あなたの落ち込みは、
新たな人生に気づくため

あなたの笑顔が家族の笑顔☺️

数秘術&カウンセリングで
母娘関係、子育て、生きづらさ
劇的に改善する
心理カウンセラーの ゆか です


初めての方はこちら💁‍♀️



クリスマス、年末と
華やかな空気の中で

なんだか落ち込んでる人。
暗い気分から抜け出せない人へ。



明けない夜はありません。






この5年間。
過去からのリハビリのような日々でした。







散々傷ついてた幼少期。

悩んで、泣いて苦しんで。
現実からの逃げ出し方も分からない。



感情を殺す


そんな言葉も知らない幼い頃から
「心」を感じないように生きてきた18年間。







酒乱の父。
酔うと怒りにまかせて暴れる父。
食器は投げる、母は階段から落とされそうになる。



私は怖くて悲しくて。

父が暴れるといつも
家の外で泣いていました。




記憶があるのは4歳くらいから。

父が暴れる夜は、こっそり家を抜け出して
お隣さんちへ避難しました。

足音を立てたら見つかって
連れ戻されるかもしれない。


その恐怖も覚えてます。






そして小学生になり。
そんな家の事情が恥ずかしくて、
逃げられなくなりました。




そのうち、
涙も出なくなりました。






私たちの平安は父が1人で出かける日。

母と兄と私で「ご飯を食べる」。
それが何よりの「普通」でした。








「うちはまだマシ」
「もっと辛い家もある」

「生活できるのはお父さんのおかげ 」



そんな母親の呪いのような言葉を聞き、
「がまんしないといけないんだ。」と、


悲しさを感じる心を
殺していきました。








中高生になって知る外の世界。


よその家が羨ましい。
よその家に生まれたかった。




父が暴れるたび、
また泣くようになりました。







子供の頃から感じてきた
「行き場のない感情」。

悲しみ、苦しみ、怒り。


感情に振り回されていました。
コントロールが効かない辛さ。


人にあたり、自分を責める。






私は自分らしく生きたい。
この生きづらさから解放されたい。






私はこの2年間でもう一度
「感情を味わう」
ことを繰り返しました。







あの時、悲しかったな
あの時、辛かったな





よく頑張ったね
えらかったね
よーくやってきたね









セッションでもお伝えしている
「感情解放テクニック」
これでさらに感情を流しやすくなりました。







十分あなたは苦しんだ


悲しさ、辛さも毎日は続きません。

また忘れたふりをして

日常生活に戻るのです。




でも、心の奥底には
負の感情はたまり続けます。




それに向き合い、
もう一度
悲しんだり怒ったりする。



泥を吐くような辛い作業です。
でもこれを繰り返していく。


輝きを取り戻すまで
魂のくすみを磨き続けるのです。





すると、

もうどうでもいい


そんな気持ちがふと湧く。











あなたは十分苦しんだ。
あなたは十分悲しんだ。
怒りも湧いた。


そんな、

怒る自分に
腹だたしい時もあったことでしょう。


でも、

あなたはもう十分苦しんだ






もう満足でしょう。

まだ苦しんでいたいですか?
悩む人生をおくりたいですか?














もう、いいよね。



喜びや、嬉しいことに
時間と心を使っても。









私はもう十分悲しみました。
環境のせいにもしました。
落ち込みましたし、
自分のことも責めました。


感情の軸が無い自分に
がっかりしました。






それももう、良いよね。

ネガティヴに振り切ったら、
次は「本当の自分」しか
残らないんです。






私がポジティブなのは、
ネガティヴに振り切ったからです。



そしてやっと
自分の足で歩き出したから。









もう十分、
もういいよ、よく頑張ったね。


ネガティヴなことに
時間と心を使うのはもう終わりにしよう。






1人では難しいなら、
私が話し相手になりますよ。







 




あなたは楽しいことに
心と時間使ってますか?













年内の予約限定!
モニターさん大募集!




少女漫画に出てくるような、
自分よりちょっと大人なお姉ちゃん。



なんでも相談できて、
自分の知らないことを話してくれる。


主人公(あなた)が少女から大人に
成長するときのアドバイザー。





そんな
近所のお姉ちゃんになりたいラブ













モニター価格は期間限定の予定です。

ご感想、ご質問もお待ちしてます。





いつもありがとうございます✨
嬉しいですハート感謝してます。 
あなたにも素敵なことが起きます




おすすめ記事💁‍♀️