4歳児👧🏻のご飯シリーズです‪𓂑 𓌈


とうとう👶の離乳食がスタートし

またもやいろんな種類のご飯を

作る生活に入ってしまいました✊💦


まだ離乳食初期なので大変さはありませんが

徐々にスピードアップしていくんだな、と

今から遠い目をしています😂



そんな中、急に👧🏻が「ごま」NGに


こどもの食事50でも

ごまとしらすは紹介されていたので

積極的にプラスワン食材として

足していたのに急にどうした、、!?



青菜系のお浸しも急に食べなくなったし

お野菜スランプ期のようです😔


しかし母はご飯を作るしかない!


 🍋 1日目

ちょっと前のことなのに

左上のおかずが何だったのか

写真を見ても思い出せません😂


カジキの竜田揚げもゴマをつけたことにより

1口しか食べてくれませんでした

(このあたりからごまNGの香りが...)


🍇 2日目

オレンジを久しぶりに出してみたのですが

あまりお好きではない様子(でも食べてくれた)

トマトもそうですが1-2歳くらいの頃には

パクパク食べてくれてたのにな〜〜💦

栄養もあるしまた好きになってほしい母心🥲


🍎3日目

急に節約を意識したかのような簡単ご飯‪𓂑 𓌈

この1年くらいでたらこパスタデビューをして

お気に召してくれました♡


↑今のところ全然強化月間になっていません!笑


🍓4日目

タラのオリーブ焼きをメインにしていたのですが

これだけだと足りないかな?と思って

肉巻きも追加しました💦

ごぼうもしっかり食べてくれて母歓び☺️


🍊 5日目

この日も鮭だけだとさみしいかなと

エビフライを追加!

スーパーで買ったいちごが高かったのに

あんまり甘くなくて残念でした🥲