モロー反射ってなに?~反射の統合ワークでやっていること | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

札幌で反射の統合ワークをやっている

西野花奈保江です。

「もっと楽しく もっと健康で 癒快な毎日!」を目指す

チームまるも2号院カイロプラクティックmoniの院長です。

反射の統合ワークとカイロプラクティックの他、

お手当てや対話もやっています。

 

 

私は固める反射とモロー反射を中心に

反射の統合ワークをやっています。

 

固める反射についてはこちら。

 

 

モロー反射とは

原始反射の中の一つ。

赤ちゃんが発達する過程で必要な反射です。

胎児27週頃~生後4か月(6か月)くらいまで

出るのが正常です。

 

 

どんな反射?

音や光、体勢の変化など、

何かの刺激に反応して

両手両足を広げた後、抱え込むように丸まります。

 

 

モロー反射が残っていると

必要な時期以降にモロー反射が残っていると

(統合されていないと)、

危険を回避するための反射なので、

闘争逃避反応が出やすくなります。

 

戦うか逃げるか、0か100か、白か黒か、

極端な思考や行動をしがちです。

 

 

モロー反射の影響

・リラックスできない

・途中でやめられない、トコトンする

・じっとしているのが苦手

・忘れ物、落し物が多い

・頭がずっと動いている

・光や音の刺激に敏感

・自己評価が低い

 

そんなお悩みにつながります。

 

梅田幸子さんのチェックリスト

 

 

モロー反射は乳児健診でチェックする

大事な反射です。

 

モロー反射が統合されていないと、

戦うか逃げるか、

いつも戦闘状態でいるみたいなもの。

そして0か100か、

極端な思考をしやすい。

 

 

私はモロー反射の統合が進んで、

今まで出てこなかった選択肢が

出てきたことにびっくりした。

 

極端な思考が減って、

柔軟に物事を見たり考えたりできるようになり、

なんだこれ!?めっちゃ、楽!!

って思ってます。

 

自分を責めることも本当に減ったなー。

 

後はテニスで

「勢いが止まらない」が減ったし、

チャンスにやりすぎてミスすることも減った。

うれしー爆  笑

 

 

moniでやっている反射の統合ワークは

モロー反射の統合も進めます。

 
定期的に開催してる発達遊びの会も、
モロー反射の統合にいい遊びをやってるよー。

 

反射の統合ってなに?を知りたい方は、

6月の幸子さんの札幌セミナーへどうぞ♪

 

梅田幸子 札幌セミナー

 

梅田幸子 札幌セミナー

 

 
割引コード出せますよー。

 

講演会当日17時より

北海道の統合ワーカー6人で統合ワークをやります!

17:00〜、18:15〜、19:30〜

ご希望の方はメッセージくださいね。

 

 

反射の統合ワークってなに?シリーズ。

『固める反射ってなに?~反射の統合ワークでやっていること』

『モロー反射ってなに?~反射の統合ワークでやっていること』

『原始反射ってなに?』

『反射の統合ワークってなに?』

 

私のやってるいろいろ

疲れや痛みに強いカイロプラクティック。

 

人はまだまだ発達できる。

 
カイロと統合ワーク、一緒に受ける相乗効果が!

 

 

妊婦さん応援メニューやってます!


自分を深めたい時。

 

肩こりや腰痛、体の辛さ、メンタルのつらさ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円) 矯正込み 6回券 54,450円

 (2回目以降の方は2回分で120分も可)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。