反射の統合に、カイロプラクティックはどんな効果がある? | うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

うーたんの日々 ~ カイロと反射の統合ワークと猫と。

カイロプラクターであり反射の統合ワーカーでもある、うーたん こと 西野花奈保江です。
カイロプラクティックや反射の統合ワーク、対話、お手当て、猫のこと。
札幌 宮の沢のmoiti&moniのこと。
私の好きを書いてます。
あなたがあなたらしく生きるお手伝い。

こんにちは!
カイロプラクティック&お手当て&対話&反射の統合ワークで、

自分として生きるお手伝いをしている

うーたんこと西野花奈保江ですニコニコ

 

 

以前、カイロプラクティックと一緒に

反射の統合ワークを受けて欲しいと書きました。

 

反射の統合ワークをすることで、

カイロプラクティックの施術効果が上がる。

そもそもの辛さ、肩こりや腰痛が、

反射が統合されることで楽になることも多い。

反射が統合されると、

肩こりや腰痛の原因になるストレスが減る、などなど。

 

いろいろなプラス要因があるので、

ぜひカイロと反射の統合を一緒に受けて欲しいと思う。

 

 

で、逆に。

反射の統合にカイロプラクティックの何が良いのか?を

考えてみたいと思う。

 

反射の統合は、

反射の統合ワークをすることや

反射の統合に良い動きをすることで統合する。

 

カイロプラクティックを始め、他の手技療法では

反射の統合は進まない、というのが

私の反射の師匠の梅田幸子さんの見解だ。

 

 

じゃあ、反射の統合に対して、

カイロプラクティックは何ができるか、というと。

 

 

ひとつ目。

反射はストレスで活性化する。

このストレスを抑える、軽減させる働きがある。

 

体の痛みや辛さって、すごいストレスじゃない?

人によっては、程度によっては、

性格が変わってしまうくらいのストレス。

 

これがカイロプラクティックなどの施術を受けることで

軽減される。

 

(反射の統合ワークでも痛みがなくなるのは知っているけど、

痛みに特化した手技療法の方が即効性があると私は思っている。)

 

『体の辛さ』というストレスが軽減されるのは、

反射の活性化を抑制する効果として、すごく大きいと思う。

 

 

二つ目。

反射の統合には、気持ちいいと感じるところに触れる、

心地いいことをやるというのが大事。

でも、ここが気持ちいい、ここを触られたいというのがわからない、

体感が弱い人も多い。

 

マッサージや筋肉をほぐされて、

「あ、そこ気持ちいいな」

「あ、そこは痛いな」

と感じる時、

自分の体に目がいっているし、

自分の体の声を聴くことになる。

それは自分の気持ち良さ、心地よさを知る

第一歩になると思う。

 

 

そして、一番大きいのは、

カイロプラクティックは神経や脳への刺激をしていること。

 

カイロプラクティックって、

曲がっている骨をボキボキしてまっすぐにする思っている人が

まだまだ多いと思いますが。

 

 

カイロプラクティックの矯正は、

脳-神経系への刺激。

脳-神経系の伝達をよくするもの。

 

関節の可動域を改善させ、神経伝達を正常にする。

 

 

ということは。

脳を発達させる反射の統合ワークの刺激も

スムーズに伝わるようになるはず。

 

これはまだ、私の勝手な推測だけどねウインク

 

 

反射の統合に取り組む方、

ぜひカイロプラクティックも一緒にどうぞ音譜

 

 

 

肩こりや腰痛、体の辛さ、メンタルのつらさ。
お役に立てるいろいろ、やってます。

~身心一如・心身一如~  心と身体の癒し手 西野花奈保江

札幌市西区宮の沢1条5丁目9-16
011-676-3803
9時~18時 水曜・日曜定休
三毛猫3本足の保護猫、ひょこたんがいます三毛猫

チームまるものホームページ
 http://www.marumo-2005.com/
moniのフェイスブック
 https://www.facebook.com/moni2.smile
 

【コース】
〇 カイロプラクティック  初回 7,260円  2回目~ 6,534円

 6回券 36,300円(1回 6,050円)

〇 反射の統合ワーク  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円) 矯正込み 6回券 54,450円

 (2回目以降の方は2回分で120分も可)

〇 癒し手  初回 7,986円  2回目~ 7,260円

 6回券 39,930円(1回 6,655円)
対話(60分~80分) 9,680円
〇 カードリーディング(30分) 2,420円

 

私は何を受けたらいいんだろう?こちらのブログを参考に→
お話を聞かせてもらってから、私がコースをおススメするでもOKです。

 

お申し込みはお電話、もしくはこちらから。