体力に自信がある人ほど

そういう傾向があるようにも思えますがいかがでしょうかね?!

 

 

hp400とかあると、ちょっと回復魔法かけたぐらいだとすぐに回復しないので、

なんどもなん度もかける必要があり、手間もコストも時間もかかります。

 

(その逆でhp100ぐらいの人はそれを自覚している人が多いので、

こまめに”薬草”たべるから、意外と元気がkeepされていたりして)


 

体力自慢も気力でもたせる自慢も(自慢じゃなくても)

どうか無理をせずに、

「こまめにホイミ/ベホイミ」

で、

「ガンガン行こうぜ」じゃなくて、

「いのち、だいじに」でこの人生をクエストしていただければなぁ〜と!

 

(*今のところ、この世には世界樹のはありません。当然、ザオリクもね!)

 

 

 

 

木星が魚座の部屋から水瓶座の居城にもどるまでのあと2ヶ月強は、

 

世界は

 

shake & mixなvibesに包まれると思います。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。w

 

混ざること、溶け合うこと、

理解できなくてもマルッと受け止めること(受け止めれるものは)

あとは、

”ま、いっか!”的なスイッチの切り替えとかを

取り入れてみることがとても重要な気がします!

 

ちなみに、

同じ頃にはドラゴンテイル射手座も対角線上の双子座の天体群に刺激を受けるので、

あまりそこ(射手座要素)を使いすぎると”がびーん”なことがまっているかもなのでそこだけは要注意。

 

例えば、

いきなりぶっ込み案件を(距離感無視して)送りつける!とか!

(ブロックされたり着拒されたりしたら大変!)

もしくは、小難し(すぎる)いこと・ハードルが高すぎることをやろうと試みる!とか、

(人が離れたらチームが分解したら大変)

正論・理想論ファーストで足元がだいぶおざなりになっている・・・とか、

(足元が崩れたら上も崩れますしね!)

 

ざっと考えたら、↑こういうものが”not推奨”事項に

あたるかな、と。

 

発言も発信もメイルを送ること(dmとかも)

諸々自由ですが、

”配慮を欠いたもの”はちょっとね、という感じもしますよね!

 

時にはそういう”ぶっちぎっていくアクション”も大事だとは思うのですよ、革命時とかには・・・(多分)

 

とはいえ、今の星周り的には、

”協調・共創”がとても大事なマインドかなぁ〜と思われます。

 

 

ということで、魚座木星期間(今年のプレ期間もだいぶ楽しみですね!)

何が私たちの人生にmixされていくのでしょうかー!

楽しんで参りましょう!

 

 

 

 

 

ホロスコープに慣れ親しんでくると・・・(目安・数百人を観たりすると)

 

その人の動き方・所作、体型・顔の作り、喋り方、興味関心があるところ、

あと、ちょっとだけ生い立ちとかがわかったりすると、アセンダントサインがみえてくることがある。

(ライジングとかがあるとちょっとわかりづらくもなったりするが)

それに加えて、太陽星座の大体のアタリもついてきたりもする。

(月が強く出ている人や、月ばかり使ってきた!という場合は除く・・・かもしれないが)

 

そうなると、

アセンと太陽がセットでわかれば、

”ほほーう”(キラーん!)

という感じで人生の系譜があたまに出来上がってくる。

 

 

なんていうこともあります、

という話w。

 

(だからなんだ、という話ではないw)

 

 

*あぁ〜落ちがない!

落ちがないぃぃぃぃー!

 

 

 

 

 

05/21AM

太陽が双児宮に入ります。

 

双子座の部屋に太陽が入ると、

多くの人等が”なぁなぁ、きいてきいて”モードを発動させるのではないかと思います。

 

ただし、

 

ただしですよ、

 

その範囲ややりかたやプラットフォームを厳選するなり、

スタイルを”相当決めて”、アクションを起こしていくことになると思うのですね。

 

今までの発信スタイルが”ローラー作戦”だとしたら、

これからは超高性能センサー付きのピンポイント着弾式ミサイル・・・みたいな・・

(物騒な表現ばかりですみません 💦)

 

 

わかる人に届けばいい。

 

知りたい人がみてくれたらいい。

 

(昔はやった表現ですが)ただし、本当に好きでいてくれる人、真剣に見たいと思ってくれる人に限る!

