もみしその活用法~ご飯に混ぜてみた♪ | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の

4人家族

 

いびつながらも楽しく暮らしてます

お金・暮らし・子育て・旅行行きたい

 

私がやってる在宅ワークキラキラ

 

 
 
 
 
ありがとうルンルン

アメトピ載りました~爆笑

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 
 

 
↑こないだ次男が選んで
再ブームの(わが家でグラサン
丸美屋ふりかけ!
 
 
 
 
こないだは味道楽でしたニヤニヤ
 
 
 
 

 
裏のトーストを長男が
やりたいというので
 
 
 
 
 
 
 

 
チャレンジ!!
 
チーズバーガー風かは
置いといてグラサン
おいしかったですイエローハーツ
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日の、、、

↓梅干しは何とかできそうです!

 

 

 

 
 
が、梅干し用にと買った”もみしそ”を
使わなくてもいいレシピで作ったので
”もみしそ”が冷蔵庫に鎮座
してたんです
 
 
 
 

 
↑500gだからねぇ
結構あるんですガーン
 
 
 
 
そんなにきゅうりも漬けないし
袋に入れてもんで置いとく
このステップですら
もうメンドイになってしまう私笑い泣き
なんかないかな~
 
 
 
で思いついたのが
 

 
↑もみしそを細かく切って
(私だから細かくないですが
多分もっと細かい方がおいしいグラサン
白ごまと和風だしを
パラパラ入れて
混ぜるビックリマーク
 
 

 
そう、生ゆかりご飯に
なるんです~ニヤニヤ
 
 
 
 
おにぎりにすると
梅干しが得意でない長男も
梅干しが好きな次男も
パクパク食べて
すぐになくなっちゃいます
 
 
 
 
梅と一緒に漬けた紫蘇なのかな?
塩と梅酢に漬かってるので
塩要らずでご飯に混ぜたりで
私は気持ち和風だし
入れてます
 
 
 
 
500gだから
まだまだあるんですが💦
これなら来年も買いたいな~
と思いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑楽天でもAmazonでも

売ってるんですね~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\野菜のおいしさに驚き~!/

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

>>らでぃっしゅぼーやのページをみてみる♪

 

 

私も取ってみましたニヤニヤ

生で食べれる春菊は初めて食べたよ~

レポはこちらから♪

実際にみて野菜の新鮮さに驚いた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラこちらも読まれてますキラキラ


ダイヤオレンジ会社員を卒業?卒サラの教科書
ダイヤオレンジプロも褒めたコンロ設置の裏ワザ


ダウン小5長男のこと
上三角面談で言われた予想外だったこと
上三角セリアでやってた助かるコラボ
上三角まだ間に合った!夏の体験教室