子育ては世界平和につながります


こんにちは!
あなたの笑顔が家族の笑顔ハート
ゆかまま流♫ご機嫌子育て
高芝有香です流れ星
{871BB9A8-D03B-4510-ABAB-7FAFA460E0CA}

*ブログ開設の思い →→→
こちら 

*自己紹介→→→こちら

*人気記事①「親の子育てを取り入れるかは自分で決めて良い」→→→
こちら

*人気記事②「未来の旦那さん候補を育てる」→→→
こちら
         

読者登録いただいた方には本名をお伝えしていました。
せっかくいただいたご縁、本来の自分でご挨拶したくて。

そして、今日からブログにも本名出させていただきました。

自分自身がブログを書くことに、恥ずかしいことがない感覚になれました。

私の考える子育て。

熱く語ります。良ければお付き合い下さい^ ^

{B7C303FE-2C77-4E01-B828-71EC1797F08A}

私の子育ては自分を愛することから



私の興味関心があることは

心の成長、魂の向上です。


親である自分の心が整っていないと、子育てという「人間性を育成する」という大事業はできません。


子供がどんなに勉強できても、心がともなっていなければただの秀才で終わるでしょう。


心の貧弱な秀才。

将来、家族と幸せに暮らすことができるのでしょうか?


裕福な暮らしより、夫婦や家族の仲が良いからこそ、仲間がいるからこそ幸せなのでは無いでしょうか。

本当の豊かさとは、心の状態です。



全ての事柄に通じる大切なこと。


自分が親としてだけではなく、

1人の人間、1人の女性として、

喜び、楽しみ、幸せを実感して生きているかどうか。


そのためにも、

自分の心が本当に喜んでいるか。

思いやりと愛と感謝と共に生きているか。


日々の子育てとは「いつも幸せを感じられる自分」を鍛える精神修養という自覚のもと生きています。

私がしているのは、

子育てを借りた自分育て



そして、地球の平和な未来を創りたいとの思いで子育てしています。


将来の地球の平和をになう人間を、子育てうんぬんの前に、まずこの私から鍛えているのです。


私が私の心を育てる

「平和を望む心」の息子たちが育つ

その子たちがまた親になり、子を育てる

世界に「平和を守ろう」とする人間が増える

世界72億人に「平和が当たり前」の感覚が広がる


一人一人が平和を望めば、戦争もなくなる。


このような発想の母親が1人でも増えれば、ますます地球に平和が訪れる。


本当に心からそう信じて、毎日子育てしています。

{4E1C5DED-FC71-4C8F-94E3-92830A15D4BC}

「ママがご機嫌な子育て」で世界平和!

そうして、至った結論が、


はい!

「ママがご機嫌なら、家族は幸せ♡」


平和な家庭のママが、イライラしっぱなしなわけないですよね?

平和な家庭って、どんなイメージですか?


やっぱり「ママの笑顔が1番♡」

これが良いですよね^ ^


機嫌が良いだけで子供がスクスク育つ、

旦那さんと老後も仲良くいられる、

地球の平和が守られる!!



やったー、最高♡

人生を楽しむだけで、世界平和ですよ!?



まずは自分です。


大題目の「地球の平和」や「豊かな老後」や「金銭的豊かさ」でもなければ、「勉強のできる子供」でもありません!


何より優先すべきは

自分自身を愛し、可愛がり、ご機嫌をとってあげて、いつもニコニコしてる自分!

「いつも幸せな感覚」でいる自分です!


{B3FB9797-7DAF-4D03-8FF1-10BE991AE43C}


まずは自分で「自分をご機嫌に」してあげることからはじめませんか??


大きな夢も、小さな一歩から^ ^
みんなで子供の未来のためにも、世界平和のためにも、機嫌よくいる努力をしましょうね。

{1D8168C9-930C-4CEB-9F32-99A3EAD16CD6}

乙女のトキメキいつも本当にありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

シェア、コメント、読者登録大歓迎です♡