 

 

みたいなプチ条件がついてくる・・・なんていうこともあり得そうです!

 

 

これからは真剣に多くの人たちがその言葉を空に放っていく時代になっていくと思います。

 

とすると、”言葉が放たれるその場こそがある意味、戦場”・・・。

 

そこに中途半端なチャチャを入れようものなら・・・・

”この無礼者!”とブワッサァァー!と切られても文句は言えませんよね。

 

w

(↑大河ドラマに影響を受けている私w)

 

この太陽双子座期間からは、言葉は以前よりも軽視されなくなり(以前からそうでしたが、ますますそうなるという意味で)

言葉とその奥にあるスピリットでのやりとりがこれからはますます力を帯び、色を持っていくような流れを星の巡りからは感じます。(この今の現状を鑑みてもどうしてもその領域が拡大していくのは自明の理のはず!)

 

 

ドラゴンと水星・金星・太陽、この4つの天体群のカルテットは

横の広がり、コミュニケーションの大切さ、距離感、言葉をもつこと、

それぞれの重要性をアンダーラインしてくるはずなので、この双子座太陽の期間に、

なんらかの”サークル”を開いたり、”コミュニティ”を拡大・制限したり、発信を強化したり、また、sns等の何かのアカウントを閉鎖したり・・・という人もいるかもしれません。

 

またそれらのうち、”closeにつながること”は一見するとマイナスなことにみえるかもしれませんが、

その分他コミュニティでの参加率や発信頻度が上がるとか、リアルが充実するなど、”密度が上がる”などのプラスの効果もあるはずなので、”間引く”ことが必要だと感じるのであれば、遠慮なく、バシバシ!カットオフしていきましょう。

 

総括すると、

この一ヶ月は、自分に合った”発信”、”言葉、付き合いの距離”に己を再アジャストしていくことが大事かな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

占星術には12サインを3つクオリティ、活動宮、不動宮、柔軟宮に分けるやり方があります。

 

とってつけたような、なんとも感覚的な話で恐縮ですが、

超簡単にいうと”それらをアセン・太陽”にもつ人と接すると、

体感として、

以下のような効能?効果?リアクションが得られるなぁ〜と・・・勝手にですが、

思ったりしています  w

 

 

前述の通り、

これらはあくまで現場感というか、

個人的な感覚ですが、

 

 

例えば、

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の人たちからは

 

アクションを起こすための活力をもらったり、

背中を押されたり、大いにインスパイアされたりして、

 

不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の人たちからは

 

仲間意識を高められたり、自尊心をよしよしされたようになり、

気持ちが落ち着いたり、尊厳が守られたりして、

 

柔軟宮 (双子座・乙女座・射手座・魚座)の人たちからは

 

”まぁそれもありだよね”と思わせてくれたり、

フレキシブルにさせてくれたり、

知恵とか心ポイントをチャージされたり・・・

 

 

といったことがあるのではと!

 

 

鑑定士でも

 

施術者が自体が

活動宮、ヤギとか天秤なら

”こうしたらいいんじゃないかな?”と具体的な提案があったり、

熱量とかやる気をバトンパスされたり・・・

(熱血カウンセラーのような、スパルタ(でも愛のある)コーチのような!)

 

不動宮、獅子座や牡牛座なら

保護者のように鼓舞し、

励ましたりしてくれるはず・・・。

(帰着できるピットのような、巣のような、港のような!)

