おうちでできる夏の簡単おやつ | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男の療育通いで

 分かったうちの家族のデコボコ宇宙人くん

 

私 節約ムリ~なアラフィフパートニヤニヤ

在宅ワークにチャレンジ中お札

 夫40代☆片せないマン  次男☆自由人の

4人家族

 

いびつに楽しく暮らしてます

お金・暮らし・子育て・旅行行きたい


私がやってる在宅ワークキラキラ

 

 
 
 
 
ありがとうルンルン

アメトピ載りました~爆笑

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
/   
    まじめっこですニコニコ
    いいね・フォローどーもですイエローハーツ

 

 

  

 

 

 

 

 

連日の雨で

気温が下がりすでに秋のような

空気です、立秋は過ぎたけど

例年猛暑だったのに

今年は珍しいですねおばけくん

 

 

 

 

 

 

暑いうちに

見てもらいたかった滝汗

簡単おやつです

 

 

 

 

 

 

また

暑くなるかな!?

 

 

 

 

 

 

 

1混ぜるだけあずきアイスグラサン
 

 

↑あずきと牛乳の

アイスですカキ氷

 

 

混ぜて凍らすだけで

2層になるよ~

 

 

あずきパウチを
ボールに入れて

 

 

 

 

 

牛乳150mlと

混ぜるだけびっくり

 

 

 

 

 

↑セリアで買った製氷皿に

おたまで入れて

冷凍庫へ笑い泣き!!

 
 
 
 
 
2牛乳寒天はお鍋使いますびっくり

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1水400mlに寒天1袋を入れて
火にかける
ずっと混ぜてる
 
 
2沸騰したら2分グルグル混ぜて
砂糖50~70gを入れる
(うちはきび砂糖なので茶色いです)
 
 
3溶けたら火を止めて
牛乳200mlを入れ混ぜる
 
 
 
 
 

 
耐熱容器に入れて
冷蔵庫で冷やし固める
 
 
 
何かフルーツを入れたら
映えるんでしょうが
あいにく
な~んもなかったチーン
 
 
 
 

 

あんまり寂しいので

気持ちのレーズン乗っけてみましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

↑ダイソーで売ってる

プチ・シャービックも大好きです

混ぜるだけなんでお手軽照れ

 

 

 

 

うちは牛乳と混ぜて

↑の製氷皿で凍らせますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラスイーツ大好きルンルン

 

 

 

今日の12時から販売!

ステラおばさんのクッキー

\お楽しみ20枚入りルンルン

 

 

12時からスタンドバイ

できるかな~♪

 

※おひとり様5袋までだって!



 

 

 

 

 

幻のスイーツ

マツコ・有吉のTVで紹介

幻のクリームパン

 

 

 

絶対おいしいヤツ、、、酔っ払い








プリンを極めた

極プリンシリーズ

クラウンメロン


ば、映える、、、ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ぽちっとされると

喜びますニヤニヤイエローハーツ

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラこちらも読まれてますキラキラ


ダイヤオレンジ会社員を卒業?卒サラの教科書
ダイヤオレンジプロも褒めたコンロ設置の裏ワザ


ダウン小5長男のこと
上三角面談で言われた予想外だったこと
上三角セリアでやってた助かるコラボ
上三角まだ間に合った!夏の体験教室