4月もそろそろスタート🌸

新生活の始まりということもあり
色々と出費が重なっている我が家💸

というわけで
次のスライド期間である1ヵ月は
家計引き締めモードでいきたい🔥
(できれば3ヵ月くらいしたいな〜)

しっかり走り切れるように
ブログでモチベーションを維持しつつ
取り組みたいと思いますので
お付き合いいただければ嬉しいです🌸
(家計簿記事多めになるかと🙇‍♀️)

我が家は1ヵ月のやりくり費を
8万円で設定していて
● 食費
● 日用品費
● 子ども費
の3つを支払っています

その他カフェ代を出したり
細々した支出があることもありますが
その場合はざっくりその他でメモ

また毎年支払いのもので
(町内会費や予防接種など)
積立分は計上していません

あくまでも普段使い(?)の分だけの
やりくりでみていきたいと思います!

まずは黒字でやりくりできるように
頑張るぞ〜🔥💛