さてさて早いもので
もうそろそろ重い腰を上げて😂
離乳食についても考えないといけません...

2人目は早い早いと言いますが
本当に早い!!!

あっという間に赤ちゃんが
終わってしまいそうです😭😭😭
(そして育休もあっという間に終わりそう)

まだもう少し買い足さないといけないものは
ありますが、ひとまずいくつか購入しました!

正直、1人目の時の記憶はもうないので
何を準備したかも忘れています😅

スタートしてみて買い足す必要が
あるものも出てくるかと思うのですが
我が家のスターティングメンバーはこちら!


● シリコンスプーン(セリア)
● 計量スプーン (DAISO)
● ミニまな板 (DAISO)
● ミニキッチンばさみ (DAISO)
● 15mlフリージングトレイ(リッチェル)

▼ トレーは絶対にリッチェルがおすすめ ▼

アレルギーの心配もあるので
キッチングッズは普段用のものと分けたくて
100均で購入

またスプーンもインスタで話題の
うすーいやつも考えたのですが
それは「離乳食食べてくれない😭」と
試行錯誤が必要になったらで良いかなと
こちらもセリアの可愛いやつにしました!

↓インスタで話題のお口に入れやすいやつ

4年前ってこんなに100均に
離乳食グッズはなかったと思うのですが
時代の変化ですね🥹🧡

あとはすり鉢と本を1冊買おうと思っています!
(もしかしたら茶漉しも買うかも)

お鍋も新しく準備するか迷います

初期の頃は作る量が少ないので
一旦こちらでスタートして
量が増えてきたらまた容器を
サイズアップしたり
ブレンダーを使ったりしていく予定です👆

離乳食もパッケージが可愛いものや
オーガニック| 国産のもの など
選択肢がかなり増えている印象💞

離乳食大変だけど楽しみです💛