 

また、

柔軟宮、双子座や魚座なら

友人や伴走者のようなポジションであなたのペースを守りながら、適切なアドバイスを

してくれるはず・・・

(客観的な視点からクールに判断してくれるカウンセラー・コンサルタント・聖職者のような)

 

* * * *

 

どういう対応・接客が好みか、って

人それぞれ、違うと思うのです。

ホテルでも旅館でも民宿でもレストランでもカフェでも。

 

その好みと違うとどうしても”違和感”とか”なんかフレンドリーすぎたな”とか・・・

そう感じることってありますよね?!

 

その違和感の原因がなんなのか・・・

もちろん施術者、サービスプロバイダー自身が
”ただの適材適所じゃない場合もあります”が、

被サービスプロバイダーとサービスする側の相性の問題というのもやはり大きいのだろうな、と。

見落とされがちかもしれませんが、”鑑定士”との相性っていうのはとても大事だなぁと本当に思います。

 

なんといってもこういう系の施術・カウンセリング・セッションは

"観る”対象が自分の人生ですからね!

 

いい影響を受ける、

言葉が響く(刺さる!)

パワーもらえる!等々、

相性がいいところにいくのが

大事だなぁ〜と常々思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の双子座新月あたりは

 

双子座はもちろん、

乙女座、射手座、魚座の方も大きく”何かの進展”がありそうな予感が!

 

 

ワクワク。

 

 

 

 

↑こちらが、
0610の双子座新月の星回り。

 

双子座、19,20度に3つの天体がトリプルコンジャンクション。

双子座の20度・21度

それぞれ、

サビアンは

カフェテリア・労働者のデモ

とあります。

 

なんだか意味深ですね!(え、そうでもない?)

 

 

これが6ハウスでおこるということは、

双子座、乙女座、ともに守護星は水星ということなので、

なにか健康にまつわること・仕組み・経済・政治(?)にまつわることで

なにか進展があるやも・・・・ですね!

 

満月ではエネルギーは満ちますが、新月ではスタートでもあり、”滅”のタイミングでもあり・・・。
となると、この時のアセンは山羊座なので、”国家のこと”や”大企業”や”通信網”にまつわることで、

何かがあってもおかしくはないのかな、と。

 

個人レベルにこれらを落とし込んでいくと、

”新しい何かを始める”とか”また何かを終わらせる”(新しいことを始めるために)

ということが思い浮かびます。

 

健康や労働の部屋での新月。

 

この時期前後に、

体調やチューニングを整えるために何かを終わらせたり、

"進退を決める”人も多いような気もしますね!

 

 

 

その時々の天体の配置にあわせた”イマコレ!”なものをお選びし、
お伝えしていくアストロキュレーション!

今回は太陽-双子座-ver!

 
 
賢さ
知恵
仲間・友
言葉・
コミュニケーション
等々をテーマにpick-upしてみました!


では、いってみましょう!!

 

 

*******************

以前から鑑定の現場でも用いてきましたし、

最近はblog等々で”名前の漢字とか文字”のことをお話しすることも増えたので

私が文字フェチ?というか文字・漢字が好きなのをご存知の人は多いかもしれません。

 

この白川静さんの”漢字は〜”のシリーズはうちにもありますが、

漢字系(?)のものの中ではtop-classの名著だなと思っているので

ここでシェアいたします。


この本は文中というか”漢字は楽しい”というタイトルのまんまなのですが、

漢字の成り立ちとか意味、オリジン等々を楽しく・わかりやすく解説してくださっているので、

人の名前とか場所の名前とかを思い出しながらパラパラめくるだけで、

読後には”今までとはまた違う見方”で世界を見られるようになるなど、

色々な意味で、”ためになりまくる!!本”です。

 

漢字のオリジンを知るだけで、

とても”得した感、賢くなった感”があるので、

ある意味、そしてこういう言い方は普段しないのですが、

時間帯効果・費用対効果の高い、

なんともコスパのよい本だなぁ〜と思いました。

 

本、そしてそこにある叡智は”視野を広げてくれること”がしばしばありますが、

これこそまさにその典型例だなぁ〜と!

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

双子座ってなんとなくその纏う雰囲気が

アスリートっぽい人、多いと思うのですね。

 

実際に運動をうまく取り入れている人も双子座には(またはドライブとか)

多いと感じますが、

その双子座”ism”を上手く取り入れるためにも、

これを読んで運動に励み、”脳の使用効率”をupしたいと思います!

 

 

 

* * * * *

 

この本を読んで思ったのは、”文章を読んでいると美冬さんが脳内で再生される”ということ。
文体が(当たり前と言えば当たり前ですが)講演等でお見かけする美冬さんのものとと同じで、
読みやすく、入ってきやすいな、と感じました!
 

また、これからは個性の時代と言われて久しいですが、

”ノマドワーカー”として"snsの女王”として2010年ごろから第一線で活躍!
その後の700日強の休止期間を経て、”一周体験してみた”、美冬さんだからこそかける内容だなと思いました。

これからも売れる個人は増えて行くことと思います。

そしてそれに伴い、病んでいくとか行き詰まりを感じるとかそういう人も増えると思います。

でも、これをよんでおけば、そうなったときの対処とかそうならないような”杖”を最初から持てたりもするのでは、と!

 

星の世界では2026に天王星が動き、双子座に入ります。
双子座=情報/snsのため、そのあたりからは更に個人の時代感は加速すると思いますが、

そのまえに、下準備として、こちらを”脳に叩き込んでおく”のも良さそうかな、と!

 

あ、そうそう2023は牡羊座木星期となりますが、

その時にも”個性についての見直し”があるように思いますし、

その予習として、こちらは最適な一冊かと思います!

 

* * * * *

 

 

 

久しぶりに西さんの本をよみましたが、

相変わらず、その視点がよいなぁとおもしろいなぁと感じました。

短編集ですが、個人的にはそのなかの”孫係”とかが最高によかったですし、共感できるところ多し!でした。

孫係は、”あぁ、そういう風に生きると人生ちょっと楽になる・・・

そんな人が増えそうだなぁ”とか思ったりもして。

 

 

* * * * *

 

 

 

「読書メーター 読みたい本ランキング一位!」

に惹かれて買ってみました!

 

”出会うならこんな厄介な神様がいい”という帯コメから、

某インドのガネーシャ のあれ(?!)みたいな感じかなとおもったりもしたのですが、

あちらよりも考えさせられるような感じであったのと、5人の登場人物がでてくる”短編”?でありながらも

それぞれの章でちょこちょこっと別の章の主人公たちがでてくるところが読み手の心をくすぐってくる感じもあり、

好感が持てました。

いずれの章も”人生を好転させる示唆”に富むお話ばかりなので、

人生つまらないとか、

行き詰まったとか、

”モヤモヤ”を感じる・・・

という時にこの本をページをまた開きたいな、と感じました。

 

そして、時を経て、歳を取った時に、

またふらっと読み返したい本だなとも。

 

* * * * *

 

 

ファンタジー色がある漫画ですが、

ファンタジー部分よりも”人の心の描写”にとても重きが置かれている、

台詞回し等々が意味深で一エピソードごとに考えさせられ、また、読む人を唸らせる・・・

小説のような漫画です。

 

個人的にはnext鬼滅、

next呪術廻戦クラスだな、と!

 

 

* * * * *

 

名言がたくさん!

温かい気持ちになる作品であると同時に、

大人になるにつれてどこかに忘れていた何かを思い出させてくれる超名作!

 

なんどでも、”何かを忘れそうになったときに”みたい永遠の定番ともいえる作品かも。

 

* * * * *

 

 

 

 

これも名作中の名作。

同名の曲も有名ですね。

この作品は”射手座ー双子座ライン”の感覚が満載で

今のドラゴンヘッド双子座期間に再視聴するのにぴったりかな、と!

 

*パイの早食い大会?のに描写が夢に出そうなほどにヤヴァイです。

(これをみて、山に入るとき、ドキドキするようになりました。ヒルが怖くて。w)

 

 

* * * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * *

 

 

現場からは以上です!

 

次回は

06月中旬に蟹座のアストロキュレーション、お届けいたします!